笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

1996年から今も

2012-03-27 | テレビ日記スマスマ
1996年4月ロンバケの初回と同じ日のスタート。
スマスマ、初回からの映像がこんなに流れたのは初めてですよね。
歌もビストロも普通に森君がいた。
手元に持っていても、やっぱり懐かしく、それでいて新鮮だった。

まだ、少年の面影も残した拓哉君は、大きな瞳が、キラキラしてる。
サラサラの長い髪やまとめ髪、そのときのドラマや、いろんなことが思い出されます。

歌もダンスも、イキイキ飛び跳ねてる。
コント、楽しかった!!

流れる映像もだけど、小窓の拓哉君の表情も可愛くてね
当たったときや、外れたときの表情も・・・・。
ほんと素直に、豊かに出てくる。

あのときも、今も、大好き!!
いえ、あのときからの素敵が重なって、もっともっと好きになってる。

最後の涙のSMAP。
拓哉君の綺麗な涙がながれた。

お友達が、収録に参加された方からお話を聞いて教えてくださったこと。

あのとき、西山アナが、いつもこのゲームの勝者に聞いたように
「何を思って泣きましたか?」と、拓哉君に尋ねたら
「樺太犬の事を思ってました」と答えたんだそうです。

あのワンコたち・・・その言葉を聞いただけで、泣けてくる。
このコメントは、聞きたかったなぁ。

S-LIVEはWORLD ORDER
WORLD ORDERのパフォーマンスを見てる拓哉君の表情。
これ、ちゃんと流してくれてありがとう。

そして、SMAP×WORLD ORDER
すごい、カッコイイ!!
あの動きに、ぴたっと合わせてる。
ぴたっと合わせてるのに、個性を残してるというか、たくさんの人の中で輝いてる。
ぴたっと決まるポーズも、指先(はい、大好きなの拓哉君の指の動き)も
堅さと柔らかさのバランスも・・・かっこよくて、綺麗で、華麗で・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激 (kiki)
2012-03-28 21:48:35
初めのころは、見たり見てなかったりで、イマイチ記憶にないものも。
でも、拓三郎さんや、バッキー木村も見れてとっても嬉しかったです。

もっとじっくり見せてほしかったし、涙のわけも流してほしかったですよね。
返信する
ほんとに・・ (のんP)
2012-03-31 08:03:04
どれも完成度の高い、素敵な作品でしたね。
もっと、たっぷりみたいなぁって思います。
30位の中の拓哉君率高かったですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。