思想家ハラミッタの面白ブログ

主客合一の音楽体験をもとに世界を語ってます。

魂は波動エネルギーの中継基地

2012-12-31 16:55:22 | Weblog
魂は波動エネルギーの中継基地のような存在である。
魂は大自然の生命エネルギー、太陽エネルギー、天上のエネルギーなど様々な波動エネルギーを取り込んで消費し放出している。
心が汚れていると放出されるエネルギーも汚れたものとなり
場を汚すことになるので、心の浄化を心がける必要があるだろう。
心が浄化された人が放出する波動エネルギーは、人を癒やし、生かす力を持っている。

心を浄化するには音楽が有効である。
カラフィナのような高貴で生命力あふれる音楽は
天の高次元波動エネルギーと共鳴するので、心を浄化するだけでなく、天上界のエネルギーも取り込むことができる。
生きているときに天上界の波動とつながることは、死後も
そのような美しい世界へ行く可能性も高くなるだろう。
コメント

西田幾多郎をヒントに、場の統合力というのを考えてみた

2012-12-26 14:57:58 | Weblog
「場の統合力」とは

共鳴し合うもの、補い合うもの同士が引きつけ合い一つにまとまろうとする力のこと。

宇宙の本質的な力であり進化と創造の原動力である。

場は高次元の波動エネルギー(生命、精神エネルギー)で成り立ち、場の統合力によって、その波動独自の動的システムが発生する。
場の統合力は、分子、細胞、臓器、生命、人間集団、惑星、銀河、ミクロからマクロな宇宙まで存在する。

量子真空と呼ばれる世界も、場の統合力でまとまり、巨大なシステムを形成している。


波動のリズミカルな同期現象が場の統合力を高める。統合力がなくなればシステムは崩壊する。

発生した波動エネルギーが新たな波動を呼び込み進化発展する。







音楽ではこんな世界








コメント

物質場と波動場

2012-12-23 18:18:03 | Weblog
無意識の深い領域には、振動数の高い
大自然の根源的生命エネルギーや
宇宙の創造と進化のエネルギー、
神的エネルギーなどが潜在し
自己を無意識の深い領域まで拡大することで、
個を超越し意識が覚醒していく。

この世界は三次元物質場と高次元波動場の相互作用で成り立つ。
物質の進化、生命と心の誕生などは、この働きによる。

より複雑な構造の物質ほど、より高い次元の波動場と相互作用できる。
最も進化した人間の脳は、時空を超えてあらゆる種類の波動場と共鳴することができる。
コメント (3)

宇宙的精神と宇宙的理性

2012-12-16 16:12:51 | Weblog
人間の理性は宇宙的理性の一部であり

人間の精神は宇宙的精神の一部である。

宇宙的理性は世界に秩序を生み出し

宇宙的精神は世界を進化させる意志と方向性を持つ。

宇宙的精神や宇宙的理性との融合体験は強い歓喜を人間にもたらす。
コメント