笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

声に出して行こう!!

2012-03-29 | テレビ日記スマスマ
しゃちほこ地区はまとめてしか聴けなくなってたストスマ。
でも、お友達のおかげで、毎日放送を送っていただけたし
何より、お当番になって拓哉君の話を聞くことができるのが嬉しかった。
曜日ごとのテーマにそって、拓哉君の思ってることや、お仕事の歌話とか聞けたしね。

でも、そのスマスマが「来週木曜から吾郎ちゃん独りの番組になる」と、アナウンサーの声で告知されたと
お友達からお知らせがあった。
すごくびっくりだったし、ショックだった。
ずっと、ずっと、続くと思ってた。

ー・-・-・-・-


スマスマのビストロのお客様。
当時の拓哉君たちが20代前半だったのもあるけれど、
俳優としても、先輩の方々ばかりだった。

特に高倉健さんの時、よく出てくださったと感謝したもの。
キッチンにいる拓哉君たちの表情もね。
ほんと、みなさん、あたたかく半分保護者のように、かわいがってくださって、
SMAPとしていろんな贈り物をもらえた番組だった。

月曜の放送のあと、おさむさんのブログに
たくさんの感想や、コントの復活希望などが寄せられてた。
読んでいて、ああって思う意見もあった。

この間あがってた30位までのキャラコントを見てるんと何度も拓哉君にあえる。
それだけ、拓哉君の出てるコントは、クオリティが高いものが多いって事だよね。
表にしてみたら、30のうち半分以上出てた。
それぞれが、独特の雰囲気を持っていて、内容もバラエティに富んでいる。
作品としても今見ても言いなぁっておもう。

俳優としてのすごさ、パフォマーとしての力、企画力、センス
何度見ても、やっぱりさすがだなと思うものばかり。

それに、雰囲気がね、自分たちが楽しんでのびのびとやってる感じがする。

後ね、パロディしても、その人や作品に対してのリスペクトの気持ちがある。
からかっておもしろがってる感じがないの。

作品にも人柄って出るよね。

30 フラワーTK  29 お忍びマイケル
28 バッキー木村
27 イタイナニック
26 がんばれ世良さん 25 10時のほんと
24 HIP HOP G  23 子門君
22 強盗  21 ゴロゴ13  20 カンディ・フグ
19 さよなら勅使河原くん  18 すまこの花園
17 ルパン三世
16 ひみつ
15 探偵物語ZERO  14 上京物語  13 サンキューゴロー
12 グラッシーズ  11 デニスカッドマン
10 草なぎ武蔵  9 スマELT
8 裏切り者
7 古畑拓三郎  6 ゴロクミ  5 Gショック
4 ペットのPちゃん  3 計算マコちゃん
2 体感エレベーター  1 マー坊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。