思想家ハラミッタの面白ブログ

主客合一の音楽体験をもとに世界を語ってます。

voice-of-brothers-531

2019-03-28 12:35:04 | 思想、哲学、宇宙論
https://ascension21.com/voice-of-brothers-531/


真理の中に浸りきって生きていれば、

人間は誰でも崩れることのない真の幸福を手に入れることが出来るんだよ。

なぜなら、真理というのは生命の本質の世界に

元を置く宇宙法則ともいえるものだからね。

君が真理をほんとに身に修めたければ、外の情報を自分の中でいったん腑に落として、

内側から改めて湧き上がってくる気づきや閃きとして受け取り直すんだよ。

それが出来れば、外に求めたことと内にはじめからある真理が一致して、

自分の生き方そのものに応用できるようになるんだ。

本当の真実や真理というのは外にばかり求めてみたところで、

絶対にそれを自分のものにすることは出来ない。

どうしてって、それは誰もの心の奥に、初めからあるものだからだよ。

.................


現代科学が生き方に応用できないのは、真理を外にばかり求めているからではないでしょうか。
コメント

YS FLIGHTで、視力アップ

2019-03-26 13:35:43 | 思想、哲学、宇宙論
フライトシミュレーターをやっていたら視力が少し良くなり、

眼鏡なしでテレビの顔の表情が分かるようになりました。

このゲームは眼の筋肉を刺激するのかもしれません。
コメント

空間の引き寄せ

2019-03-15 17:26:20 | 思想、哲学、宇宙論
3次元空間が奥行き次元を運動することで、

共鳴し合う空間同士が、互いに引き寄せあうことが出来るのではないでしょうか。

意識も空間なので、意識の波長と共鳴する空間が、

自分の周りに引き寄せられているのかもしれません。


死後、自分にふさわしい世界に自動的に行けるのは、

意識の波長と、その世界が共鳴によって引き寄せあうからではないでしょうか。
コメント

意識空間は運動する空間である。

2019-03-11 14:20:00 | 思想、哲学、宇宙論
フライトシミュレーションをやっていると、

パソコンの小さな画面を見ているにもかかわらず、

意識の中では広大な空間が広がり、ダイナミックに運動しているのを体験します。

これは意識空間が静止した空間ではなく、

ダイナミックに運動する空間だからではないでしょうか。

3次元空間が運動するということは、意識空間は4次元空間かもしれません。


前回の奥行き次元を利用して、3次元空間が運動するのではないかと思います。



コメント