「カガーワ・シンジ ドドンドドンドン」
コナミの人気ゲームソフト
「ウイニング・イレブン」
で吉田に扮している方、名前は何とおっしゃるのですかね?
最新のCMでは香川真司の応援風景、前作はインテル対バルセロナの模様を対戦形式で
表現するなど、コナミは自社の
「看板商品」
の売り込みを、非常に心得ていると感じました。
これが2000年代前半なら、レアル・マドリーやミランが時代の潮流だったわけですか
ら、時代の流れを感じてしまいます。
今日本代表の選手では
本田圭佑 「アクエリアス」
長友祐都 「マツダ・デミオ」「ポカリスエット」「アサヒ・オフ」
が広告、CMに起用されていますが、このコナミのCMが面白さでは群を抜いていますね。
吉田に扮している方も、撮影中は随分楽しんで仕事ができたのではないでしょうか?
先日の
「やべっちFC」
では、アディダスの最新CMが流れ、カカにファン・ペルシー、そしてジョゼ・モウリーニョ
という契約選手、監督が姿を見せましたが、スポーツブランドはやはり
「機能」
をアピールする必要がありますから、内容は非常にシリアスで洗練されたものになります。
一方サッカーに限らずゲームは、
「楽しさ」
「扱いやすさ」
を画面で伝えなくてはいけません。
その点でウイニング・イレブンは成功していると思いますし、高感度も高い気がします。
コナミの人気ゲームソフト
「ウイニング・イレブン」
で吉田に扮している方、名前は何とおっしゃるのですかね?
最新のCMでは香川真司の応援風景、前作はインテル対バルセロナの模様を対戦形式で
表現するなど、コナミは自社の
「看板商品」
の売り込みを、非常に心得ていると感じました。
これが2000年代前半なら、レアル・マドリーやミランが時代の潮流だったわけですか
ら、時代の流れを感じてしまいます。
今日本代表の選手では
本田圭佑 「アクエリアス」
長友祐都 「マツダ・デミオ」「ポカリスエット」「アサヒ・オフ」
が広告、CMに起用されていますが、このコナミのCMが面白さでは群を抜いていますね。
吉田に扮している方も、撮影中は随分楽しんで仕事ができたのではないでしょうか?
先日の
「やべっちFC」
では、アディダスの最新CMが流れ、カカにファン・ペルシー、そしてジョゼ・モウリーニョ
という契約選手、監督が姿を見せましたが、スポーツブランドはやはり
「機能」
をアピールする必要がありますから、内容は非常にシリアスで洗練されたものになります。
一方サッカーに限らずゲームは、
「楽しさ」
「扱いやすさ」
を画面で伝えなくてはいけません。
その点でウイニング・イレブンは成功していると思いますし、高感度も高い気がします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます