笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

見たい、逢いたい、知って欲しい

2012-05-27 | tak日記
わっつで、プレモルのCMで投げれている曲の名前は?
と、聞かれて、ビートルズを知らない人も、増えてるんだ、
この曲をプレモルのCMでしか聞いたことがない人がいるんだとびっくりした。

直接ビートルズが「♪Hey Jude」を演奏しているのを見たことはないけれど
この曲が、ビートルズの曲だと言うことは知っている。
何度もと書くのがおかしいぐらいに聞いたことがある。
ビートルズの曲の中でも、大好きな曲の一つ。
洋楽に詳しくなくてもというか、洋楽というジャンルと言うには入らない
自分の中のベースにある曲。

でも、自分の知っている曲はことはみんなも知っているって思ったら違うんだよね。
ジェネレーションギャップ。

SMAPが浪江中に出かけたときに、
「最後に歌のプレゼントとして♪世界に一つだけの花を歌います。」
と、言ってるのを聞いて、
「それより、♪~夜空ノムコウがいいなぁ。」と、私が言ったら、
一緒にスマスマを見ていたダー様が。
「あの年代(中学生)は、夜空を知らないだろう。」と、言った。

えっ!っと、一瞬思ったけれど、「♪夜空ノムコウ」は1998年。
あの浪江中の1年生が生まれたのが、1998年。
卒業生は、夜空の年には、1,2才。
そうなるんですね。

作品としても大きな存在だし、何度が再放送されているロンバケやHEROは
知ってるし見たことがある人が多いだろうけれど

「GIFT」は全然知らない、の由紀夫には会ったことがない人も多いだろう。
すごく寂しい。
ホントに残念。
思い出す度に再放送願いをフジに送っているのだけど・・・・届かない思い。
安兵衛様はDVDになっているけれど、信長様はない。
テレビで放送されたものは、何とか早くお皿にして欲しい。
あのころの拓哉君もみんなに見て欲しい。
知って欲しい。

昨年だったか、NHKで人形劇の「南総里見八犬伝」を見た。
ジュサブロウさんの人形と、坂本九さんの歌。
懐かしい続きを見てみたいと思ったけれど、
フィルムが残してないと言うことで、残っている初回と最終話だけを放送してくれた。

テレビで放送されたものも、消える!!
だから、ねぇ。早く。


ー・-・-・-

紫の小さな花。立浪草です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。