学生の皆さんはこの大雪で交通機関がマヒしているにも関わらず、仕事を得るために動いているのでしょうか。
どうか体をご自愛ください。
例えば「サッカー」を職にしたいと思う学生さんの内、選手とコーチになれる人材はごくわずかで、医療、ブランド、記者など、携わる形での業務になります。
では「ブランド」に的を絞って僕なりに考えてみましょう。
1・総合スポーツブランドで働く事
ナイキやプーマ、アシックスは当然ですがサッカーだけでなく、バスケット、野球、陸上など多方面に用具を提供していますから、サッカーに配属されるとは限りません。
また、サッカーに携わることができても、用具の営業と卸、契約するクラブ担当、選手の契約など、その内容は多岐に渡るでしょうし、正直休む時間はひどく少ないと思います。
回り道(他の競技)を経験してからサッカーに挑むのか、それとも作家だけに一直線になるべきか。
僕には判断しかねますが、自分の思い通りになる方が難しいのも確かです。
2・にっちブランドで働く事
これは先日お話したロイシュやウールシュポルトのように、サッカーでも「GKが快適に過ごせる製品提供」という、的を絞った形で支持を得ているブランドですね。
失礼な言い方だとは思いますが。
GKは当然限られたポジションですから、契約選手の指名、コマーシャル、製品づくりは総合スポーツブランドとは大きく異なるでしょうし、パイの奪い合いも相当な激しさだと予想します。
3・知る人ぞ知るブランドで働く事
サッカー好きだって知らないブランドはあるでしょう。
例えばアドミラルはタウン・カジュアルやスニーカーで人気がありますし、トッパーやペナルティのように南米が本社の企業と、ナイキのような北米企業、そしてアディダスような欧米企業では、仕事の進め方も異なるのかもしれません。
でもレゲア、エレア、ホマなど、今後シェアを拡大する可能性はありますし、自分が規模の小さい会社が良いということであれば、お互いのニーズが合う可能性は高いと思います。
どうか体をご自愛ください。
例えば「サッカー」を職にしたいと思う学生さんの内、選手とコーチになれる人材はごくわずかで、医療、ブランド、記者など、携わる形での業務になります。
では「ブランド」に的を絞って僕なりに考えてみましょう。
1・総合スポーツブランドで働く事
ナイキやプーマ、アシックスは当然ですがサッカーだけでなく、バスケット、野球、陸上など多方面に用具を提供していますから、サッカーに配属されるとは限りません。
また、サッカーに携わることができても、用具の営業と卸、契約するクラブ担当、選手の契約など、その内容は多岐に渡るでしょうし、正直休む時間はひどく少ないと思います。
回り道(他の競技)を経験してからサッカーに挑むのか、それとも作家だけに一直線になるべきか。
僕には判断しかねますが、自分の思い通りになる方が難しいのも確かです。
2・にっちブランドで働く事
これは先日お話したロイシュやウールシュポルトのように、サッカーでも「GKが快適に過ごせる製品提供」という、的を絞った形で支持を得ているブランドですね。
失礼な言い方だとは思いますが。
GKは当然限られたポジションですから、契約選手の指名、コマーシャル、製品づくりは総合スポーツブランドとは大きく異なるでしょうし、パイの奪い合いも相当な激しさだと予想します。
3・知る人ぞ知るブランドで働く事
サッカー好きだって知らないブランドはあるでしょう。
例えばアドミラルはタウン・カジュアルやスニーカーで人気がありますし、トッパーやペナルティのように南米が本社の企業と、ナイキのような北米企業、そしてアディダスような欧米企業では、仕事の進め方も異なるのかもしれません。
でもレゲア、エレア、ホマなど、今後シェアを拡大する可能性はありますし、自分が規模の小さい会社が良いということであれば、お互いのニーズが合う可能性は高いと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます