思想家ハラミッタの面白ブログ

主客合一の音楽体験をもとに世界を語ってます。

●アレルギー反応を増強させる「ITストレス」

2019-05-16 14:22:08 | 思想、哲学、宇宙論

https://www.shiminkagaku.org/it/


●アレルギー反応を増強させる「ITストレス」
 アトピー発症の原因は「アレルギー」「細菌」「ストレス」と主に3つあげられます。
 「アレルギー」は口から入る特定の食べ物、呼吸で取り込むダニやカビ、皮膚に接触するダニやゴムなどがアレルゲンとなってアトピー発症に結び付けます。
 「細菌」は皮膚の赤みやかゆみ、じくじくとした浸出液の原因です。黄色ブドウ球菌、緑膿菌、MRSAなどの細菌が、アトピー患者の9割から検出されます。「ストレス」もアレルギー反応を増強させる原因のひとつ。睡眠不足や心労などがありますが、現代社会で最も問題視されるべきは「ITストレス」です。
 ITストレスとは、急激に普及したパソコン、携帯電話を使用することで受ける心身のストレスのことです。
 最近では、これらのIT機器から放出される電磁波が人体に悪影響を及ぼすことが世界的に注目されています。そこで、私はこれらのIT機器に対するアレルギー反応を調べることにしました。
 アトピー性皮膚炎の患者さん、アレルギー性鼻炎の患者さん、アレルギーのない人にそれぞれコンピュータで政治経済の用語を書いてもらいました。アレルギーの反応は、皮膚でのアレルギー反応を誘導する検査(プリックテスト)で調べました。この抗体の増加がアレルギー反応の増強を意味します。コンピュータを使い始めて2時間後、アトピー患者で、アレルギー反応が明らかに増強していることが確認できました。また、テレビゲーム、携帯電話でも同じ反応が見られました。この実験は論文にして海外の専門誌に掲載されましたが、大きな反響がありました。とくに海外からはたくさんのメールが届き、関心が高いことがわかりました。対照的に、日本国内の反応はほとんどありませんでした。
コメント

アトピーと電磁波アレルギーの知られざる関係

2019-05-16 13:36:55 | 思想、哲学、宇宙論
全く想像できなかった!アトピーと電磁波アレルギーの知られざる関係

http://hatano-quintet.com/blog/9640.html


電磁波アレルギーをご存知ですか?

電磁波アレルギーとは
家電製品や家の配線などから発生する電気に反応して体が、普通のアレルギーと同じように湿疹がでたり、頭痛やめまい、鼻水などが出るアレルギーのことをいいます。日本ではあまり認知されていませんが、WHO(世界保健機関)も認めている病気です。電磁波過敏症とも言われています。


実際に電磁波アレルギーになった人の話を聞くまでは
知らなかったし、信じられませんでしたが、話を聞くとそれはとても切実で
さらに電磁波アレルギーの専門家からも話を聞くと

現代の日本では起こりうる現代病で全ての人に起こりうるものだと認識しました。

アトピーに良いとされるものは全てやった。でも治らなかった。

実際に電磁波アレルギーに出会った話をさせてください。
生後1歳未満の赤ちゃんにアトピーが出て悩んでいる親御さんがいました。
湿疹がひどく、お子さんを見るだけでとてもつらかったそうです。
奥さんは病院を周り、様々薬を試したそうです。
ステロイドも塗ったにもかかわらず全く改善の兆しが見えず
ネットや本で調べて、食生活を改善したり、できるだけのことはしていたそうです。

できる限りのことをしているにもかかわらず無情にもよくはならなかったそうです。

そこで、とある本を読み電磁波アレルギーの存在を知り、わざわざ遠方までその医師に会いに行って電磁波アレルギーと診断されたそうです。

住んでいた家がオール電化だったそうで、電磁波だらけの生活で、それが悪影響を及ぼしていると。
それを受けて、住環境を電磁波対策した家に移り、息子さんのアトピーは目に見えて改善した層です。



電磁波が皮膚に及ぼす影響

人間の体は電気が流れます。それはなんとなくご存知だと思います。
普段から静電気でバチッっとなった体験をしたことがありますよね?
そうです、人間は帯電しているのです。

ただ、中にはその電気に対して敏感な人がいます
また、近年、昔に比べ家の中の電気配線が5倍以上に増えました。
その影響で敏感な赤ちゃんや大人でも電磁波に敏感な人に発症してしまうのです。

詳細なメカニズムはまだ解明されていません。ただ、皮膚への影響を中心に症状があらわれるようです。

<電磁波アレルギーの主な症状>
皮膚
・チクチクした感覚
・灼熱感
・皮疹
・発赤
・ヒリヒリとした痛み

その他
・頭痛
・疲労
・精神的ストレス
・睡眠障害
・筋肉痛
・集中力の低下
・めまい
・吐き気
・動悸
・消化器の障害
・その他多くの健康問題





身の回りの電磁波アレルギーの原因となる家電など

身の回りで電磁波をたくさん発生させているものは、どんなものがあるのでしょうか?理解しておきましょう。

<電磁波をたくさん発生させるもの>
・電子レンジ
・洗濯機
・冷蔵庫
・IHクッキングヒーター
・ソーラー発電機
・パソコン
・携帯電話
・タブレット
・ルーター
・床下の配線などの住宅の目に見えない配線

コメント