笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

大好きMemorandum (FMVシリーズ)22

2020-12-14 | 大好きな記録&記憶
☆TC-CM 第22弾
「氷河期」篇(15秒・30秒)共演・田中要次(サルタ)
「怪鳥」篇(15秒・30秒)共演・渋川清彦(モンタ)共演・PAULA(アナウンサー)
拓哉、原始人と一緒に原始生活 もとい!デジタル生活!
『氷河期』篇 『怪鳥』篇 2007年4月21日(土曜日)よりオンエア開始!~

火山が噴火し恐竜が闊歩する原始時代、原始人のモンタとサルタが暮らす洞窟の中。
拓哉が「原始生活も悪くないなぁ」と、FMVで地デジでニュース番組を見ていると、
「もうすぐ氷河期!」のニュースが飛び込んできます。
あせる拓哉をよそに、原始人のモンタとサルタは氷河期が何のことなのかよくわかりません。
そこで木村さんがインターネットで氷河期を検索。
氷河期の映像を見せられたことで、二人はようやく全てが凍りついてしまう世界であることを理解。
氷河期の到来に怯える二人へ、「その後すぐに温暖化なんだけどね」と声をかけると、「それ良さそうじゃん!」とそっと胸を撫で下ろす二人・・・・。


特殊メイクですっかり原始人と化した田中要次さん(サルタ役)と渋川清彦さん(モンタ役)の二人。全身毛むくじゃらの姿に毛皮の着物、骨や皮ひもで作ったアクセサリーに大きな石でできたオノを担いだ二人の姿は、誰もが思い描く“原始人”そのもの。
   パンフ
グレイのバックのモノクロ写真に、Dは青、Bは赤の文字-2007.5
Dー鉄平さんから少し伸びかけの髪を少し内側にに巻いた感じ


民族衣装のようながらのシャツで、寂しげな雰囲気でマグカップを手に立っている。
Bー少し伸びた黒い髪を自由に外にはねさせたスタイル。
ボーダーのシャツに黒のジャケット。大きめのバックを肩にかけて持っている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。