山の味わい色々

今年の様に寡雪だとなかなか山スキーへのモチベーションはあがりにくいものだ。
一方では春が確実にやってきてぬくぬくとした雰囲気の中にいるとそのままそちらのぬくぬく世界に入っていってしまいたくなる時がある。
 特に関西人間にとっては、雪のかけらも見えない世界から雪を求めて出動するのはなかなか根性がいるのです。 
でもそこで根性を出して出動してみて、また山スキーの世界に戻るとやっぱりエエなあ~となるのです。 要は山スキーモードのスイッチがうまく入れられるかどうかの問題なのです。

山スキーモードのスイッチは入ったとして、今度はその中身はどうかと言うことになります。 こんな年でも果敢にハードルートに行きまくる猛者の方もネットを見ていると沢山おられますが、私の方はといえば、なんだか山に入ってスキーが出来るだけでもう幸せって気分になってしまいます。
 これが雪が多い年だとまた気合いの入れ込み方も違ってくるのでしょうが、やはり今年はほんわか・のんびりモードで終わってしまいそうなそんな気がします。

でも山の楽しみは色々、人それぞれです。日頃の憂さを忘れさせてくれる幸せな世界には違いありませんね。

御岳の記録をアップしました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 御岳山スキー 通勤快足 »
 
コメント
 
 
 
なっとくです (かっちゃん「)
2007-04-12 13:03:41
ちゃたろうさん、お久しぶりです
御岳に行かれたんですね。うらやましいです
自分は、今年はあまりに忙しくて、山スキーは富士山双子山に一度行っただけで、あとはゲレンデスキーに1度 それで終わりそうです

静岡だと、スイッチ入れるのもなかなか難しいのが現状です。とくに、自分は周りに山スキーやる仲間もいないのでなおさらかもしれません

でも、行きたい気持ちは強くて、みなさんの山スキーメールを読みながら、思いを馳せています。
 
 
 
REなっとくです (ちゃたろう)
2007-04-13 07:04:20
かっちゃんこんにちは。
もう静岡だと桜も散ったくらいでしょうか?
今こちらでは桜が満開です。

確かに静岡あたりだとさらにあったかくて、
雪山ってのが想像しにくそうですねえ・・。
静岡といえば・・去年は富士山に6月初旬にすべりに行きましたが今年はそこまでは持ちそうになさそうですね。

ゴールデンウィークもひょっとしたら頭を切り替えて場所の検討が必要かもしれません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。