野伏岳リベンジ

晴れの平日に、野伏ヶ岳にリベンジ登山。 やっぱ晴れはエエわ~。
レポートこちらで。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 山電話 春到来? »
 
コメント
 
 
 
野伏 (TOKIO)
2007-02-20 10:40:32
ちゃたろうさん
初めましてTOKIOと申します。
ひろろさんのところから来ました。
野伏どうもお疲れ様でした。

天気が良くひろろさんとの対面もあり
山スキーの世界は狭いですね。
野伏は最近人気があり人が増えたので
行ってませんが景色も良く良い山です。

130cmのスキー板私も以前使っていましたので
なつかしく拝見しました。(20年くらい前には
80cmのショートで山を登って滑っていました)
残雪期なら楽で楽しいですがパウダーでは物足りなくなり今は140から160cmのセミファットになりました。

同じような人もいるのには驚きましたが・・・
狭い世界また遭う機会もあると思いますが
その時はよろしくお願いします。


 
 
 
RE野伏 (ちゃたろう)
2007-02-20 22:48:29
TOKIOさん始めまして。 やはり山スキーの世界は狭いですね。特に雪が少ないときは・・。
スキー板に関しては、相当昔に(15~20年位前?)BIG FOOTというゲレンデ用のミニスキーが出始めてから、山に使えるのではないかと思いそういう板を使い始めました。

新雪ラッセルを考えると長いほうが良いし、残雪期を考えるとショートスキーがよいし、どのながさが良いかは微妙ですね。 

でも鈴鹿みたいなヤブ山でもスキーをするのであればショートスキーではないと不可能だと思っています。

ではまた、狭い世界ですので会うこともあろうかと思いますが、宜しくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。