フットボール・ウエブマガジンは、定期的に新作ジャージ、スパイクの情報をもたらします。
僕もこのコラムを題材にさせていただくことがあり、大変諜報しています。
そして昨日、遂にパルセイロの2016年ジャージが取り上げられました。
このコラムはJ1からJ3クラブのジャージを網羅しているために、いつかパルセイロも取り上げられると考えていました。
しかし、ペナルティにスポンサーが変更し、ボーダーを採用するという点が公表されても、掲載される気配がなかったのでう、どうしたのだろうか、と考えていたのです。
このように、3部の地方クラブが
インターネットで多くの方に閲覧してもらえること
ペナルティにしても、スポンサードの意義が見いだせること
は凄くありがたい出来事だと感じています。
ただ、ジャージというのは金銭的な負担も大きく、中には
「今年は購入禁止」
「Tシャツとマフラーで我慢」
という方も多いと思います。
僕はマフラー派なのですが、そこには価格の安さだけでなく、サイズの問題がない事と、代金を後払いにしなくてよいという利便性があります。
予約、受注販売は確かに在庫のリスクが減ります。
一方で
「ドタキャンのリスク」
もあります。
要は、用意していたお金が急に別件で必要になった、やはり買うのを止めたいという人間心理があるわけです。
こう考えればマフラーを重要視するほうが、クラブにもファンにもよさそうに思えるのが不思議ですね。
僕もこのコラムを題材にさせていただくことがあり、大変諜報しています。
そして昨日、遂にパルセイロの2016年ジャージが取り上げられました。
このコラムはJ1からJ3クラブのジャージを網羅しているために、いつかパルセイロも取り上げられると考えていました。
しかし、ペナルティにスポンサーが変更し、ボーダーを採用するという点が公表されても、掲載される気配がなかったのでう、どうしたのだろうか、と考えていたのです。
このように、3部の地方クラブが
インターネットで多くの方に閲覧してもらえること
ペナルティにしても、スポンサードの意義が見いだせること
は凄くありがたい出来事だと感じています。
ただ、ジャージというのは金銭的な負担も大きく、中には
「今年は購入禁止」
「Tシャツとマフラーで我慢」
という方も多いと思います。
僕はマフラー派なのですが、そこには価格の安さだけでなく、サイズの問題がない事と、代金を後払いにしなくてよいという利便性があります。
予約、受注販売は確かに在庫のリスクが減ります。
一方で
「ドタキャンのリスク」
もあります。
要は、用意していたお金が急に別件で必要になった、やはり買うのを止めたいという人間心理があるわけです。
こう考えればマフラーを重要視するほうが、クラブにもファンにもよさそうに思えるのが不思議ですね。
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