笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

気がつくと流れているフレーズ

2009-08-23 | tak日記
最初ドラマのラストシーンと重なって聞いた時には
あれ?淡いイメージの曲だなぁって思って、
でも、「そっと~!」「きゅっ~と!!」は耳に残った。
そこだけ、拓哉君の声がはっきり聞こえたっていうのもあるけれどね。

何回か聞いて、やっぱり、あのフレーズはしっかり耳に残ってた。

そして、振り付け付きというか、映像として目から入ったとき
1番がほとんどユニゾンってわかって、
拓哉君のダンスや、歌う姿が何度も写ったから、
頭に拓哉君の姿つきでインプットれたから、しっかり強い印象で刻まれた。

するめソング。
そういうよね。
今も、ふと気がつくとこの曲が頭の中を流れてる。

この間もお友達からの電話があって
「忙しい時間だから、短く話そう・・・」なんて言って始まったものの
拓哉君のことを話してると、短くすむはずもなく
声もだんだん大きくなって、いっぱいおしゃべりしたのだけど。
そのなかでも、その話になった。

「♪そっと、きゅっとの1番、ほとんどがユニゾンっていいよね。」
「歌の力が?だって言われたりするけど、ユニゾンは力強くて、あたたかいよね。」
「無理して分割しないで、そのいいところを生かした歌にしていけばいいのにね。」
「だから、いいね。」
「で、伝えたいところは任せるという。」

あの、傷だらけになって熱演したシーンの30分後のレコーディング。
なのに、しっとりと綺麗なメロディを、繊細な歌詞を丁寧に歌ってる。

やっぱり、久保田さんの曲っていいよねなんて言いながら・・・。
私の中では、1番が流れ、そっと、きゅっとのフレーズの後は、すぐ
「少し寄り道をして・・・粒だよ」と続く。
幸せな歌です。

そして、一番最初に聞いたときから好きになりそうだった♪~スーパースター★
これも、もうすぐお目にかかれるのですよね。

有能な側近さんによる報告では、スマスマの収録があったとか。
キラキラとレーザーが飛び交うセットですね。
そして、歌う5人の衣装もキラキラ。
そろいではなくて、それぞれが、異なったキラキラぶり。

最後に一斉に倒れてしまう振り付け。
南流石さんが以前振り付けをしてくれた、正義・・・は、
椅子を飛び越えたり、跳んだりはねたりで、腕白ぶりが強調された振りだったけど
今度も、拓哉君がハァハァハァ・・・なのですよね。

早く逢いたいなぁ。♪~スーパースター★に。

ー・-・-・-

夏休みも、あと少し。
夜の風に涼しさも感じられます。
そういえば、今年は朝顔を載せてなかったなぁと思い出し
夏の終わらないうちにと、ネットに絡まって伸びている紫の朝顔。
朝7時の顔です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。