笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

たくさんの曲の中で・・・

2013-05-29 | テレビ日記
J netに入ると見ることが出来る動画。
新曲紹介のね。
そこで、「Joy!!」と「掌の世界」のSCM MOVIEが見えるとお知らせいただいて行ってきました。
「Joy!!」は、もう、見慣れたって感じすらするあのMVなんだけど
続いての「♪~掌の世界」が、カッコイイ!!
大人の雰囲気ですね。

Batteryの動とはまた違うけれど・・・。
メンバーのアップが続いて、拓哉君。
ふっと、視線を上げる、そのまなざしにドキッとします。
いい!!

昨日は、火曜曲。
始まったとたん、並んでいる拓哉君達に、「あ、黄色!!」って思った。
スマスマだけなのかな、白。

でも、モブダンスの中で目立つのは間違いなく、黄色。

飛び出して歌う様子が、”生放送”を生かしてる感じで良かった。
レディ・ゴー!!
行くぞ!行くぞ!行くぞ!
今、歌ってる、今、話してるって、それが楽しい!!

最後スタジオ&局内、総勢何人だろう
みんなで、「Joy!Joy!」って、お祭りね。

50枚のシングルのジャケット。

1人ずつ聞いていった印象的な曲。
拓哉君は、「夜空ノムコウ」
「激しい明るい曲が多かった中で、その当時のうちらにぴったりはまっていた”夜空ノムコウ”」
「この曲に対しては、他の歌番組では逢わないような、割とハー時計のボーカルの方とかに
 プライベートとかであったりすると”いいきょくだよね。”と、いってくれて、すっげぇ、嬉しかった。」と。

夜空をスガシカオさんが歌うこともあって、スガシカオさんならではのうまさもあると思うけれど
SMAPが歌う「夜空ノムコウ」が一番あったかくて素敵だと私は思う。
3曲有るミリオンの中でも、一番、SMAPらしいのではないかと思う。

98年というか、97年年末に初めて聞いたときの感動!忘れません。
あのときは、あのときの
今は、今の、拓哉君達に、似合ってる曲だと思う。

あのころの未来・・・拓哉君は夢を語ることはしないというけれど
あなたが描いていた未来に、立っていますか?と、聞いてみたい。

いつも前を向いて進んでいく拓哉君だから、夜空ノムコウには、
素敵な、明日が待っていると信じているけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。