笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

徹子の部屋を楽しんでる、同級生二人組 大好き!!

2020-04-03 | ドラマHistory
「徹子の部屋」にマツコさんと拓哉君が登場と聞いて録画。
何人かのゲストのうちだと思ってたのが嬉しい誤算。
たっぷり3人でのトーク。
楽しかったぁ。
45周年記念の番組。
徹子さんをお祝いするという気持ちでいるんだよね二人。
拓哉君とマツコさんのあたたかな人柄が伝わってきた。
そして、なにより、品が良いんだよね。二人とも。
徹子さんが、マツコさんを自分と同じぐらいの年だって思ったのは、気配りができるからだとおもう。
そう思わせるマツコさんはすごい。
もちろん拓哉君も。
先輩に対しての尊敬。
気遣い。
見ていて途中で気がついたんだけど、本来なら、公開放送として収録する予定だったんでしょうね。
そのための空間だった。
それが、この上京で観客は入れられない。
ほぼ3人の2時間。
だけど、全然者足らないって感じしなかった。
画面的にも、内容も。
高校時代の様子も、徹子さんだったら、ほんと、聞きたいんだろうなぁって、素直に話せる。
共通の友人を挟んでだったけど、自転車置き場で、一緒に話したって言うの、良い思い出だね。
直接話したのは福島だったというのは、TOYOTAのReborn。
信長と、お市。
それまでは、誰がマツコになったんだって聞かないと、同級生かどうかって答えられないって言ってた。
木村拓哉は、高校生の時から、木村拓哉だったけど、マツコさんは、高校生は姿が違ったからね。
Gの時あった手枷足枷が外れて、木村拓哉で存在できてるって感じるのもこういうとき。
二人の天使のことも、躊躇なく徹子さん聞いてくるし、ホント素直に話ができる。
「家にいると、ほんと、ただのいいパパなんだもの」
そんな姿を見せる相手、いいなぁ。
どっち唖もかっこよくて綺麗で、でも、家の中では、年相応の、可愛い天使なんだよね。
「うん、かわいいはかわいいですし、感覚的には年の離れた友達というか、そういう感覚で」
そうだね。一人一人の存在を、人として認めてる拓哉君の様子が伝わってくる。
そして、名店街でのお買い物、
ここでも、拓哉君とマツコさんは、徹子さんを立てて。
で、もちろん、その空間を楽しんでる。
たっぷりと、Specialないい時間だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。