笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

声の灯り

2009-11-05 | CM
今朝久しぶりにSoftBankのHPをのぞいたら
並んでいるピンクのまるの一つにNEWの文字。
新しいバージョンがアップされたんだと、クリックしたら
先日見たことがないのが流れたよと書いた、拓哉君がつよぽんのメアドを聞くCM
30秒ね。
バス(不況)編だって、あのねぇって言いたくなるネーミング(笑)。

ComingSoonの看板があと3つになったことにどこかホッとしてる私もいるけど
でも、華やかな大移動編も、出発編も、カウンター編も楽しかったし、
追っかけるものがあって幸せだよね。

ー・-・-・-

戸田恵梨香さんの話から、エンジンを思い出して次郎にあってた。
大好きだった。
いえ、拓哉君の生きる役はどれも大好きだけど・・・。
次郎は可愛い。

次郎に逢ってた昨日の夕刊を見て驚いた。
TOYOTAF1から撤退するの。

あの、TOYOTAのレーシングスーツが見えなくなるのかな。
なんだか次郎の帰ることころが無くなったような感じで寂しい。

次郎が尋ねた、05年のマレーシアGP。
拓哉君が次郎のパスカードをつけて試走に載せてもらった、07年のモナコグランプリ。
そして、07年の日本でのGP.
いっぱいの楽しい思い出をありがとう。

もう一つ、ビクターとコナミの話。
全然内容はわからないのだけれど、
変化があっても、拓哉君が歌う環境が良くなっていってくれるのならいいな。

あ、わっつの提供とかも変わるのでしょうか。

わっつといえばというか、話は飛びますが
私、今でも、わっつをカセットテープに録音してるんだけど・・・・。
カセットテープを聴くオーディオ機器って減っているよね。

この間サークルで曲をカセットテープに入れて配ろうとしたら
「うちには、テープを聴く機器がないの。」と言う言葉が返ってきた。
無くなるってこともある?
細々でも残って欲しい。

以前のわっつを、たまに引っ張り出して聞く。
ipodにも入ってて、病院の待ち時など聞いている。
聞いたときのように、内容にドキドキというのでは無いけれど、
拓哉君の声ってすごく心を落ち着かせてくれる。

あほ兄ちゃんなことばかり言ってる回もあるし、
カブトムシの話で30分すむときもある。
でも、大好き。

力強さというパワーだけでなく、生きていく希望というか
あたたかな灯りをもらってる気がするの。

ー・-・-・-・-

今年は、少し紅葉が早いかな。
少し前にさかのぼって、色の変わり初めの紅葉も見てください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。