笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

優しい笑顔の人と、PR大使

2010-12-12 | テレビ日記
CBCローカル「花咲」
109での舞台挨拶の様子を流してくれました。
基本、舞台挨拶の司会をした夏目アナへの密着の形で、11分有りました。
夏目さんが上がって廊下で何度も拓哉君の名前や映画の題名を連取してるところとか
ペアの永岡アナの、1回目の舞台挨拶盛り上がってたよと言う報告に涙目になるところとか・・・
↓、舞台挨拶の所だけレポです。
(夏目ナレとあるのは、夏目さんの声で映像のナレーションです。)

夏目:まずは木村拓哉さんお願いします。

拓哉:皆様の貴重な時間を割いて、作品を受け取っていただきましてありがとうございます・
  ここ名古屋にお邪魔させていただけるのを嬉しく思っています。

(インタビュー、沖田艦長の話で)
山崎:艦長艦長と呼んで、山崎努さんが入ってくるとピリッとする。
夏目:みなさん、敬礼して・・・
拓哉:敬礼はしないですけど。
  そうなってくると、ちょっといたい人になってくる

夏目ナレ:木村さんの為に、ヤマトの代名詞といえる波動砲にちなんだサプライズを・・

夏目:(会場に向かって)
波動砲発射の準備をお願いします。
拓哉:???(不思議そうな顔で夏目アナを見る。)

夏目:みなさんちいさな波動砲を、持っていらっしゃるんです。
拓哉:???
(マイクオフで、夏目アナに向かって)波動砲を?撃つの?

夏目:こちら、大ヒット波動砲というのなので、
  これをパンと撃つと、もっとヒット間違いないと

拓哉:僕と監督が吹き飛ぶと言うことはないですか?
夏目:吹き飛ばない程度に景気よくやって行きたいと思っています。
拓哉:ありがとうございます。

夏目:私が、大ヒット波動砲といったら、発射、ドン、パンと、よろしくお願いします。

夏目ナレ:あっけにとられる木村さん。ところが木村さんから思いも寄らない一言が・・・

拓哉:対ショック、対閃光防御は要らないですか?

夏目:は!
是非、木村さんお声かけお願いします。

 (いやいや、そっちで、と、夏目さんを指さして笑ってる拓哉君。)

山崎:そりゃやるでしょう。
 
(会場から、拍手と歓声!!)
(拓哉君も笑顔から、しゃきっとした表情になりマイクを持って・・・)

拓哉:総員、姿勢制御固定。
   対ショック、対閃光防御。
   それでは行きます。
大ヒット波動砲発射。5秒前、5.4.3.2.1

(パンパンパンとクラッカー!!)

夏目:ありがとうございます。発射成功です。
山崎:波動砲発射って言えなかった!!(笑)
拓哉:いいっすねぇ。

夏目ナレ:ヤマトのPRをしてきた私たちに一言が

拓哉:その前に、まず、もし良かったら、客席の皆さん、この二人に拍手をお願いします。
  
夏目:ありがとうございます、光栄です、ありがとうございます。
(何度も頭を下げる夏目アナと永岡アナ)

拓哉:CBCをごらんのみなさん。
名古屋にお邪魔をしています。木村拓哉です。
このヤマトという船。とても言い船にできあがってると思いますので
無駄にしないでください。
後は、皆さんにゆだねます。
ヤマトのことよろしくお願いします。

挨拶が終了して笑顔ではけていく拓哉君。
出口のカーテンの前まで出来て、客席の方を向き”ヤマト式敬礼”

夏目ナレ:ほんとうに、いい方でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。