笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

香りを求めて(2013秋ロイド)・・・その5*ラスト

2013-12-08 | ミニミニツアー
東京タワー&芝公園→焼き肉ギュービック→夜の東京タワーだった一日目
二日目の朝は、乃木神社→TBS赤坂サカス→国会議事堂
その後お昼は、こちらもぴったんこカンカンで拓哉君達が訪れた、場所へ

国立競技場は、LIVEでは、行ってても
んな風に東京オリンピックでの記念館にもなってるなんて言うところは見てなかったね。
オリンピック金メダリストの記録


通路をくぐって競技場へ・・・・


拓哉君が気楽に立っていた、聖火台。
やっぱり、見直すと、高い・・・立つのは怖いよね。


競技場入り口から歩いて行って・・・ありました、建物の2階に「オリンピア」の文字。
下では、練習に来ている高校生がおにぎりを食べていたり、集まって話をしていたり・・・・。


テレビでも映ってた「オリンピア」の入り口


カツサンド 980円

かなりのボリュームです。
お店の人によると、ぴったんこの時は、これより大きかったということでした。

ナポリタン 780円

一人分としては、少し多めだとは思いますが、拓哉君が食べていたお皿の盛りよりは少なめ。
拓哉君たちが来店したときの様子を聞きながら、さりげなく量のことを尋ねると
「注文したのが、男性か女性によって量を加減しています。」ということでした・・・。

カツカレー(サラダ付) 980円

とっても美味しかったです。

ただ、3点頼んで4人で分けて食べたのですが、↑にも書いたように、驚くほどの量ではなかったことと、
野菜が食べたかったので、もう一人分定食を注文して、シェアしました。

一人順に拓哉君が座った場所でパチリ。


オリンピアの後は、おやつの「鯛焼き」
そのためにも、しっかり歩いてカロリーの消費・・・
拓哉君がしていたように、鯛焼きを泳がせたあとに・・・パクリ。とっても美味しかった!!

おやつの後は、原宿。
第1話で、ラプラスと闘った場所へ


ここでの撮影の様子は、直前ナビの中でも放送され、腰を強打した場所でもある。
下で待っているワゴンに戻るために降りていく拓哉君に、リポーターが「大丈夫ですか?」と、声をかけると、
「大丈夫大丈夫」と、いつもの美しいウォーキングで歩いて行ったのだけど、
その時には、かなりの激痛が走っていたんだよね。
拓哉君が、「大丈夫ですか?」って、聞かれて、凄くいたいなんて言うわけがないよねって、みんなで言い合った。

この階段降りたところで、ワゴンに乗った拓哉君を植Pが凄く心配そうな顔で見てた。

ここは、第1話で、Last Queenが座っていた、階段でもあります。


この喫茶店の近くのお店の方に撮影の時の様子を尋ねたら、
「とにかく、女の人が木村君カッコイイ!!!って大騒ぎでした。」って。

この場所から少し歩くと、Zoffの原宿店があります。



原宿をロイドに浸って歩いていたら、そろそろ夕暮れが近くなり東京駅へ・・・。
2月のふみ君ツアーでお江戸を歩いたときと同じように、大丸でお寿司のミルフィーユを買って新幹線に。
1泊二日のロイドツアー美味しく食べて、おしゃべりして・・・本当に、楽しかった。

ありがとうございました。

ロイドの香り旅の報告。飛び飛びのアップになりましたが、少しでも雰囲気が伝わったらいいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。