笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

Flow その月の最終週の楽しみ

2019-08-25 | FLOW
ゲストとのトークはもちろん楽しいし、
今まで知らなかった拓哉君とのつながりや、ゲストの人柄など、
また、ゲストによって変わる拓哉君の話しぶりもすごく面白い。

What'sから「Flow」になって1年すぎ、2年目のステップ2.
今月から毎月最終週のFlowは、みなさんからのメッセージをできる限り紹介!!という
拓哉君との直接のコミュニケーションの場になった。
これも、ほんと嬉しい!!

最初のメッセージは、「教場」の裏話おしえて!!
舞台は警察学校で、自分を奮い立たせてくれたというか、自分がどこか欲していた、
“やってみたかった”というシチュエーションが、2つ同時に叶ったという。

一つは学校の先生。
そして、もう一つは、警官。

若い役者さんとの共演と言うことで、共演者の名前を挙げる拓哉君。
工藤阿須加、川口春奈、林遣都、葵わかなちゃん、井之脇海君、なにわ男子の西畑大吾、
富田望生ちゃん、味方良介、村井良大、”三浦翔平”、大島優子・・・・。

三浦翔平さんは、やっぱり、ちょっと特別感ありますね。
決起集会ならぬ初めての食事会を言い出したのが翔平さん。
一番、年上というのもあるけれど、きっと、教官と生徒の橋渡し役を、
役の上でも、現場の中でもやってくれてたのでしょうね。

撮影前の訓練を特別に教官のStyleで参加。
生徒たちへの
「全て習得できた状態を10だとしたら、今のみんなのレベルって自覚としていくつだと思う?」って、問いに、一番最初に手を上げて答えたのが翔平さん、そして、優子ちゃん。
まだまだ、レベルに遠い生徒たちに、
「じゃあ、みんなそういう自覚があるんだとしたら、今日の訓練のうちに5まで上げよう」って。
もう、教官だよね。

二通目は、weiboで、パリでの写真が沢山アップ・・・から、この秋のドラマの話。

話の中に出てくる京香姉さんの呼びかけに、関係というか二人の雰囲気が伝わって嬉しいね。

10月から始まる、TBSのドラマのロケにいかしていただきました。
毎週日曜のTBS日曜劇場のオープニングというか、起源
これがないと、お話始まりませんよねっていう部分を撮影しに行った。

非常に分量があって、これ全部とれるんですかって言うぐらいの容量だったんですけど、
監督やスタッフが何度も、ロケハン言ってくれてたせいか、非常にスムーズに撮影が進んで、
なんとか取り終えて帰ってきました。

今回、シェフと言うことで、多いですね、料理のシーン
パリでロケやってきて、作ってきました。
美味しかったですよ。
自分でくったんかいって話になっちゃいますけど

非常に京香さんとは、久々の・・華麗なる一族以来の12年ぶり
顔合わせ、本読みの時に、実際にお会いした時に、そういう話になったんですけど
華麗なる一族の中でのお互いの立ち位置って言うのが、非常に近寄りがた~い
「あ、おはようございます」って、元気に挨拶のしづらい役柄だったので
「今回、そういう感じじゃなくて良かった~」って言葉を、京香姉さんからいただいたときは、
すごく僕も同意見だったので、「今回、おねがいします!!」って。


グーパーウォーク1