笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

予想以上が嬉しい!!、素敵!!

2009-08-25 | テレビ日記スマスマ


実は、朝のWSでちらっと見たときにはあまり期待してなかった
なんて言うとしかれるけどね。

で、スマスマのラスト、中島監督の説明があってPVが始まったとたんびっくり。
だって、拓哉君のアップだったもの。

黒のバックに綺麗な拓哉君
目を上げて少しほほえむの。
わぁ!!って、思わず声になった。

電話で彼とけんかしか彼女。
雨の中。
♪~立ち止まり・・・
ベンチに腰をおろし、泣いている彼女を見てる拓哉君。
暗い風景の中で、浮かび上がったこちら向きの姿は、ノーブルで、
その一瞬、一瞬が、美しい名画のようです。

ブレスレットを拾う、静かに置く、
その指先までも素敵。

♪~少し寄り道を・・・
彼女の手が、すっと握りしめられた。拓哉君の手だって、すぐにわかった。
そして、彼女に語りかけるように歌う横顔。
つないだ手は、優しいダンスへといざなう・・・。
柔らかくターンをする二人の動きの優美なこと。

このシーン、もっと、もっと見たかった。

去り際に木の葉を手ではたくとしずくがはねる。
すごく拓哉君に似合って、アドリブって思ったけど、あれは、監督も狙って他のかな。
悲しみにキリをつけるという心の表現のようで映像としても素敵だった。

ストーリーのあるPV。
短い映画を見ているようだった。

拓哉君と彼女の二人でずっとみてたいなぁと思う気持ちはもちろんあるけれど
SMAPの曲だものそれは無理なこと。

素敵なPVですね。
うっとり見てました。

慎吾ちゃんの操る指人形も、とっても表情豊かで、素敵ですね。

「妖精だったんだね。」
PVが終わってちびのんがつぶやいた。

そうだね。
愛を伝える、人への勇気をくれる素敵な妖精ね。

ー・-・-・-

トーク。
「好きなアイドルって誰?」
「言ってもいいですか?」「木村さん。」
直接言われて照れてる拓哉君が可愛かった。
そして、この答えで、彼女の話を聞きたいって思った。単純ですね。

で、話を聞いていっそう好感度アップでした。

紗栄子さん、可愛いししっかりしてる。
それに、努力家ですね。
できないことも愛する人のためにできるようになる。手を抜かないで生きている。
「ありがとう」言葉に出して伝えてる。ダルビッシュ選手も素敵。
その言葉を、しっかり受け取れる彼女も。
年齢じゃないね、ちゃんと向き合ってるかどうかが、人を育ててる。

拓哉君の進行いいよね。
データーもちゃんと利用してるのに、それがとっても自然。
相手の言葉や周りの反応もひろいながら、楽しくふくらんで。
作業としてやってない。
楽しく見ました。


ー・-・-・-

高い梢に咲くキョウチクトウの花です。
アップで見ると、すごく可憐な花ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。