笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

ありがとう!!2題(わっつ2012/6/29)

2012-06-30 | わっつ
今日は、我が家的にお祝いの日。
なので、プレモル!!

そう。今までは特別な日のビールは恵○○だったんだけどね。
このところはプレモルです。

で、今。ちょっと手がふわふわしてます。
変換ミスも、いつもより増えるかも・・・ごめんなさい。

夕べのわっつ。
一番の期待は、♪~オレンジ
「大好きだから.liveでオレンジを歌ってね。」という17才のあやかちゃんに
「おれ、結構力ないんですよね。
 なので、もし、ナンバーに入ってなくて、何やってるんだって、
あやかがメールくれたら、ここで歌います。」
ってね。♪~オレンジは私も大好き。
LIVEでオレンジを歌い上げる拓哉君をおもうと、それだけでうっとりしてしまう。
でもね、わっつで歌ってくれるって言うのはもっと嬉しい。
だって、わっつで歌ってくれるって事は、ソロだよね。
そっちがいいなぁ。

それから、もう一つ。
お友達の名前が呼ばれた!
それも、2週連続で。
もう、わっつで名前が出たとたんメールしたら、「あい(笑)」って返ってきた。
おめでとう!!

「アルバムの様子を、ビクターさんに怒られないように教えて!」と、言われた拓哉君

4パターンの説明をしてくれた。
19枚、特別版についても、19曲が19枚のCDに入ってるという。だからジャケットも全部違うジャケットが付く。
拓哉君のソロの限定ジャケットは、自分のiphoneで自分撮りをしたの写真にしたそうで、
所有物としておもしろいかもしれないのは、19枚入りの限定版・
だけど、聞いていただけるだけでも嬉しいので・・・ってね。

レコーディングしてる曲は、結構やりましたね。
アップテンポあり、スローテンポあり、けっこう録りましたよ。
ソロ曲に関して話せること、僕的には好きな曲調です。
いろんな声はいただいていたけど、
ばりばりのダンス系とか、そうすると、パフォーマンスを見る人とやる人に別れるから(いやぁ、見てるだけでも良いんだけどね。拓哉君のダンス。綺麗で楽しいもの)
あるアーティストにお願いいていい?って
っていう拓哉君だけど、もう、雑誌で、発表してるよね、自分で。
わっつの方が先だった?

すごいいい感じの曲になりそうです。
それにたどり着けるように、一曲ずつ大事に、逆に楽しみながら、
レコーディングの段階で、ステージを想像しながら録っています。

アルバムつながりで、SMAP曲についてのメッセージ。
「先日、遂に小久保選手が2000本安打を達成されました!
 小久保選手の入場曲はSMAPの「ありがとう」なので、ひいきしています(笑) キャプテン、お祝いメールは送りましたかー?」
   
これ、知ってた?っていうか、小久保選手から入場曲にしていいですか?と聞かれました。
なんで、小久保選手我々SMAPのありがとうって曲を入場曲にしてるかというと、
小久保選手がまだ、巨人に所属していたときに
高橋由伸選手と東京ドームのライブに来てくれたんです。
僕らのステージをい見て
「いやぁ!"感動した」と言って下さって、
会場に足を運んでくれるファンへありがとうって言う素直なメッセージいいなぁって。
「あまりに感動したから入場曲にしていいかな?」と聞かれて
「いいんじゃないですか。」って普通に答えた
メール!!
僕ね。2000本安打のおめでとうございます。
そのメールに対しては、ありがとう、ヘンな重圧から開放されました。
あと、もう少しがんばります!!
尊敬する人と、何かでつながるのは、嬉しい。

だから、ありがとうだったり、エールを送らせてもらうしパワーももらえる。

もう一つ、”僕も大好きな曲”に関してのメッセージ
「 初めて聴いた時から♪~オレンジを大好きになり、何度も何度も聞いてました。
小さかった私はオレンジの歌詞がよくわからないところもありましたが
私もだんだん成長し、歌詞の意味も少しずつ分かりはじめ、ますます大好きになってます!
そこで質問です! 「オレンジ」の1番最後にある「ありがとう」という歌詞は、最初「さよなら」だったのをキャプテンが「ありがとう」に変えたという話を聞いたことがあります。教えてください。
そして夏のツアーで♪~オレンジを歌って欲しいなぁ!!!よろしくお願いします!」

オレンジの最後のありがとう、
歌詞カード渡されて、最後の最後まで、さよならだったんですよ。
確かにさよならでおわっちゃって良いのかなと思って。、
実際問題、別れなんだけど、
さよならで別れると、向かうところに、その先希望が見えないなと。
別れ際でも、さよなら以外の言葉で良いんじゃないかなと

文字数としては、一文字少ないけど、
「ありがとう」なんとか、メロディに乗せたら。大丈夫なんじゃないかと
別にそうたいした事じゃないのかもしれないけど、なんかやだった。
なので、ありがとうさせてもらいましたね。

この夏のツアーで・・・。
おれ、結構力なんですよね。
なので、もし、ナンバーに入ってなかったら、何やってるんだ、って、あやかがメールくれたら、ここで歌います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (kiki)
2012-07-01 15:41:23
詳しくはわからないですが、おめでとうございます。
お祝いにプレモル、いいですねぇ。
昨日は久しぶりにアルコールが飲めると思っていたら、なぜかプレモルが冷蔵庫にないのです。どうやら母がしばらくうちに来られてた大工さんにさしあげちゃったらしい。

昔のCM見ました。なんか、色っぽかったりかっこよかったり、今とは違う部分もあり、今と変わらない部分もあり。

ホームビデオでの撮影は、なんかドキドキしちゃいました。中にはよく知らない映像もあり、嬉しかったです。

来週は、プレモル、飲めるかなぁ。
返信する
ありがとうございます (のんP)
2012-07-01 21:18:40
お祝いのことが、ありがとうございます。
色っぽかったり、かっこよかったり。
どれも、一つの作品としてすばらしいとかんどうしてみています。
メール届いたのかな。良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。