笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

どの一瞬も逃したくないよね

2009-08-27 | CM
今朝のズームインでNikonの新しいCMの紹介がありました。
今度は、COOLPIXです。
「オープンカフェ編」っていうのね。

カフェに拓哉君がいて、次々起きる出来事を
「撮りたいときを逃がさない」ってコピー通りシャッターを押していくもの。

撮りたいものの一つは、目の前でパフォーマンスされたラテアート。
カップの中に綺麗な樹の絵が作られてるの。

これは、CMの中でも登場される男性
08年チャンピオンのラテアーティスト、澤田洋史さんの作品。
細いスティックとか使って絵を作るのは見たことがあるけれど
道具を一切使わないで、カップにミルクを流し込んむその動作で作品を作っていくの。
凄いです。

もう一つはきなこちゃん。
カラフルな風船に飛びつくその瞬間のショット。
風船の色ときなこちゃんの明るい毛の色と・・・楽しい画面です。

あとから教えていただいてズームインのHPをみたら
そのCMについての記事がありました。
スチームミルクとエスプレッソで仕上げる繊細なラテアートを見た拓哉君。
道具を使わないで作る澤田さんのラテアートに感動して
「すげえ…!これはCOOLPIXで撮影しがいがあるね」って。

Nikonは提供番組がないから捕獲は難しいけれど、
登場したすぐはスポットも多めに流れるはず。
がんばろう!!!

20世紀少年の最終章と言うことで、香川さんが宣伝で登場してた
CHANGEの再放送のあとは、メイちゃんの執事でヒロ君がいる。

二人を見ながら、早くまたいっしょに4TOPがくめたらいいなと思う。

DVD BOXの発売まであと一月ちょっと。

きっと、みんなの笑顔も、緊張した凄いチームワークにもあえるはず。
全力でやりきるもの同士のすばらしいチーム、MR.BRAINにあえるね。

ー・-・-・-・

撮りたい瞬間・・・
花にとまっている虫たち。
今日開くだろう花のつぼみ。
子供たちの笑顔。
泣いた顔も、怒った顔も、真剣なまなざしも、生きている証。
どの一瞬も残しておきたいよね。

オレンジの筒。花開くほんの少し前のハイビスカスです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。