笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

タクヤとカカ

2008-05-25 | CM
夕べの車窓で「同居人」30秒をget。
火曜日からずっと車窓を録画してて、
唯一外した金曜日に流れたらしいって知ったときには、
あ~あ。だったのですが、次の日の土曜に出会えて。ほっ!!

可愛いよね。
タクヤもカカも。
カカに自慢しながらFMVを出してるタクヤ。
まとわりつくカカ。

カカはCGだから、そこには存在していないのに
全然違和感なく、存在してる。
カカが走り回るから、FMVを持ってるタクヤの足元がふらふらしたり
上手いなぁ。
可愛いなぁ。

このところ、30秒をgetすると、それで安心してしまって
15秒を逃してしまうことがある。

あの、カップヌードルの15秒。
アップになる「変わる編」チャプターを間違えて、綺麗に残っていないの。
いつでも撮れるって安心してるのが良くないのよね。
そう思っているうちに、次のになっちゃった。

今回の3つのパターン。まだ、15秒がとれていないのは「おいしさのために」ね
纏めて削除しないように、気をつけなくては

さあ、明日は月曜日。
予告CMがそんなに数多く流れないこちらでは、
局のお知らせの”わんだほ”とかちゃんとチェックしなくてはね。

「予告?、どうせ月曜日になれば見るんだろう?」
って、ダー様は笑うけど、やっぱり、少しでも早くみたい。たくさんみたい。

明日は、夕方にCHANGEの特番。
内容は、1,2話のダイジェストに近いかも知れないけど、予告はたくさん流れるよね。
そして、夜にはCHANGE第3話。

早く来い来い、月曜日。

ー・-・-・-・-・-・-・-

昨日すっごくひさしぶりに、NHKの「みんなのうた」のテキストを買った。
知りたかった歌があったので、何ヶ月分か見たのだけど
最新の6.7月の号に思いがけない歌をみつけてびっくり。
放送予定の再放送曲の中に、「ベストフレンド」があったの。
一緒に並んでいたのは、「1円玉の旅ガラス」。
この組み合わせはすごいな。
で、今回はあのベストフレンドを誰が歌ってるんだろうってみたら、
「SMAP」ってある。
初回放送は1992年4.5月という説明も、楽譜の肩にあった。
って、ことは、6人で歌ってたあの時のベストフレンドが流れるんだよね。

再放送曲だから毎日は流れない。
放送予定表によると、教育テレビの月曜日(14:50~14:55)
ラジオ第2放送の月曜日(13:55~)と日曜日(14:25~)(23:55~)
懐かしいアニメもそのままかな。

ー・-・-・-・-・-・・-

今日は、ピンクの牡丹の横顔。
重なったフリルが綺麗です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。