笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

(171)”喜び”・・・最初に1点、そして、追加点

2009-06-22 | ざまをみろ!!
月曜日の朝、時間になるとドキドキする。
でも、どうしようではない。
拓哉君が楽しんでいるのが判る。
撮影は、かなりギリギリのペースになっているらしいけれど・・・。
睡眠時間も、しっかり取れない状態らしく、体調に関しては不安もあるのだけど。
それでも、素敵な現場だと判る。
そして、なにより、受け取る私がすごく楽しみにしてる。

今回の話。
時間的な余裕もあるのかもしれないけれど、一番リピしてる。
何回目でも、土手の九十九っちにドキドキし、
部屋の天井(?)での再現劇に笑ってしまう。

女優さんが協力されたあの公開実験は、あとから何かに結び付いていくのかな。
あの実験の様子で、九十九が科警研の中での位置がずいぶん変わってきたことも判った。
みんな完璧共犯者。いえ、協力者。

あと、3回・・・それが一番寂しい。

―・-・-・-

MYOJO“ざまろみろ!VOL171「喜び」”

ビーサンの話で始まった本文に合わせて、サンダル履きの拓哉君。
少し乱れた感じの前髪ポンパのハーフアップ。
綿麻のようなシャツにベストを羽織り、細身のパンツ。
窓枠に腰をおろしてこちらをちらっと見た瞬間のショット。
少し横から角度、大好き!!

でも、あごのラインが一層シャープになったね。
口元、影に見えるのはなんだろう。この写真だけかなぁ。

「出会いには恵まれている」
そう、見ていると、大変なこと、いやなこと、恵まれないと思えるようなこともいっぱいなのに
拓哉君はいつもその恵まれている方を見てる言葉。
読んでると幸せが伝わってくる。

ジャイさんへの言葉。
「ありがとうございます。」
香川さん、ヒロくん。
「こういうことができるタイプの人間ばっかりで・・・」

一緒にできる共演者、受け取ってくれるスタッフ。

みんなへの感謝の言葉は、よく話してくれるけれど、
今回、拓哉君の言葉も熱いよね。ほんとに、嬉しい。

だから、良かったねっていう気持ちになる。
嬉しいね、だから、楽しく受け取りますねって伝えたい。
追加点取った!!って拓哉君が感じてくれるように。

ー・-・-・-

スッキリで流れた、80年代の洋楽ベストテン。
第7位に、ヴァンヘイレンの”JUMP”
最初の音から、ドラマが浮かんでくるね。

ー・-・-・-

今まで載せていない紫陽花を見つけたのでパチリ。
中心がピンクに白い縁どり。一つ一つがリボン飾りのようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。