思想家ハラミッタの面白ブログ

主客合一の音楽体験をもとに世界を語ってます。

【堀江貴文】私がしつこくSEALDsをdisる理由 

2015-09-29 14:16:31 | Weblog
【堀江貴文】私がしつこくSEALDsをdisる理由 論理的に間違っている事を盲信して雰囲気に流されてしまう人間は危険
コメント

習近平主席の訪米 大国外交空振り 2年間で衰え目立つ中国

2015-09-29 13:00:42 | Weblog

2015年09月26日23:37


http://thutmose.blog.jp/archives/44000762.html

習近平主席の訪米 大国外交空振り 2年間で衰え目立つ中国

カテゴリ外交、安保、歴史、紛争欧米・世界
Comment(5)


米中首脳会談に臨む習近平主席
歐巴馬 習近平-5
引用:http://www.my-formosa.com/News/upload/%E6%AD%90%E5%B7%B4%E9%A6%AC%20%E7%BF%92%E8%BF%91%E5%B9%B3-5.jpg


習近平国家主席が訪米し、オバマ大統領と米中首脳会談が行われました。

ローマ法王訪米と重なったり、VW問題が起きたが、これほどまでに注目されない米中首脳会談はかつて一度も無かった。


中国の全盛期は過ぎた

中国の習近平主席がアメリカを訪問し米中首脳会談などの日程をこなし、26日からは国連で演説する事にしています。

習近平主席は2013年6月にも米国を非公式訪問し、オバマ大統領と首脳会談を行い、この時は世界中の注目を集めました。

アメリカと中国は「G7」ではなくG2を掲げ、2つの超大国で世界を統治すると宣言しました。


スポンサー リンク




G2は元々2008年にオバマ政権が誕生した時に提唱した概念で、当時の米国がいかに中国を恐れたかが分かります。

当時中国はすでに購買力平価GDPで米国を抜いたと宣言し、10年以内に名目GDPでも世界一になると言っていました。

習近平はこの時の会談で「太平洋には両国を受け入れる十分な空間がある」と言い、事実上太平洋を2分割する提案をしました。


噂ではこの時習近平は「ハワイは中国固有の領土」とオバマに言ったとされ、日本やアジア諸国も自国の領土だと宣言したという。

米国は在日米軍などを撤退し太平洋の右側まで下がり、中国は日本やアジアなど左側を統治する提案をしたとされています。

最初G2に乗り気だったオバマはこれを聞いて興ざめしてしまい、米国の対中姿勢が強硬化するきっかけになった。


これに先立つ2007年頃にも中国軍司令官が米国に対して、同じような提案をして「太平洋を中米2国で共同統治したい」と言った事が在ります。

この2007年から2013年頃までが中国の最盛期で、中国がアメリカを超えるような事が真剣に考えられた。

日本の鳩山首相などは「日本国を廃止して中国と統一しよう」などと言っていたほど、中国は過大評価されていた。



冷淡なアメリカ

これが2年前の状況だったのですが、今回の習近平訪米は初の公式訪問に関わらず、ほとんど話題にもなっていません。

折り悪くVWの不正エンジンが各局のトップニュースになってしまい、習近平訪米を知らないアメリカ人すら多い。

前回の米中首脳会談で、オバマは習近平にいくつかの要請を出し、変わりに譲歩もしたのですが、中国はひとつも実行しませんでした。


「北朝鮮問題」「尖閣と南シナ海」「貿易経済」「人権」「サイバー攻撃」といった問題で目に見える努力を要求しました。

習近平はその場では良い返事をしたものの、中国の態度は「何も譲歩しない」という事でした。

オバマという人物は好き嫌いが激しいところが在り、嫌いに成ったらプーチンや鳩山のように徹底的に嫌います。


習近平はオバマ大統領の「嫌いな人リスト」に入ってしまったようで、習氏の訪米前から既に喧嘩腰でした。

米側は「サイバー攻撃」「為替操作」「南シナ海」「経済への介入」「人権問題」等で中国を攻め立てた。

訪米前日には南シナ海で中国軍機が米軍機の直前を横切って挑発する事件も起き、最悪の雰囲気で迎えられた。


習近平訪米とバッティングするように訪米しているのがローマ法王で、大歓迎される法王と冷遇される習近平の対比をマスコミは面白がった。

中国が経済成長を始めた80年代から、あるいは米ソ冷戦時代を含めて、中国の最高権力者がこれほどコケにされた事はありません。

習近平は「中国は7%と世界最高の成長率で経済を牽引している」と誇らしげに演説したが、マスコミは一斉に「そのGDPは嘘だ」と報道した。


2年前の訪米で習近平は「自分の方が大物」という態度でオバマに接していた。

際立つ中国の影の薄さ

ボーイング社の工場を訪問した習近平は、航空機300機の大量発注を発表したが、なぜか一斉にメディアからブーイングが起きた。

300機をアメリカから輸入するのではなく、中国にボーイングの工場を作らせて生産される計画だった。

これは態の良い技術泥棒であって、ボーイングの航空技術を盗むための行為だと思われています。


この2年間でアメリカと中国の関係は激変し、アメリカは厳しい態度を取るようになりました。

これには両国の間にある日本が大きく関係していて、安倍政権は「アメリカチーム」に入って中国と対抗する立場を明確にしました。

米国にとってこれは決定的に重要で、アジア最強の米軍基地を置く日本がノーと言ったら、南シナ海や東シナ海のパトロールすら出来ません。


米国の経済界は中国の金に期待していて「中国は米国から10兆ドルを輸入し、対外投資は5000億ドルを超えるようになる」という約束を歓迎した。

だが300機購入発表の直後にボーイング社の株価が急落し、「期待ほどではなかった」という評価だったようだ。

中国株の低迷と中国経済の落ち込みが伝えられる中の訪米で、かつてのように経済の魅力で不満を封じ込める事は出来なくなりました。


米中首脳会談は25日に行われたが中国では大々的に報じられ、米国ではひっそりと報道されました。

サイバー攻撃や南シナ海などの緊急課題で進展は何も無く、長期的な価値観の共有というものもありませんでした。

中国は「超大国中国」を受け入れるよう主張し、米国は拒絶するという不毛な議論に終始し、特に成果はなかったとされている。
.


スポンサー リンク
コメント

夫婦同姓、厳しい国際世論=国連、法改正を勧告

2015-09-24 17:50:42 | Weblog

夫婦同姓、厳しい国際世論=国連、法改正を勧告

2015年09月23日 14時49分提供:時事通信




 夫婦同姓の規定を改めない日本に対する国際世論は厳しさを増している。国連の女性差別撤廃委員会は法改正を繰り返し勧告。別姓も選択できる制度を採用する国が増え、同姓を強制する国はほとんどないのが現状だ。
 国連は1979年、男女平等を目的に女性差別撤廃条約を採択し、締約国からの報告に基づいて実施状況を検討する同委員会を設置した。日本は85年に締結した。
 委員会は2003年と09年の勧告で、民法が定める夫婦同姓、女性の再婚禁止期間、男女の婚姻最低年齢の違いを「差別的な規定」と批判。法改正するよう求めた。
 しかし、日本は勧告に従っておらず、14年の報告では「法改正は国民の理解を得て行う必要があり、国民意識の動向の把握と、議論が深まるような情報提供に努めている」と弁明した。
 衆院調査局が10年11月に作成した資料によると、日本の他に夫婦同姓を採用しているのは、慣習で同姓にしているジャマイカと、宗教や地域で制度が異なるインドのヒンドゥー教徒ぐらいだ。
 ドイツは夫婦同姓を定めていたが、夫婦間で合意が得られなかった場合は夫の姓とする規定を、連邦憲法裁判所が91年に違憲と判決。93年に法改正し、別姓も選択できる制度とした。タイでも05年に同様の制度へと法改正した。 【時事通信社】


時事通信


【おすすめアメーバニュース】
・18歳選挙権実現のきっかけとなった特区提案
・【インタビュー】地方議会の在り方とは?-佐々木信夫(中央大学教授)に聞いてみた<第二弾>
・「0歳児投票権」「ふるさと納税議員」多様な選挙制度で地域の課題に対応を(地方議会ニュース解説委員 山本洋一)


コメント


ブログ






このエントリーをはてなブックマークに追加




Yahoo!ブックマークに登録

関連キーワード夫婦同姓
別姓
ヒンドゥー教徒
勧告
法改正
女性差別撤廃


この記事のコメント

1 ~ 20件を表示 / 48件中


この記事にコメントする

絵文字


顔文字

あと200文字


投稿
利用規約に同意して


共感順

投稿順


新着順


ヘル菌愚

ヘル菌愚さん

アホ国連に金なんか出すな!それこそ無駄金や!
9月24日 0時36分
たしかに
83

向日葵

向日葵さん

夫婦同姓は文化だと思うけどね。 ほかの国が命令するものじゃないわ。 私は夫の姓になれて嬉しかったし別性必要ないと思ってるわ。
9月23日 17時16分
たしかに
75

えいいち

えいいちさん

ほっといて
9月23日 15時35分
たしかに
74

あかね

あかねさん

私は好きな人の名字になりたいです。憧れですね。最近ではお仕事で支障が出るなら、職場で旧姓名乗ることもできると聞きます。でも家庭では同じ名字がいいです。外国の人に何といわれようとも。
9月23日 19時10分
たしかに
70

サイノス

サイノスさん

夫婦別姓絶対反対。また朝癬チンパン爺のパン君が日本の家の構造にまで干渉してきたか。国連の事務総長が南トンスルランド(大姦土民国または韓国)の〈`∀´〉だと、ロクな事がないな。
9月24日 13時49分
たしかに
69

zai

zaiさん

「あの」国連でしょ?ばかばかしい…
9月23日 21時35分
たしかに
67

庭いじり大好き

庭いじり大好きさん

中立で無い国連の勧告など聞く必要は無い。夫々の文化にくちばしを突っ込むな。 明日に成れば男性もスカートをはけと言い始める雰囲気だ。
9月23日 20時46分
たしかに
59

マルメロmarmelo

マルメロmarmeloさん

国連もお暇ですね~もう少しレベルの高い人材を採用しましょうよ。
9月23日 20時4分
たしかに
59

GUNTLET

GUNTLETさん

すぐに差別差別って、、、ちょっとオカシイんじゃないですか?
9月23日 17時57分
たしかに
56

Takeshi,(デスラー総統仕様)

Takeshi,(デスラー総統仕様)さん

内政干渉。(  ̄▽ ̄)
9月23日 18時12分
たしかに
52

ロク

ロクさん

差別かなあ?私は、嬉しかったけど…
9月23日 16時52分
たしかに
52

fallen angel

fallen angelさん

ほっとけ、ボケェ〜〜 ひとつ屋根の下に住み、生計を共にするのに別姓とは何事だあ❗️
9月23日 17時6分
たしかに
51

どとれ

どとれさん

じゃあ名前も一緒にしろバカタ連  子が出来たら誰かがのけもになる これが差別だろ  わたしゃ激おこでーす  無視しても痛くも痒くもない国連なんて学級会ですか
9月23日 17時25分
たしかに
44

Peace

Peaceさん

夫婦別姓の選択は必要。
9月23日 20時41分
たしかに
40

まめ

まめさん

このコメント欄は、インターネット利用者は身分証明書提出と、投稿時に国籍・性別・世代が同時掲載され、見ている人が適切な判断ができるようにする事によって、無用な不穏な空気を防ぎ、本来のルールや公共的場所・仕組み・道具の適切な使い方、本来日本がしてきた公共の利用者の自主的社会性ある運営、外国人は日本社会に対する協力、あるいは患いを誘致せず指示に従う事、高過ぎる匿名性の適切な制限が必要な事を示している。
9月23日 19時25分
たしかに
33

agritokoume

agritokoumeさん

夫婦別性でいいなら結婚してるんだけどねぇ・・ 親の気持ちも考えて入籍してません。 世間的には奥さんなんだけど、正式に氏名書くと・・違うんだよね・・ 同性婚がゆるくなったのに・・・なぜ?
9月23日 21時11分
たしかに
29

尚@りう

尚@りうさん

性差別問題、もっと他に何とかしなきゃいけない事がたくさんあるでしょうよ。そもそも現行の制度では、別に夫側の“家”に嫁ぐのではなく、夫婦で新しい戸籍を作る形になってる。しかも、夫婦どちらの姓でもいいんです。夫側の姓にするのは、ただの慣習です。それに父母の姓が違ったら、こどもの姓がややこしくなるし。つかさ?日本女性は好きで夫の姓を冠してるだけです。余計なお世話だっての。
9月23日 22時11分
たしかに
26

遊山

遊山さん

「鯨やイルカを殺して食べるなんて残酷!」と同じくらい低レベルな話ですね。固有の文化に「グローバルスタンダード」は通用しません夫婦がどちらかの姓を同じくする事によって、家族としての絆と一体感を深める為のものです。異人さんたちの「個人主義」は歴史的にも日本では受け入れられません
9月23日 22時12分
たしかに
19

ノブリン

ノブリンさん

国連に男性差別撤廃委員会が有りますか? 無ければそれは男性差別です。
9月23日 22時19分
たしかに
17

じった

じったさん

字画にこだわったら、自分は変えない方が良いと言われたけど、子ども達も元気だし幸せではあります。別姓自由でいいじゃあないの。でも外野がとやかく言うのはおかしいよ。やっぱり今の国連はトップがトップだから、おかしな組織になってるね。
9月23日 21時15分
たしかに
16

もっと見る


コメント

沖縄メディアは死んでも報じたくない我那覇真子さんの国連演説

2015-09-24 14:43:22 | Weblog
沖縄メディアは死んでも報じたくない我那覇真子さんの国連演説
コメント

ケント・ギルバート「さすがはTBS!見事な編集でした」 TBS 2015年09月21(NEWS23)

2015-09-24 13:42:40 | Weblog
http://ameblo.jp/workingkent/



昨夜放送されたTBSテレビ「NEWS23」用に収録されたインタビューで、私が話したことの要約を載せておきます。実はこれ、9月13日発行のまぐまぐ有料メルマガに載せた記事の一部です。



メルマガ記事の全文を載せない理由は、そこには特定の人物の批評が書いてあるので、不特定多数に拡散させたくないからです。鋭い人は「今日の投稿はステマを兼ねているな」と気付いたと思いますが、その通りです!



まあ、有料メルマガは本当に興味のある人だけ購読して下さい。スパイに情報を提供するのは本意ではありません。(^^)
http://www.mag2.com/m/0001655307.html



ちなみに、TBSのインタビューの撮影は30分ほど行われましたが、本番で使われたのは一番最後の質問に対して答えた部分の中の、約50秒間でした。



「さすがはTBS、見事な編集だな~!」と、久しぶりに感服しました。他にもいろいろ言ったんですよ。だって30分も話したんだから。



あの50秒のOAを見て「ケントは頭がおかしい」と反射的にツイートする人たちの、テレビを通じた印象操作のされっぷりが見事すぎるので、あえて裏情報の一部を一般公開します。

______________________________

0922-01
質問1、今、なぜ安保法案整備が必要なのか

中華人民共和国の軍事的脅威が強まっているから。当初、安倍首相はなかなかその事を口にしなかったが、誰の目にも明らかなのだから、はっきり言えば良いと思う。日本人は変化することを恐れ過ぎて、何も対処しないことのデメリットに目を向けない。じっとしていたら、中国の脅威はもっと強まる。日本の抑止力を高める必要がある。今回の安保法案はそのために必要。すぐには無理だが、いずれ日米両国は対等な関係になるべき。



質問2、安保法案の「違憲論」について

日本国憲法全体の趣旨や、国連憲章などの国際法に照らして考えれば、日本政府には日本国民の平和と安全、生命と財産を守る義務があることは明らか。政府がこの義務を果たすために必要な法律を制定するとき、それが憲法第9条の条文に違反するというのであれば、憲法第9条こそが憲法違反である。憲法解釈とは、たった一つの条文の文言に拘泥するべきではない。もし9条の文言を制定時の趣旨どおり忠実に解釈しなければならないのであれば、自衛隊の存在すら違憲になる。時代の要請に合わせて憲法の文言の解釈を変えるのは当然。
※「憲法9条こそが憲法違反」という私の主張は、少し突飛過ぎるかも知れないと思ったのですが、調べてみたら、私がそう考えるより以前に、冷静で客観的な主張をされる軍事アナリストの小川和久氏が、同じことを言っていたと知って、嬉しくなりました。
https://www.facebook.com/kazuhisa.ogawa.5/posts/874850649258099



質問3、国会前の学生デモについて

若い人が政治に関心を持ち、自ら声を上げることは良い事だと思うが、彼らはあまりにも勉強不足。日本共産党が言い始めた「戦争法案」などという嘘の言葉に踊らされている時点で、勉強が足りないことは明らか。本人たちは勉強したつもりかも知れないが、安保法制反対派の意見だけを勉強したのではないか。冷静に両方の意見を勉強した上で、自分でよく考えた上での行動だとは思えない。中核派なども紛れ込んでいる。将来振り返ったら、恥ずかしい記憶になるだろう。



質問4、安倍首相の「強引な」政治手法について

強いリーダーシップを持つ人がいなければ、政治は何も決まらず、前に進まない。自民党は結党当初から憲法9条の改正が悲願なのだし、安倍首相自身はずいぶん前から集団的自衛権行使の容認を目指していた。民主党政権への政権交代の後、2回の衆議院総選挙が行われたが、2回とも自民・公明の与党で3分の2の議席を得ているのだから、安倍政権が国民の信任を得ていることは明らか。選挙こそが民主主義国家の方向を決定付ける唯一の手段であって、仮に数万人規模のデモで国政が惑わされるのだとしたら、その国は民主主義国家とは呼べない。最も尊重すべき民意とは選挙結果のこと。今、民主党などの野党がやってることは、負け犬の遠吠え。



質問5、アメリカの戦争に巻き込まれるという議論について

自衛隊が中東で戦闘を行う必要は基本的にない。今回の法案が通過しても、あくまでも「自衛権」の行使範囲が広がるだけなのだから、中東情勢が日本の安全保障を脅かさないと日本政府が判断するのであれば、アメリカから派遣要請があっても断ればいい。今はむしろ、脅威となっているのは中国や北朝鮮なのだから、日本や韓国の戦争にアメリカが巻き込まれる可能性が高まっている。日本はいずれ、アジア地域の他国とも協力しあって、アジア地域におけるNATOのような、安全保障ネットワークを構築すべき。日本人はもっと自国の危うさを認識するべき。沖縄は本当に危ない。
______________________________

編集って凄いでしょ?(笑)




コメント

転換を迫られる日本外交

2015-09-23 19:00:29 | Weblog
http://office-ym.seesaa.net/article/426558052.html

転換を迫られる日本外交②

 ●太平洋・アジア集団防衛構想と日本の〝安保痴呆症〟
 世界史は、強国が、弱小国や非文明国、未開地を暴力的に支配した歴史といってよい。
 大航海時代(15~17世紀)というハードと重商主義(16~18世紀)というソフトによって、19世紀には、西ヨーロッパの帝国主義国家が世界を分割統治する構造ができあがった。
 世界が、植民地をもつ列強と、植民地になった弱小国に二分されたのである。
 アメリカ独立戦争や第一次世界大戦は、新大陸やアフリカ・アジアの植民地を奪い合った内輪揉めで、第二次世界大戦は、植民地を保有する帝国主義国家群が、世界の覇権を争った戦争だった。
 そして、第二次大戦終結後、戦勝5か国(米・英・仏・ロ・中)が、世界を支配する新秩序(国連=戦勝国連合)を完成させて、その体制が現在にいたっている。
 最近、中・韓が「日本は敗戦国」と言い出したのは、戦後秩序への反逆者といいたいわけで、中国の「抗日戦争勝利70周年」軍事パレードも、アメリカが、従軍慰安婦像や南京大虐殺などの中・韓の反日キャンペーンに相乗りするのも、根っこは同じで、日本を、戦勝国に頭が上がらない敗戦国に位置づけておこうというである。
 日本を侵略国家・戦争犯罪国家とするきめつけも、英・仏・蘭の植民地侵略や米の原爆投下など戦勝国の歴史的犯罪を隠蔽するためで、その〝旗振り〟を演じたのが、あの愚かなる「村山談話」だった。

 だが、第二次大戦が終結してから70年がたち、戦勝国が世界を支配する戦後体制は、米ソ冷戦構造崩壊後、急速にほころびはじめ、イラク戦争以後、アメリカが〝世界の警察官〟としての役割をはたせなくなるに至って、ほぼ瓦解した。
 崩壊したのは、軍事力を背景にした力の支配だけではなかった。
 民主と自由、正義など、アメリカ的な価値観も神通力を失った。
 イスラム国の台頭は、アメリカが、カダフィやフセインを倒したしっぺ返しで、コカコーラの自販機を平和の象徴とするアメリカ文明に普遍性がなかったことが、いまや、だれの目にも明らかになった。
 くわえて、中国の台頭によって、アメリカの一極支配は、いよいよ、怪しくなっている。
 ヨーロッパのアメリカ離れとイスラム圏の反米、ロシアとの冷ややかな関係は、いまにはじまったことではないが、ここにきて、中・韓の急接近によって、アメリカは、極東戦略におけるパートナーを失う可能性すらでてきた。
 そのタイミングに、安倍政権が安保法制を成立させて、日米安保の空洞化をくいとめた。
 その意義を検証するには、戦後70年の歴史をふまえて、今後の安全保障の課題を確認しておく必要がある。

 要点は3つある。
 1、アメリカ一国に依存する安全保障体制の限界性
 2、「集団安全保障」から「同盟安全保障」への移行
 3、同盟安全保障体制における日本側の問題点
 1については、ざっとのべたとおりで、戦勝国とりわけアメリカが主導して安全保障体制は、瓦解しつつあって、やがて、終焉をむかえるだろう。
 国連の「集団安全保障」もあってなきがごとしである。
 常任理事国(米・英・仏・露・中)が拒否権をもつ国連では、中国やロシアが紛争当事国になった場合、国連条項でいう「適切な措置」が実行に移される可能性がないからで、国連の「集団安全保障」は、かつての日本の集団的自衛権と同様、もっているが行使できない看板倒れなのである。
 国連加盟国のすべてに「個別的自衛権」と「集団的自衛権」がみとめられているのは、その代替措置で、集団的安全保障は、結局、集団的自衛権にゆきつかざるをえない。
 安倍首相が、政治生命を賭けて安保法制を成立させたのは、集団的自衛権を放棄したままでは、日米安保条約が空洞化して、極東に、中国軍事支配体制ができあがるからで、そうなれば、日本は中・韓の下位におかれて、尖閣どころか、沖縄まで奪われかねない。

 米英の「特別な関係」から米韓相互防衛条約、米比相互防衛条約、米華相互防衛条約まで、二国間同盟は〝互いに血を流す〟ことが絶対条件で、湾岸戦争(1990年)やイラク戦争(2003年)では、イギリスを筆頭に韓国、フィリピン(イラク戦争)までが参戦している。
 一方、日本は、湾岸戦争で、総戦費の三分の一にあたる百四十億ドル(約一兆五千億円)を供出しながら、一兵も派遣しなかったため、国名を挙げて謝意を表したクウェートの感謝広告から外され、外相として二十三年ぶりにクウェートを訪れた河野洋平に、首相はおろか外相さえ会おうとしなかった。
 それが、軍事力の〝玉突き現象(H・J・モーゲンソー)〟から成る権力世界の実体で、一国平和主義に陥って、集団的自衛権の行使を「憲法違反」「人殺し国家」といって騒ぎ回る日本は、世界一卑劣にして防衛本能に乏しい国なのである。
 日本近くの公海上で、海上自衛隊と共同作戦中の米海軍の軍艦が敵艦から砲撃をうけても、これまでは、応戦どころか、負傷した米兵の救助することもできなかった。
 アメリカが、血を流して、そんな卑劣な国をまもるはずがなく、「日本防衛にあたるアメリカ兵はいくら死んでもよいが、日本人だけは一滴も血を流すな」という身勝手をアメリカのマスコミがセンセーショナルに報じたら、反日世論が沸騰して、日米安保破棄どころではすまなくなる。
 同盟安全保障体制からの転落をきわどいところでくいとめたのが安倍政権の安保法制だった。
 常任理事国の中国にたいする安全保障が、国連の〝集団〟から、アメリカを中心とした〝同盟〟へ移行するのは当然で、日・米・豪・NZ・台・比にアセアン主要国(+インド)をふくめた太平洋・アジア集団安保構想が望まれる。
 前提になるのが集団的自衛権の共有で、今回の安保法制が廃案になっていたら、日本は、世界のどの国とも同盟関係をむすべない〝人格破綻国家〟の烙印を押されていたろう。

 安全保障の最大の課題が安全保障にたいする日本側の意識の低さにあるのはいうまでもない。
 安保法制に反対する野党やマスコミ、文化人や芸能人、市民グループが展開した論拠が、平和な日本に集団的自衛権は必要ないというもので、テレビは「死ぬのは若い自衛隊員」「子どもを戦場に送るな」「戦争反対なら安保法制に反対しましょう」というタレントをひっぱりだし、弁護士会に至っては、国家の安全保障と侵略戦争の準備の区別すらできない有様だった。
 戦後70年、日本は、日米安保とアメリカの核の傘によって、国家の安全を保障されてきた。
 にもかかわらず、憲法九条をまもってさえいれば永久に平和を享受できるという奇形的な平和主義が骨がらみになって、日本は、安全保障の基本概念を他国と共有できないほど愚かな国になり下がった。
 この政治的未成熟を育んだのが憲法(前文・九条)である。
 安保法制を成立させた安倍首相に、次に期待されるのは、憲法改正である。
 たとえ、国をまっぷたつに割るリスクを冒してでも、憲法前文と九条を破棄しなければ、日本は、平和ボケから〝安保痴呆症〟に陥って、近い将来、中・韓の風下に立たされる三流国に堕するのである。



コメント

香港「日本人なら普通賛成だろ」 SEALDsの安保法反対デモを香港人が疑問視

2015-09-22 23:30:34 | Weblog

香港「日本人なら普通賛成だろ」 SEALDsの安保法反対デモを香港人が疑問視


今回は、学生団体SEALDsを取り上げた香港紙の記事から。

先日弊サイトでも取り上げたウォール・ストリート・ジャーナルの記事では、
「安保法案反対デモで中心的な役割を果たした」団体として報道されていましたが、
香港の大手メディア蘋果日報では、やはり学生が大きな役割を担った、
2014年に香港で沸き起こった反政府デモとの類似性に着目し、
それに触発されて行動を起こした団体であることが指摘されています。

蘋果日報のフェイスブック上の記事のコメント欄には多くの意見が寄せられており、
学生が自分達の考えを示すことに対しては賛同を示す声がいくつかあったものの、
デモの内容については、疑問を呈する声が続出していました。

sealds2.jpg

翻訳元




■ 香港の学生デモに影響を受けたのかな? +60
  



■ 安保に反対してる日本の民衆を支持する。
  どうか努力を続けてくれ。
  中国と日本は協力してアジアの平和を守っていこう。 +1 カナダ在住
  


   ■ アジアの平和を守るだあ? 
     中国の軍事費がこれだけ増大してるのにか? +10



■ 日本人は平和を享受しすぎたあまり、こんなナイーブになっちゃったんだね。
  共産党が汚い手を使って他国に侵入しようとしてるのに。
  俺は断固として安保法案を支持する! +24




■ 中国の軍事パレードのことは平和の祭典と呼び、
  日本が防衛力を高めることは軍国主義と呼ぶこの矛盾。 +22




■ だから「左」は失敗するんだよ(笑) +16




■ 何でまた安保法案が国民の自由を脅かすっていうの? +5 




■ どうして自国の軍事能力を高めることに反対するんだ?
  日本には左派が多いのかな。 +3
    



■ 香港が民主精神を輸出したようだな。日本頑張れ! +6



   ■ おうよ、「失敗主義」も一緒に輸出したぜ。 +16



■ 自分は日本の学生を支持します! +5




■ 自国の防衛力を高める法案なんだから、日本人なら普通賛成するだろ。
  でも世論調査を見ると反対派のほうが多いんだよね。
  戦前の日本人とは違うってことになるのかな。 +19




■ 私は自分たちの声を上げる学生たちを応援してるよ。 




■ 平和が長すぎたんだな。日本の若者世代はのんき過ぎる。
  軍事力があるからこそ平和があるんだろ。
  中共の野望はどんどん大きくなっていってるぞ。
  安保法案は日本を守るための法案なのに何で反対するんだ? +14 




■ 安倍さんは「この法案が通ったら戦争するぞ」って言ってるの?
  どういう考えで反対してるの?
  本当に戦争を避けたいなら支持するべきだよ! +8




■ 左巻きの人間はどこにでもいるんだな。
  安保法案に反対することは、大陸の利益になるじゃないか。 +15




■ どこの国も学生は無邪気なもんだね。何度も過ちを繰り返す。 +1



 
■ 日本の若い世代を全力でサポートするぞ!
  香港の反政府デモに影響を受けたんだろうしさ。 +1  




■ 日本頑張れ!
  日本は自分たちの手で自分たちを守るべき!
  中国に対してNOを突きつけよう! +7




■ 対岸には恐ろしい国があるというのに……。
  日本は真剣に自国を守っていかなきゃ、破滅しかないぞ……。 +12  




■ 日本の国民を支持する。日本からアメリカ人を追い払え。




■ 今現在日本の民主主義を最も脅かしているもの。
  それは中華人民共和国の軍国主義じゃないのか!? +12




■ この世界には左に偏ってる人が本当に多いんだな。 +1




■ 日本人は間違った政党を選んじゃったのかもしれないけど、
  中国人は間違えることすら出来ないからな。日本人以上に悲惨だよ。 +18 




■ 中国人よ、ちょっと黙りたまえ。 +6

 (※下の写真はコメントと共に記事のコメント欄に貼られたもの)
 12002853_10200750043510877_3975401974159253193_n.jpg




■ 平和を愛する気持ちに国境はない。安倍は必ず滅びるでしょうね。 カナダ在住




■ こういうデモも行える国だから、私は日本を尊敬してるの。
  日本頑張って。平和のために戦いましょう。 +5




■ 日本ではこうして軍国主義が台頭して、中共は帝国になろうとして、
  欧米はどうすることも出来ない。第3次世界大戦も近いな。 +1  




■ 蘋果日報には失望したわ。
  安保法案反対派は中国人や韓国人と結びついていて、
  ネット上では殆どの人がこの法案を支持してるって事実もあるんだよ。 +9
  



■ 中国は軍事パレードをして、南シナ海に軍事施設を作って、
  第2次世界大戦の歴史を改ざんしてる。
  日本はただ防衛力を高めようとしてるだけなのに、
  軍国主義ってレッテルが貼られるなんて酷いと私は思う。 +12  
 



■ 日本の学生たち、頑張れ! 香港は君たちを応援してるぞ! +3




■ でもさ、やっぱこの安保法案は日本に必要だよ。 +3




■ 中国政府は香港の反政府デモに感謝してるだろうな。
  その影響でこうして安保法案反対デモが行われてるんだから。 +15 




■ それにしても、デモを排除する為に催涙弾や放水砲を使うことがないなんて、
  日本は本当に民主的な国だよなぁ。 +7





  











関連記事•【海外の反応】 救助された犬が飼い主と三週間ぶりに再会
•海外「日本人の精神を象徴してる」 "30人31脚"の凄さに外国人脱帽
•海外「誰だって日本に行きたくなる」 外国人女性が秋葉原の街を満喫
•「何で日本のペットは可愛いんだ!」 夫婦のような猫と柴犬への海外の反応
•海外「Oh Japan…」 Googleストリートビューが捉えた謎の集団が話題に
•海外「プロ意識が凄い」 日本の電車運転士の徹底した仕事ぶりに外国人が感銘
•海外「やっぱ日本が大好きだ」 日本の温泉街の雰囲気に外国人がホッコリ
•海外「世界一美しい」 日本製の高級万年筆に外国人が色々と大興奮 
•海外「空自の練度は世界一」 空自のスクランブル訓練に外国人唸る
•海外「絶対日本だと思った」 ドコモの『歩きスマホ』警鐘動画が海外で話題に
•海外「ヨーロッパじゃ不可能だ…」 東京の豪華イルミネーションに外国人驚愕
•海外「同じ皇民だったのが大きい」 台湾紙『日本人が台湾を愛する10の理由』



負け犬負け犬~♪
火病してポンッwww

[ 2015/09/22 23:03 ] 名無しさん [ 編集 ]


2.


ま、ご自分の意見を述べることは悪いことじゃないでしょ

[ 2015/09/22 23:04 ] 名無しさん [ 編集 ]


3.


■ だから「左」は失敗するんだよ(笑) +16

左様左様

[ 2015/09/22 23:04 ] 名無しさん [ 編集 ]


4.


どこにでもヒトモドキは湧いてるから・・・

[ 2015/09/22 23:04 ] 名無しさん [ 編集 ]


5.


俺は賛成派なんだけど、Facebookつながりの友人関係(古い友人もいれば、仕事関係の人もいる)は、わりと反対表明する人が多い。俺は沈黙をしている。もっとも、多数決では法案は通る事になっているので、わざわざ賛成表明する人はいないのかも知れない。

[ 2015/09/22 23:06 ]   [ 編集 ]


6.


ただの 共産党支持者だ

[ 2015/09/22 23:06 ] 名無しさん [ 編集 ]


7.


最近派手にやりすぎてネットユーザー以外にもバレてきてますよ^^

[ 2015/09/22 23:06 ] 名無しさん [ 編集 ]


8.


反対派は対案が無いんだよなぁ…

[ 2015/09/22 23:07 ] 名無しさん [ 編集 ]


9.


日本にはねZAINICHI っていう難民がいるんだよ

[ 2015/09/22 23:07 ] 名無しさん [ 編集 ]


10.


香港の学生運動は支持するけど、日本の安保反対の学生運動は支持しませんよ。
レベルが違い過ぎますわ。


[ 2015/09/22 23:07 ] 名無しの日本人 [ 編集 ]


11.


>日本人なら普通賛成するだろ

日本人ならね

[ 2015/09/22 23:08 ] 名無しさん@ニュース2ch [ 編集 ]


12.


やっぱあれ中国人も参加してたんだな・・・恐ろしいわ

[ 2015/09/22 23:10 ] 名無しさん [ 編集 ]


13.


そうです。
普通じゃない人達なんです。

[ 2015/09/22 23:11 ] 名無しさん@ニュース2ch [ 編集 ]


14.


日本人じゃないし~
野党も日本人じゃないし

[ 2015/09/22 23:13 ] 名無しさん [ 編集 ]


15.


毛沢東のプラカード掲げてるような奴らですよ
香港の反政府でもとは180度反対じゃないですか
奴らの運動はアカによる独裁を求めるデモですよ

[ 2015/09/22 23:13 ] 名無しさん@ニュース2ch [ 編集 ]


16.


マスゴミが8:2の割合で反対報道ばっかしてたからな



[ 2015/09/22 23:13 ] 名無しの日本人 [ 編集 ]


17.


実質平和な日本で平和を叫ぶ。
綺麗事に酔った知恵遅れな方々でしょう。

では法案が通過した今、向こう何年以内に日本が戦争に参加するのか。
具体的に説明してもらおうか。
そこまで叫ぶのだからねぇ。笑


[ 2015/09/22 23:14 ] 名無しさん [ 編集 ]


18.


やっぱ左派はどの国でも嫌われてんだな
碌な事しないからな

[ 2015/09/22 23:14 ] 名無し [ 編集 ]


19.


見てのとおり日本人じゃないのがいっぱいいるのさ!

[ 2015/09/22 23:14 ] 774 [ 編集 ]


20.


日本にも存在そのものが茶番のような連中がおりまして

[ 2015/09/22 23:15 ] 名無しさん [ 編集 ]


21.


香港にもいらっしゃると思いますが、工作員青年部隊による
日本人に擬態した反日デモですから

[ 2015/09/22 23:15 ] 名無しさん [ 編集 ]


22.


支那も大嫌いだけど、朝鮮ヒトモドキは嫌いとか言うレベルじゃないな
個人的には人間とは思ってない

[ 2015/09/22 23:15 ] ななし [ 編集 ]


23.


日本人じゃないからですよ

[ 2015/09/22 23:16 ] はなひにち [ 編集 ]


24.


自分にとって最もインパクトあったのは偏差値28
だってこの数字見たの初めてだったから…

[ 2015/09/22 23:16 ] 名無しさん [ 編集 ]


25.


どうせ法案は通るから、マスゴミは安心して反対報道だけするんですよ。踊らされて反対してる日本人は、マインドコントロールされたオウム信者とイメージが重なる。

[ 2015/09/22 23:17 ]   [ 編集 ]


26.


偏差値28の支那-ルズ怒りのアベがぁ~



[ 2015/09/22 23:17 ] 名無しさん [ 編集 ]


27.


日本にいる学生たちだけど日本人かどうかはだいぶ怪しいからww

[ 2015/09/22 23:18 ] 名無しさん [ 編集 ]


28.


コメントしている外国人達にこのデモしている生物は日本人じゃない何かだと教えてあげられないのが歯痒いね

[ 2015/09/22 23:19 ] 名無しさん [ 編集 ]


29.


選挙権も無い中韓在日が日本の政治に口出してるコト自体気持ち悪い
強制送還してもイイだろ、数年ムショ飯食わせて身ぐるみ剥がして海外に捨てろ。

[ 2015/09/22 23:20 ] k. [ 編集 ]


30.


香港の人は、日本の憲法なんて知らないだろうし、当然「日本人なら賛成する」と思うだろうな。
日本国憲法第9条読んだ後なら、「どうしてこんな法律が通るんだ?」と思うかもしれんが。

※17
じゃあ、反対に、この法案が通らなければ、何年以内に日本が危機に陥るのか、説明してもらおうか。

[ 2015/09/22 23:20 ] 名無しさん [ 編集 ]


31.


勝手に話膨らませてやってるだけのデモだから
言っても無い事に反対し、やってもない事を糾弾する
世界一間抜けなデモ

[ 2015/09/22 23:20 ] 名無しさん [ 編集 ]


32.


現在進行形で中共の侵略を受けてる香港にしてみれば憤りを覚えるような愚行なんだろうな

[ 2015/09/22 23:21 ] 名無しさん [ 編集 ]


33.


カナダ在住のコメントの奴はアホ韓国人だな。

[ 2015/09/22 23:21 ] 名無しさん [ 編集 ]


34.
あはは〜


反対派は、純日本人じゃないデス!ニダ〜〜!
蓮舫、辻元あはは〜!

[ 2015/09/22 23:23 ] 名無しさん [ 編集 ]


35.


さすが香港人だ…
日本の事情には、それほど詳しくないはずなのに、
漢字字体の違いをすかさず見抜いて、何者なのか看破してる。
チェックされている部分以外にも、
「議」の旁(叉みたいな字になってる)なんか、決定的だよな。
昔の日本左翼なら、ここの旁は「キ」と書くところ。
つまり、左翼の中身すら、正真正銘の漢民族の北京工作員に
入れ替わりつつあるということ。

[ 2015/09/22 23:24 ] 名無しさん [ 編集 ]


36.


何か勘違いしてる外人いるけどこの左翼って香港の学生が反抗してた中共寄りの人間だから香港学生と一緒なわけないんだよなぁ


[ 2015/09/22 23:24 ] 名無しさん@ニュース2ch [ 編集 ]



コメント (2)

【安倍 麻生】 応援動画

2015-09-22 12:57:50 | Weblog
【安倍 麻生】 応援動画
コメント

【大予言①祝安保法制成立、その歴史的意義と近未来予測

2015-09-21 12:49:26 | Weblog
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/b227c98049693f874ac4c28737114a46


【大予言①祝安保法制成立、その歴史的意義と近未来予測、転載フリー

2015-09-19 18:49:44 | Weblog


皆さんお元気ですか?安倍総理と官邸、自民党執行部、連立与党の公明党は、皆一丸となって安保法制成立という大きな歴史の歯車を回転させました。この事実の歴史的意義は

① 憲法9条の実質解釈改憲の成功・・・9条の骨抜き
② 左翼―護憲派―リベラルの消滅の始まり。
③ 在日朝鮮人による「日本乗っ取り計画」の頓挫(とんざ)
④ 民主党の分裂、消滅の始まり。
⑤ 創価学会の分裂と公明党の弱体化の始まり
です。

① については、安保法制は10本の法律と、その芯になる【集団的自衛権】が正式に法律となりました。国連に加盟しており、日米安保条約を締結している以上、集団的自衛権は、自動的に【自然権=基本的人権と同じもの】としてついてくるものなので、嘉悦大学教授の高橋洋一さんと、ジャーナリストの勝谷誠彦さんが、YouTubeの動画で対談していましたが「最初から、自明の権利を国会で議論しているのを、他の先進国が見たら馬鹿じゃないかと思うだろう」と言っていましたが、まさにその通りです。しかし、衆参合わせて200時間以上審議を重ねたことは、国民に【集団的自衛権】なるものに関心を持たせる意味で、意義はあったと思います。200時間以上審議したうえでの採決は【強行採決】には当たらないと思います。安倍政権による今国会の審議は実に良心的なものでした。非常に説明しずらい集団的自衛権ですが、日本国民は賢いので、時間が立てば、ちゃんと理解してくれると私は思います。

実は、日本は過去に、集団的自衛権を行使した実績が有ります。それは、【ベトナム戦争】です。若い読者さんは知らないと思いますが、私が小学生から、中学生にかけての10年以上、同盟国のアメリカは、当時の北ベトナムとベトナム戦争を延々と続けていました。その間、米軍は、敵国の北ベトナムに、【北爆】という絨毯爆撃(じゅうたんばくげき)を繰り返していました。具体的には、沖縄の嘉手納基地から、多数のB-52爆撃機が飛び立って、北ベトナム全域に大量の爆弾を投下していたのです。これこそまさに、【日本による集団的自衛権の行使】です。

何故なら、日米安保条約の同盟国であるアメリカに、沖縄の基地を提供し、爆弾や燃料まで提供していました。これこそ、まさに【同盟国アメリカの空軍に対する後方支援】です。当時沖縄はアメリカの統治下だったじゃないかという人もいるかもしれませんが、1969年に、日本の佐藤栄作首相(安倍総理の大叔父)とニクソン大統領の間で、沖縄返還は実質合意していました。1971年に沖縄返還協定が調印しましたが、米軍による北爆は1973年まで続いています。

当時の日本人にとっては、北ベトナムによる脅威は全くなかったので、意識に上らなかったのですが、これは、まさしく集団的自衛権を権利として行使した実績です。

マスゴミによる世論調査では、国民の50%が安保法制に反対で、80%が「説明不十分」となっていますが、特に朝日新聞や毎日新聞の世論調査は、「反安倍」で凝り固まっていますから、数字に信用が置けません。調査時に印象操作や誘導尋問的な質問をした可能性は排除できません。

安倍総理は律儀にも、来年の参院選で「安保法制の信を問う」と言っていますが、参院選の争点に「安保法制」を据えても、自民が負けることは無いと思います。理由は経済政策としてのアベノミクスが、雇用の改善、景気の復活等で著しい好結果をあげていることと、来年夏までに、野党第一党の民主党が有るかどうか疑問だからです。後で述べますが、私は高い確率で民主党は分裂・消滅すると思います。アベノミクスによる景気指標の著しい改善のみならず、出生数ですら、20数年ぶりに増加に転じてしまいましたからね~安倍さんには、日本の八百万の神が応援し支えているとしか思えません。青山繁治氏が安倍総理に「消費増税の凍結」を進言したそうですが、総理は百田尚樹氏や青山氏の諫言には良く耳を傾けるそうですから、「消費増税の凍結」を争点の一つにしたら、負けることは無いと思います。国民は「安保法制」のみで、政党の支持を決めるわけではありませんから。安倍政権の総合的な実績で判断すると思います。

早速、馬鹿憲法学者たちや、知識人、プロ市民たちが「安保法制違憲」の裁判を起こすそうですが、愚かなことです。前の記事にも書きましたが、過去の最高裁の判例を見れば如何に無意味なことか素人でもわかることです。

★日米安保条約と自衛隊の存在は、日本国憲法に優越するんです。砂川判決以来、日米安保と自衛隊についての違憲か合憲かは、判断を回避する判例が積み重なっているからです。憲法あっての国家じゃないんです。日本国の安全を保障する軍事同盟と自衛隊という軍隊あっての国家なのだから、最高裁は、間違いなく違憲の判断はすることは無いでしょう。

② については
左翼=護憲派=リベラルは同根です。共通項は在日朝鮮人+共産党+反日日本人+親中韓です。
共産党は、そもそも昔からの公安のマーク対象ですし、テロ三法が本格稼働し、テロ集団指定されたら、一巻の終わりです。来月からテロ資金凍結法が施行されたら、一気に追い込みをかけられるでしょう。それに、今回のデモを在日学生や、在日&帰化朝鮮人を日当を払ってまで動員した首謀者ですから、その工作資金が、中国、韓国から流れてきた事実が発覚したら、組織ごと外患誘致罪、少なくとも内乱罪が適用されます。朝鮮人を動員した「民団」「総連」も各々韓国政府と北朝鮮政府から資金供与されていますから、証拠を握られたら、組織ごと殲滅されます。新横浜で開かれた地方公聴会の終了後、道路に寝転がって、妨害した連中は、皆、在日か、帰化朝鮮人でしょう。韓国のデモそのままです。わざわざ、お里をアピールしているも同然です。

それにしても、今回ほどしょぼいデモは有りませんでした。シールズのリーダーの奥田愛基は、見るからに朝鮮顔、父親は韓国系教会のウリスト教の牧師、出身高校も偏差値28の底辺高校ですから。フジTVに出演して「馬鹿丸出し」、参院の公聴会の公述人として、発言して馬鹿丸出し(笑)推薦する民主党も民主党だと思いますが、民主党と奥田は非常に寒いコンビでした(笑)

デモに不倫タレントの石田純一までが出ていましたね(笑)あの還暦過ぎたおっさんは、既に芸能界ではまともな仕事が無く、地方のパチンコ屋の営業やCMで食ってる男ですよ。今後の営業活動に有利になるように、わざとTVが映しそうな場所でシュプレヒコールを上げていました(笑)奥田を始め、TVに出たい連中が「お祭り騒ぎ」した非常に低レベルなデモでした。民意のかけらもありません。

護憲派の有名人は、朝鮮人が多いです。代表例でいうと、故人ですが、元社会党委員長の土井たか子、辛口評論家の佐高信も在日朝鮮人です。特に佐高は顔つきを見るとすぐわかります。彼らが何故、日本国憲法を護ろうとするのか?それは、戦後日本国憲法ができて一番利権や、特権を享受したのが、朝鮮人だからです。また日を改めて、記事にしますが、日本国憲法とは、限りなく日本を弱体化させ、朝鮮人達に日本を支配させるために作成された憲法だからです。
在日や帰化朝鮮人で、「憲法改正」を望むものは一人もいないでしょう。

反日日本人は、朝日、毎日系のジャーナリストが多いです。代表は執拗に安保法制に反対した鳥越俊太郎です。彼は京都大学―毎日新聞―サンデー毎日の筋金入りの半日日本人です。故人では朝日新聞出身の筑紫哲也がいました。彼は在日でもありました。

リベラルとは、親中韓、反米のグループです。もう引退しましたが自民党の総裁候補だった加藤紘一や、部落出身の、野中広務、古賀誠、故人では元総理の宮沢喜一がいます。とにかく、中韓に謝るのが好きで、中韓に便宜を図りたがる売国奴です。宮沢なんて、「従軍慰安婦」が問題になった時に、謝らなくていいのに韓国にすっ飛んで行って、一日に8回も盧泰愚大統領に謝罪したそうです。河野洋平もそうです。
リベラルはもう日本に居場所がなくなるでしょう。韓国は敵国だし、中国は、日本企業の生産基地としての存在価値は無くなりましたから。これからは、福沢諭吉先生の言う「脱亜論」の時代です。中韓と断交しても、親日の東南アジア諸国が高度成長しますから、そちらと仲良くして、貿易すればよいのです。

コメント

利己的な波動と利他的な波動の比較

2015-09-21 11:10:18 | Weblog
人間の想念波動は利己的になるほど雑になり、利他的になるほど

細かく精妙になるといわれていますが、安保法制デモの動画で比較すると解りやすいです。

シールズの雑な波動に対してもう一つの動画の女性は深く繊細な波動です。

これは心の調和のレベルの違いです。

霊界でいえば一番下の世界と菩薩の世界でしょう。

ちなみに紀子さまは菩薩のオーラが強力に出ています。






コメント