ちゃたろう山日記+

山の日記や日々のたわごと

山電話

2007年02月14日 | 山関係
最近は山で携帯電話での電波事情がだいぶ良くなってきた。大体一般の人は携帯電話が山で使えて便利な方が多いのでしょうが、私の場合はちと違いますね。

最近は会社の職務上だんだん携帯常時ONを要求される状態でして 休日山に居てもON状態です。 先日の野伏でもきついラッセルのちょうどそのときに、携帯電話がリンリン鳴り続けます。大体そういうとき会社からの電話と分かると、一気にテンションダウン・・。 そしてその中身自体も大概あんまり良くない内容のことが殆どです。なので、それまでの楽しくホンワカとした休暇気分は、電話の音がするだけで完全にへこんでしまいます。 

携帯電話を作った人が恨めしくなるのはこの瞬間ですね。
結局頂上では電話がつながらず、心の隅に心配を持ったまま下山して、電話を
かけてみると・・ ポケットにいれていたのが、誤操作で私に発信されてきていたのでした。 クソー、私の休暇気分を返せ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯電話 (たろー)
2007-02-14 23:10:42
私も全くの同感です。休日でも夜でもいつ電話がなってもおかしくありません。
電話が鳴ると気分悪いですもんね~。
でも小心者なので、電源を切って割り切ることも出来ません・・。
以前は無くても何とかなってんですけどね。
返信する
RE携帯電話 (ちゃたろう)
2007-02-15 07:28:04
そうなんですよね。以前は携帯電話なんか無かったから「しゃーない」で許された社会だったんですが・・・今や地獄の果てまで追いかけられてしまいます。
返信する
携帯電話 (YAMADA)
2007-02-18 12:13:08
ちゃたろうさん、こんちゃあ♪
携帯電話は山に行くとき連絡に便利なんですが、
仕事では最悪ですよね。人に用事を頼むときは
重宝しますが、仕事をいいつけられたり、
職場関係の電話にはろくなものがないです。

昨日は雪を求めて三方崩山に行きました。今年は
雪が少ないので、林道の使えるところを探さない
とヤブに泣きますね。次はちゃたろうさん達が
行かれた野伏くらいしか思いつかないです。
返信する
RE携帯電話 (ちゃたろう)
2007-02-18 12:30:25
YAMADAさん、こんちわです~!
ホントにこれだけ雪が少ないとフィールド選定の余地がなくなってしまいます。
 福井の山に行きたいのですが、北陸チームの皆様方が行ってないのを見ると、やはりダメそうですね・・。確かにあの石徹白ですらあれですから・・。
今日はお仕事ですが、あす再度石徹白に行ってこようかと思っています。なんだかんだいっても、ヤッパリの山が一番です。
返信する

コメントを投稿