笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

なんとなく聞きたいこと(わっつ2013・3/29)

2013-03-30 | tak日記
新しいタマホームのCMが流れたというお知らせに、HPに行ってみました。
早速アップされていて、これが、面白い!!
「スマホで編」始まるということで、「iTamahome」
スマホに向かって話をすると、それに家の中の照明とかが反応するという。
椿鬼奴さんと拓哉君とのやりとりが、すっごく楽しいの。

早くgetしたい!!!

ー・-・-・-・-

拓哉君になんとなぁく聞いてみたいことという不思議なテーマが続いているわっつ。
何となく聞いてみたいということは、スタッフの意識なのかもしれないけれど
どちらにしても、私的に”今聞きたいこと”からはずいぶん離れているような・・・。
そのあたり、さみしいのだけど、
でも、拓哉君の声が聞けるのは嬉しい・・・でも・・・なんて堂々巡りかな。

ということで、最初は、拓哉君の名前の表記ミスについて。
スマスマを字幕で見ていたら、拓哉が拓也になっていたという。

そう、拓哉君的に「ショッキングなご報告メール」だよね。
字幕放送については、スマスマスタッフではなく、
フジテレビの字幕放送担当の方が、間違えてしまったのではないかと・・・。
僕もまだまだですね。
この間、藤ヶ谷くんも、中居の番組で、木村拓哉と書いてと言われて同じ間違いをしたらしくって、
”ホントに申し訳ありません。”というメールが来たので
冗談をふまえて“サヨナラ”ってメールを送りました。
間違いはあるけど、名前の表記間違いは、傷つくね。

ね。
拓也になったら、自分でなくなるものね。
自分の存在の軽さっていうかな、寂しいね。

で続いては、拓哉君が自分のことを、俺といったり、僕と言ったりするけど
使い分けているんですか?という質問。
で、質問した彼女は俺が好き!!

きっと、その場その場で誰と話しているかで変わってくると思うんですが、
別に使い分けてる意識はないですね。
自然に目上の方とお話しするときにはそうなっていて、
ないのは“私”とか。
俺か、僕。
僕の比率は少ないかもしれないけど。
基本“オレ”が多いと思うのですが、どうですかね。
今日は、アキにあわせて俺率を高く・・・・ってね。

3つめは、「15日の放送中に携帯のバイブ音が鳴っていませんでしたか?」というおたずね。

それに対して、バイブ音だったと思うと答えた拓哉君。
見た目は地味だけどこのマイクの性能いいねとほめ・・・
1本・・・やっぱり2桁いくんですか。

う~~ん、俺の見解というか、俺のスタンス、わっつの番組に対する向き合い方は
勝手なんですけど、俺の部屋だと思ってるんですよ。
だから、何でも話せるし、話したくもなるし、嘘はつきたくないし。
という部分で、ラジオやってる最中も友達からメールが入ったりとか、するんですよ。
まれに「今、こんな奴からメール入ったよ」って、ラジオやってる最中でも言ってもいいと思っているし、
こいつおもしろいから今掛けてみようかとこういう感覚でやっているので、
聞いてる最中に「なんで電源切らないんだよ?」と思われた方、いるとは思うんですけど
本当に俺の勝手で、俺の部屋だという間隔でやらせてもらってるので
俺からのお願いということですが、聞いているみんなも
俺の部屋に、週1日で遊びに来ているような、気持ちで聞いてくれたら嬉しいかな…と、
責任逃れしているような?感じで?次のメール行きますか?

4つめは、拓哉君のテレビの視聴について、
「SMAPのテレビはどうですか?自分が出ているテレビは録画しますか?」

まぁ・・・いればってかんじかな。
僕は録画しないので。
見るタイミングで自分がテレビの前にいれば、つけてみようかな?どんな仕上がりになったのかな?と思ってみることはあります。
でも、「さんタク」に限っては、スタッフが完パケ焼いてくれるんですよ。
NHKに行っちゃった高田っていうスタッフが作ってくれてた。
今は、スマスマのスタッフが引き継いでくれて作ってくれているので。
SMAPの番組は生もあれば、色んな曜日、時間に分かれているから、
録画をしていることはなくて、ああ、やっているってつけることはあります。

ぷっすまが夜に食い込んで、あそこまで遅くなられると辛いかな。
でも、そんなに執着していない。

映画のチャンネル見てることも多いし、ゴルフチャンネルとか・・・
あと、BS釣りビジョン。
あれは、内容によっては見てる。
サーフがなんででないんだろうね。
サーフチャンネルがあったら、絶対に見るよね。
見るし、出たいし。

と、この後は、体についての質問。お悩み。
どんな質問も、すっごくまじめに答えてる拓哉君。
内容的に、レポは、遠慮しますが。そんな拓哉君も好き!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。