笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

メモリアルBOOK

2013-03-31 | 雑誌日記
「ザテレビジョン」創刊30周年のメモリアルbook
手元に到着!!

表紙は、SMAP。
ブルー系のカラーシャツ、横ストライプのネクタイ、黒スーツの拓哉君、
カッコイイ!!

表紙裏には、SMAPのAll Covers Collection 
1995.6.9とある6人での初表紙から、6人で3枚、5人で31枚の表紙が並んでいます。
とがった感じもある長い髪の拓哉君から、柔らかなピンクも似合うふんわり拓哉君まで
短い髪あり、くるくるの髪あり、時には真っ黒に日焼けした拓哉君ありで
その時々の様子を映した表紙。
このほとんどの号、持ってるかな。

続いては開くとA3サイズになる5人並びのショットは、表紙と同じスタイルでの大人の拓哉君。
5人からの手書きのメッセージとサインがあります。
拓哉君のは、「Good Job」そして 「KIMURA TAKUYA」
その裏は、ソロ活動での表紙。

判ってることだけど書き出してみますね。

一番最初は、「あすなろ白書」での拓哉君。
そして、「若者のすべて」
ドラマでの取手君、武志そのまま、雰囲気の大きく違う拓哉君、
95年は、「人生は上々だ」で、浜ちゃんと二人でと、単独での計2回。
96年は、「ロングバケーション」で、智ちゃんと二人と、単独での計2回
「協奏曲」で、先生と花と3人でのと、単独での計2回。
97年は「Gift」で、2回。
「ラブジェネ」で、お松ちゃんと二人でと、単独での計2回。
98年は、「眠れる森」で1回。
2000年「ビューティフルライフ」で、常盤さんとで2回と、単独での計3回
2001年「HERO」で、お松ちゃんと2回と単独での計3回
そして、年末に「忠臣蔵1/47」
2002年「空から降る一億の星」の涼様で、このときはTVジョン1000回記念号
2003年「GOOD LUCK」では、コウちゃんと二人で1回と単独で2回の計3回
2004年「プライド」で、大和と亜紀との3人での号と、単独での2回の計3回。
2005年「エンジン」で、小雪さんと2人での号と、次郎単独2回の計3回。
2006年「HERO 特別編」で夏に1回と、年末に、鉄平さんの雰囲気で1回。
2007年「華麗なる一族」で1回と、秋に「HERO」の映画で1回。
2008年は「CHANGE」だと思うけど、少し髪が伸びた感じで1回
2009年は「Mr.BRAIN」ではるかちゃんと1回
2011年に、「南極大陸」の時に1回
2012年の「PRICELE$S」で1回
と、19年間で37回。
こんなに長い間、こんなに最前線で表現してきた人はいないよ。
これは、過去の記録だけじゃなく、これからも続いていくんだからね。
ほんと、凄い記録だし、記憶に残る作品達。

巻頭に、SMAP5人でのショットとスペシャルトーク、
これからも、スックと立って前に進んでいく感じのショットがいい。

そして、1人2頁のソロの特集。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。