1週間って早い!!
今日は、39度。今日も、38度越えた・・・ねんて暑さにうだっている間に
雑誌も何冊もGet、
そして、今日は土曜日、
読売新聞の連載の2回目。
1989年から始まり、1995年のドラマ「若者のすべて」で終わった前回。
今回はロンバケ。
ここで、現場を楽しむっていう存在の仕方が出来るようになったんだよね。
それは、智ちゃんのおかげ。
瀬名が南に惹かれたように、智ちゃんにひかれ、自然に愛する人になった。
二人が相談して作り上げたシーンは、瀬名と南として生きている二人にとってはほんとそのまま。
自然。
「瀬名と南ならこうなるだろう・・・」
拓哉君が、台本を現場に持ち込まないのは有名。
すべて、覚えている。
それは、ストーリーをしっかり自分の中で構築し、俯瞰で、映像として理解しているから
と、拓哉君は話していたけど、今回の連載で、それを
「役に息吹をあたえるために長く続けている準備」と。初めて表現された。
何もしてない・・・って、拓哉君はよく言うけれど
”自分だけで無く、すべての倒叙人物の台詞とト書きを覚える”って、初めて話してくれた
これを、準備・・・と、当たり前のように行ってる拓哉君。
撮影が始まるまでに、その準備をし、役を全力で生きる人。
すごい”俳優”だよ。
だからこそ、生まれる、数々の名作。
今回、『検察側の罪人』の撮影の中で、拓哉君が、
最上以外のシーンについていくつか提案し、それを取り上げたと、原田監督が話してた。
俳優・木村拓哉の作品への理解の深さを伝える言葉だと思う。
今日は、39度。今日も、38度越えた・・・ねんて暑さにうだっている間に
雑誌も何冊もGet、
そして、今日は土曜日、
読売新聞の連載の2回目。
1989年から始まり、1995年のドラマ「若者のすべて」で終わった前回。
今回はロンバケ。
ここで、現場を楽しむっていう存在の仕方が出来るようになったんだよね。
それは、智ちゃんのおかげ。
瀬名が南に惹かれたように、智ちゃんにひかれ、自然に愛する人になった。
二人が相談して作り上げたシーンは、瀬名と南として生きている二人にとってはほんとそのまま。
自然。
「瀬名と南ならこうなるだろう・・・」
拓哉君が、台本を現場に持ち込まないのは有名。
すべて、覚えている。
それは、ストーリーをしっかり自分の中で構築し、俯瞰で、映像として理解しているから
と、拓哉君は話していたけど、今回の連載で、それを
「役に息吹をあたえるために長く続けている準備」と。初めて表現された。
何もしてない・・・って、拓哉君はよく言うけれど
”自分だけで無く、すべての倒叙人物の台詞とト書きを覚える”って、初めて話してくれた
これを、準備・・・と、当たり前のように行ってる拓哉君。
撮影が始まるまでに、その準備をし、役を全力で生きる人。
すごい”俳優”だよ。
だからこそ、生まれる、数々の名作。
今回、『検察側の罪人』の撮影の中で、拓哉君が、
最上以外のシーンについていくつか提案し、それを取り上げたと、原田監督が話してた。
俳優・木村拓哉の作品への理解の深さを伝える言葉だと思う。