ちゃたろう山日記+

山の日記や日々のたわごと

インプラント治療記録3

2008年12月13日 | インプラント
** 仮歯挿入 **
今週は歯抜け状態であった前歯への、入歯装着の日なのです。
インプラントが入るまでの間、歯抜けのままでは、対外的にちと
格好が悪いので仮の入歯を入れてみましょうとの事なのです。
仮とはいえ装着してみると、外観的にはそれなりに違和感のない感じに
なりまして これでようやく間抜けな感じからは開放されました。

何せ前歯が無いもんで、安易に笑うことが出来ないのです・・・。

でも入れた感じは結構口の中に違和感があるような感じでして
用事が無いときはやはり外していたい感じです。
このまま入歯のままはやーな感じですねやっぱり。

幸いにもちゃたろうは上唇が厚いので、笑ってもなかなか前歯が出ないので
そんなには無くても困らない野ではありますが、この間のような新入社員リクルートの様な場合にはやはり歯がないと間抜けなので装着が必要かなと
思っています。
 ということで、しばらくは歯を抜いた部分の歯茎の骨がしっかりするまでの間
これから2ヶ月ほどは、この状態ですごすことになるとの事です。

歯はやっぱり自分の歯が一番!

※本日の治療費     3540円
※今までの治療費合計計10530円
--------------------------

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がまん、がまん・・・。 (アート)
2008-12-15 22:02:13
これから二ヶ月間暫しの辛抱ですね!
返信する
REがまん (ちゃたろう)
2008-12-16 00:20:58
それにしても、義歯をみて思うのは、結構外観的には
リアルじゃんということ。これも歯科技工士さんの仕事なんですね。凄い!。
返信する

コメントを投稿