Jリーグと日本代表も、各国と同じようにナイキ、アディダスの着用率は非常に高いと言えます。
例えばロットのようにスパイクを発売していても、「原則」日本の店舗では販売していない、コンケーブのように認知度がさほどではない、というブランドもあります。
では彼らに代表される
「認知度が低いサッカースパイク」
を仮に購入、履いた際の感情はどんな代物でしょうか。
僕ならばどこか「恥ずかしい」と思うでしょうね。
これがモレリア2のような誰もが知るベストセラーならば、何の躊躇もしません。
しかし、契約選手がごくわずかだとか、知られていないブランドならば、何だか自分が自意識過剰、つまり
「俺がこのブランドの屋台骨を背負っている」
という気負いに結び付く気がします。
サッカーは面白いもので、ウールシュポルトやロイシュというGK専門ブランドがありながら、GKの全てがこの専門ブランドを愛用しているわけではないということです。
つまり、ポジションに特化しているという強みがあるブランドを知ってはいても、自分の主義は変えないという意味ですよね。
最新号のサッカー・ダイジェストは
有力高校生特集
ヤスダ、ヒュンメル、アスレタなどのギア特集
が掲載されていました。
こうしてみますと、今も昔もギア特集は読者からの要望が多いのだな、という事実が確認できた次第です。
例えばロットのようにスパイクを発売していても、「原則」日本の店舗では販売していない、コンケーブのように認知度がさほどではない、というブランドもあります。
では彼らに代表される
「認知度が低いサッカースパイク」
を仮に購入、履いた際の感情はどんな代物でしょうか。
僕ならばどこか「恥ずかしい」と思うでしょうね。
これがモレリア2のような誰もが知るベストセラーならば、何の躊躇もしません。
しかし、契約選手がごくわずかだとか、知られていないブランドならば、何だか自分が自意識過剰、つまり
「俺がこのブランドの屋台骨を背負っている」
という気負いに結び付く気がします。
サッカーは面白いもので、ウールシュポルトやロイシュというGK専門ブランドがありながら、GKの全てがこの専門ブランドを愛用しているわけではないということです。
つまり、ポジションに特化しているという強みがあるブランドを知ってはいても、自分の主義は変えないという意味ですよね。
最新号のサッカー・ダイジェストは
有力高校生特集
ヤスダ、ヒュンメル、アスレタなどのギア特集
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こうしてみますと、今も昔もギア特集は読者からの要望が多いのだな、という事実が確認できた次第です。