塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

井の中の蛙大海を知らずの表現について

2024-09-05 15:53:11 | 日記

 同時にワールドサッカー・ダイジェストは、コラム・アルゼンチンにおいて

 

 リーベル・プレにマルセロ・ガヤルドが指揮官として復帰

 この契約は双方にとって非常に大きい

 

 と記されています。

 

 記事のよれば

 

 リーベル種応身は、前任者のマルティン・デミチェリスの指揮官指名に満足している

 しかし非公式の見解で、彼は退陣を余儀なくされる

 一方でガヤルドも、サウジアラビアで躓く

 リーベルもガヤルドも、お互いをひっ用としていた

 

 とあります。

 

 ガヤルドは僕は知りませんでしたが、アルゼンチン国内で評価が高い反面

 

 彼がリーベル以外でも優勝できるのだろうか

 

 という見解が根強く残っていたというのです。

 

 ガヤルドは尾の意見をきにしていたようで、サウジアラビアへ渡航し、アツ・イテハドと系安留も、カリム・ベンゼマとの折り合いが悪く、すぐに退陣したとあります。

 

 ガヤルドはアルゼンチン代表の背番号10を背負い、ASモナコで優勝していますが、ベンゼマは

 

 2022年のバロンドールを受賞

 スペインでもフランスでも優勝し、当然チャンピオンズ・リーグも栄羽

 

 ということで、指揮官が普通の実績だけの存在であれば、聞く耳がなかったのでしょう。

 

 ネーデルランドではフランク・でブール

 イングランド(スコッランド)では、スティーブン・ジェラード

 

 が、国内で優勝しても海外では苦戦していますね。

 

 それでも優勝を果たしていること、特にでブールはアヤックスで4連覇しえいますから、大したものだと思うのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇的に変化するUEFAチャンピ... | トップ | 今日、スタンドで洗車をお願... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事