朝のWSやwebニュースでオリコン速報がありました。
朝のWSで見たのは、アクア、めざましの6時台
ZIPラスト近く、ドデスカ7時台。
一番長かったのは、ドデスカかな。
「Otherside/愛が止まるまでは」は発売初週に15.0万枚を売り上げ、
9月21日付オリコン週間シングルランキングで初登場1位。
シングル1位獲得数を「Hey Heyおおきに毎度あり」(1994年3月発売)での初獲得から通算33作目。
シングル1位連続獲得数も「freebird」(2002年5月発売)から22作連続。
そして、デュー以来、ずっと、TOP10入りで、その歴代1位の記録を55作にしたんだよね、
「Can't Stop!!-Loving-」が最高位2位で、いろいろ言われてたSMAPが、
今、一番長く輝いているの。
ドデスカは、引き続いて国分君の会見。
そこで、「木村君が、結婚して2001年にHROだったり、井ノ原君がNHKの・・・。
木村君が、道を拓いた」と、コメンテーターの言葉。
拓哉君の通った道は、ほんとうに厳しいものだったけれど、
彼が、ずっと輝いているのは、彼の魅力、彼の努力の結果、
でも、そうやって、活躍していることがどれだけ、後輩に勇気を与えたかと思う。
「彼の前に、道は無く、彼の後に道が出来る。」
アイドルと言われた人が、こんなにも輝き続けると誰が思っただろう。
年々、ますます、輝きを増す大きな星だよね。
夕べのスマスマ。
ビストロゲストは、深津ちゃんと浅野さん。
深津ちゃんは、SMAP全員との共演経験を持つけれど、
他は、みんな、90年代。
2000年代にも引き続いて共演してるのは、拓哉君だけ。
そして、その作品数も、ダントツ。
「若者のすべて」1994年、「空から振る一億の星」2002年
「CHAGE」2008年、単発の「忠臣蔵1/47」2001年でも。
浅野さんも、プライベートでのお付き合いはあるし、「RedLine」で声優としての共演もある。
そんな話を聞くことが出来るかなと期待したけれど、
今回も、拓哉君野声を聞くことが出来なかった・・・・。
編集?
それとも、自分に話を振られないと話し出さない拓哉君の日頃から、みて、話さなかった?
オーナー、突っ込みやすいゴロちゃんとか、剛ばかりに話しふるものね。
う~~~ん、残念。
黒板アート!
素晴らしい作品ですよね。
感激だったよね。
黒板の隅っこに登場したPチャンに、すぐに気付く拓哉君。
彼女たちも、「気付いてくれた!!」って喜んでた。
嬉しいね。
ほんとに、力作を「ありがとう!」
最後に消してしまうのが約束!
つらいなぁ、
感謝の言葉を掛けて、消していく。心にずっと残ってるね。