思想家ハラミッタの面白ブログ

主客合一の音楽体験をもとに世界を語ってます。

カラフィナの世界はハイヤーセルフ

2019-05-08 14:38:16 | 思想、哲学、宇宙論



今まで気づかなかったのですが、カラフィナの世界はハイアーセルフの世界ですね。







コメント

ハイヤーセルフという言葉の真意

2019-05-08 13:17:52 | 思想、哲学、宇宙論
https://arcangel.jp/spiritual/higher-self/higher-self-and-subconscious/

私たちが普段生きて生活をしている心とは別に、私たちの肉体に宿る霊体にも意識があると言っても多くの人はピンとこないと思います。
ハイヤーセルフは死後に目覚める本当の自分の意識であり、それは5次元以上の領域に対応した意識ですから、私たちの3次元の意識ではどこまでいってもハイヤーセルフを完全に認識することは不可能です。
つまりハイヤーセルフとは、3次元の私たちには決して認識できないが確かに存在する高次領域の自分の本当の意識を「言語化」し「象徴化」されたものと言えます。
似たような言葉で言えば、「高級自我」や「内在神」「魂」なども近いです。

ハイヤーセルフが持つ力や情報の一部は、私たち3次元の人間の器でも一部顕現することが出来ます。
それは、私たちが直感と呼ぶものや、良心として感じるもの、魂に記憶された才能、そして私たちの人生を導く力として、ハイヤーセルフは確かに存在します。

精神医療や心理学で「潜在意識」とか「深層意識」とか「集合意識」と呼ばれるものは、高次世界の領域に対応する意識を説明するひとつの側面です。



PR




そしてある意味では死後の意識であるハイヤーセルフに繋がる方法があります。
それは生きながらにして死ぬことです。

つまり私たちは誰でも、睡眠時には霊的な意識が目覚めていて、ハイヤーセルフの影響下にあります。
そして同じように、瞑想で自分を失い、なおかつ自己認識を保つことが出来れば、ハイヤーセルフに近づく事が出来ます。
ハイヤーセルフの行き着く先が、潜在意識をもはるかに超えた一体性の世界、つまり神の領域の世界なのです。



https://arcangel.jp/spiritual/higher-self/message-of-hire-self/

ハイヤーセルフは高次領域の自分です。
ハイヤーセルフはあなたに絶えずメッセージを送り続けています。
そしてハイヤーセルフからのメッセージは、あなたの霊的な覚醒段階に応じて変化をしていきます。
最初は霊的な直感として受け取っていたメッセージがより具体的なイメージやビジョンとなり、やがては高次の存在からのメッセージや、神からの啓示へと変化していきます。なぜそのようにメッセージの性質や受け取り方が変化するのか? それはハイヤーセルフの性質によるところが大きいです。
あなたが感情や欲望を超えた先の意識に目覚めると、霊的な領域の(5次元~6次元)の意識であるハイヤーセルフに目覚め始めます。
ハイヤーセルフに目覚めるほどに、あなたは一体性へと近づいていくからです。




3.ハイヤーセルフによる一体性との交流

ハイヤーセルフとは高級自我で、あなたの霊的な意識そのものです。
ハイヤーセルフに目覚め、統合された時、あなたは5次元意識を持ったと言えます。
もちろん、覚醒中は顕在意識が優位で、あなたは顕在意識によって行動していますがそれが霊的な理想と完全に一致しています。
すると何が起きるか? 5次元意識にまでたっしたあなたの意識であるハイヤーセルフは、おなじ5次元領域に存在する様々な意識や霊的な存在と交流を始めます。
5次元領域の存在とは何でしょう?
わかりやすく説明すると「大天使」「菩薩」「上位の精霊」などの高次の霊的な存在や、「5次元レベルへの霊的な変容をした人間」たちなどです。

通常、私たち人間は肉体に宿り、三次元世界に生きているので、それ以上の霊的な世界を認識できませんし、高次世界の存在達にコンタクトを取ることも出来ません。
ですがもし私たちがハイヤーセルフに目覚め、私たちの意識がハイヤーセルフと統合されたなら、自分自身のハイヤーセルフを窓口としてあらゆる高次の霊的な存在やエネルギーにアクセスしたりコンタクトを取ることが可能となっていきます。

つまり、大天使や高度に霊的な存在からメッセージを受けとることも出来るのです。

光り輝くようなエネルギーを集めたり、天使を呼び集め、強力な癒やしと浄化を可能とします。
ハイヤーセルフとの統合がこの段階まで進んだ人間は、その存在の清まりと大きな愛によって霊的に目覚め、7つのチャクラは開き、その背中には光り輝く後光があるでしょう。



PR




4.ハイヤーセルフによる一体性との統合

5次元意識よりさらに上成る意識へと目覚めるのが一体性との統合であるこの段階です。
5次元の霊的な意識は、死後に目覚める霊的な体の意識でもあります。
6次元は魂の領域で、私たち人間が神によって創造されてから今日までのあらゆる情報や記憶を持っています。
そして6次元の存在である私たちの魂は、さらに上位の次元に存在する神と直接結びついています。
つまり、ハイヤーセルフが一体性と統合されるレベルになると、かつて神と一つになった聖人聖者達や、神そのものともはや一つです。
人間の魂の完成、完全なるアセンションです。
それはどのような人間であるか? イエス・キリストは人類の模範です。



PR




ハイヤーセルフは広がるあなたの高級自我

ハイヤーセルフは、あなたが霊的に成長し、あなたが霊的に目覚めるほどにその領域を広げ、より高次の領域へのコンタクトを可能とし、さまざまなメッセージを受け取る事を可能にします。

ハイヤーセルフの究極は、自分の高級自我であり、大天使達であり、高次の霊的存在達であり、同じ領域に意識を広げた家族や友人、仲間達であり、星々に宿る星霊であり、広がる次元であり、広がる宇宙であり、創造(神)なのです。
ハイヤーセルフの源は神にまで遡れます。

ですがそれは決して平坦な道のりではありません。
心を清めて愛を持って生き、ながい輪廻転生の繰り返しやカルマの浄化、魂の成長により少しずつ神へと近づいていくのですから。








コメント