笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

キラッキラの瞳の感動

2012-05-22 | テレビ日記スマスマ
今日がオープンのスカイツリー。
だから、みんな初めての探検・・・ってかんじね。

「まあまあ、すごいよね。」なんて言っちゃってた拓哉君。
もう、興味津々ですよね。
真っ先に歩いてるもの。

エレベーターで昇っていくところまでは、まだ、落ち着いている様子を見せてたけどね。
展望階に到着して、エレベータの扉が開く。
あの瞬間は、普通だったら、エレベーターの中からカメラで、
扉があいて外の景色が見えるところを写して、一緒に感動ってかんじなんだけど

スマスマスタッフナイスです。
扉が開いて、拓哉君の顔に光が当たったとたん。
つまり、外が見えたとたんの拓哉君の表情!!
目がまん丸くなって、「すげぇ!!!」って叫んだ。

どんなに言葉を並べて説明するより、あの拓哉君の顔が凄さを伝えてくれる。

透明な床を見たとたん
「あいつ。無理だろうな」って、すぐにゴロちゃんの事が浮かんだんだよね。
で、心配してるかと思えば、肩抱いてというか、肩を捕まえて連れて行ってる。
ねぇ。らしくて楽しい。
で、その後は、床にぺたんとうつぶせになって、下を見てる。
「あの人ヘンでしょ」って、ゴロちゃん。

もう、ほんと、素直に反応して行動してる拓哉君を見てるのが楽しくってしょうがない。

あ、ちなみに我が家的には、拓哉君の反応の方が賛成票多し。
私も、スカイツリーに言ったらああやって、ぺたんと寝て下を見たいと娘も言ってる。

Musashiでのお肉。美味しそうだったね。
時間をたっぷり取って、ゆっくり出来たら良かったけど、どうだったかなぁ。

一番端の席は拓哉君。
まあ、歩いてきた順と言えばそうだけど、好きだよね、きっと、その場所。

金環日食のときも思ったけれど、こういう時のスマさんって、斜に構えたりしない。
素直に感動して楽しんでる。
その場所のワクワク感をストレートに届けてくれる。
スカイツリー行きたいなぁ。

HPにも、スカイツリーが見えるいろんな昼間と夜間と撮ったという歌。
ビルの屋上からの歌も素敵だけど、
スカイツリーからの夜景綺麗でしたね。

めざましで、昨日のSMAPの裏側のなかで、慎吾ちゃんが、
この金環日食の年に、空の歌を歌うSMAP。すごいっていってたけど。
こうやってスカイツリーの開業の年に、空の歌を歌ってるって言うのもすごいよね(笑)

めざましといえば、放送中に拓哉君が口にした素直な感想と感動。
あのあと、特ダネ他、いろんな番組でも流れたね。
やっぱり、みんなが一番判る人であり、感動だったのでしょうね。

番組の中で使ってた日食グラス。
それぞれが、サインをしてくれたのをプレゼントと言うことで、書き込んでいる様子も流れた。
サインとコメントを書いてくれてたんだね。
拓哉君のは、Takuyakimuraと、その横に「想い出に受け取ってください」とあった。

すごい倍率だと思うけど、しっかり申し込んできました。

きょうのめざまし、SMAPとの特番の様子が長くあって嬉しかったぁ。
その前にも、日食関係で、東京いくつかの場所での様子をれ@おーとしてたんだけど
そのBGMが聞こえたとたん、娘と顔を見合わせました。
ドラマ「CHANGE」の、朝倉総理の曲だったの。
こういう場面に似合ってるね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (kiki)
2012-05-22 21:28:55
素直な感想がポンって口から出る人だよね。
感動の仕方もいい。
拓哉君そのものの「素」の部分が
やっぱり好きだな。

日本中の人の感動を代表したって感じでしたね。

スカイツリーもまた、感動でしたね。
お天気もよし。昼間も夜景も本当にきれいで、歌とマッチしてた。

返信する
純粋な (のんP)
2012-05-24 18:32:58
たぶん、テレビ的にここでは発言しないとと言うことなどいろいろ考えることのできる人だとは思うけれど、ああいった場面では、ホント拓哉君の素直な反応が気持ちいい。
彼の感情の素直さに、この人のこと好きだなあって何度も思います。

めざましのあと何度もWSで使われたのも、kikiさんが書いていらっしゃるように、みんなの思いの代表だったからでしょうね。

彼の姿を見て、日食もスカイツリーもいっそう感動した二日間でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。