名峰登山と草花

春から秋にかけて、登山と草花探索等を掲載。植物観察、世界歴史遺産巡り、庭園観賞、素人農業にもチャレンジ中。

久しぶりに綺麗に見えた御嶽山  - 2024.3上 -

2024-03-10 20:56:26 | 写真

   小牧からの帰りに付近の山々がクッキリ、はっきり見えることに気が付いた。
風が強いということもあり、今日は御嶽山が見えそうな気がして、平和公園(
/名古屋)の高台に立ち寄ってみた。
 見えました、遠くの山も綺麗に澄んではっきり見えます。御嶽山も夕日を浴びて
浮かんでいるように見えます。空気が澄んでいると御嶽山も近くに見えて、不思議
な感じです。

 更に、右側に目を移していくと、やはり白銀の山並みが続いて現れます。
北アルプスかと思いましたが、山全体が真っ白でないので少しおかしいなと思って
いました。インターネットの御嶽山記事を見ていると、名古屋から見える山の解説
をしている方がおられ、その方の記事を見ると、能郷白山から中央アルプスと書か
れていて、納得しました。私の北アルプスか?という記載を訂正させていただき
ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。