ちゃたろう山日記+

山の日記や日々のたわごと

通勤快足

2007年04月13日 | たわごと
最近の楽しみのひとつは、一駅早目におりて仕事場まで3km弱を歩く毎日のウォーキングである。
ひとつはネコさん。そのルート上の、あるお宅ではかなりの確立でネコさんと遭遇します。そこでは3匹のネコさんがいるのですが、いつも朝から固まって集会をしています。 まだ僕は新顔なので「チチッツ」と呼んでもちらりと顔を向けるだけなのですが、そのうちだんだんと仲良しになりたいなあと攻略方法を考えているところであります。
もうひとつは、みちすがらの花。
住宅や田んぼのあぜ道に地元の人がきれいな花を植えていらっしゃいます。
ちょうど今はそれらが満開でして、歩く時の目の保養になります。
花を植えるっての自分のためだけでなく人の心も安らげるのですばらしいことですね。 そういう余裕が僕んちにも必要なのですが・・・。現実は日々いそがしさにかまけて草ぼうぼうの庭です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿