笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

おはスマ、8月29日「焼き肉の日」

2013-08-29 | ラジオ日記
おはようございます。木村拓哉です。
(バックに流れているのは ♪JOY!)
 8月29日。
今日、誕生日の皆さん。おめでとうございます。
僕たちSMAPのメンバーが東京地方のお天気をお知らせする、おはようSMAP
今日の天気は・・・「晴れ時々曇り」。

おお!これは・・・イケてますね。
語呂合わせは語呂合わせらしいんだけども、
8月29日で、「焼き肉の日」らしいです。

焼き肉、時々、無性に食いたくなりますよね。
あと、あの、必ず、お店にあるサラダあります。特選サラダ。
これ、さんまさんに教えていただいて、
そうやって食べたら、確かにうまいなって思って、
以後ずっと、自分が焼き肉屋さんに行くとお願いしてるのは・・・。

キムチって、日本の焼き肉屋さんにいくとオーダーするものとしてある。
キムチを頼んで、小皿にごま油のみ。
んで、頼んだキムチを、ごま油にちょっとつけて食べる。
なお、そのお店が出している特選サラダみたいなやつがあったら、それも頼んで
キムチにごま油を付けた奴をサラダの上にのっけて、
キムチと特選サラダを一緒に食う。

中西さん、今後、焼き肉屋さんに行かれた際には、是非、お試しあれ!!

(中西)
すいません、ほんと、いい情報を教えていただいて・・・・。
では、もう一度、皆さんにおさらいしますね。
キムチを頼んで、小皿にごま油を頼んで、ごま油のみ
頼んだ、キムチを付けて食べる。
なおかつ、特選サラダを頼んで、その上にごま油を付けたキムチをのっけて食べる
と、いうことを木村拓哉さんに教そわった・・・と、食べると。
これ、ちょっと自慢できますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。