笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

15秒の威力

2017-12-08 | tak日記
ドクターXのCMTIMEに流れた15秒!!
何て最強の15秒。

最初に画面に躍り出たのは、「主演 木村拓哉」の文字、そのナレ
これだけで、ワクワクが間違いないって感じさせる。
面白いに違いないって、引き寄せられる。

この「木村拓哉」の四文字が持つ力。
それは、拓哉君画づっと、積みあげてきた、実績。
今までの作品をたくさんの人が見て、彼のドラマなら間違いないだろうと感じてきたから
記録にも、人の記憶に強く残る作品を、ずっと、届けてきてくれたから。
そして、今も。
全力を見せてくれるに違いないと確信できる。
「木村拓哉」の威力。

画面は、拓哉君の、いえ、島崎章の後ろ姿に。
前に歩いている背中が、彼の職業を語る。
あたりに神経を張り巡らし、どんな小さな異常も見逃さない。

鍛え抜かれた肉体も感じさせるスーツの背中。

『無限の住人』もだけど、まず背中が目に飛び込んでくるって映像多いよね。
背中なのに、雄弁にその人を語る、語らせることが出来る人。

「銃なし。武器なし。」
島崎の横顔、そして、こちらを振り向く「どんな危険からも絶対に守ること」
ああ、絶対に護ってくれるって感じるよね。この視線見てると

島崎の正面が映る。
それが「ボディーガード」
低く響く声・・・!!
スーツの衿を払う、それだけがこんなにもカッコイイ!!

テレビの映像を何度も何度も見た。
PCを開けて、公式サイトにアップされた予告を、また、何度もリピ

まだ、1話も全部取り終えていない状態だと思うけど
もう、ココには、島崎章がいるんだよね。
拓哉一人で予告が成り立つ凄さ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。