思想家ハラミッタの面白ブログ

主客合一の音楽体験をもとに世界を語ってます。

霊の大好物と嫌いな物

2018-03-31 13:02:29 | 思想、哲学、宇宙論
http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2006/10/post_5ee4.html





霊の大好物と嫌いな物を知っていますか?




「霊」についての記事は、皆様が怖がるのであまり書きたくなかったのですが、この頃リクエストが増えてきましたので、久しぶりに書いてみる事にします。

霊は、臭う事がたまにあります!無臭の霊もいます!

霊臭というものがあります!霊の匂いです!

神々は、何ともいえない神々しい香りを漂わせているのですが、霊は、臭いです!

時たまお坊様の霊は、お線香の香りがする時もあります。

以前TVで全然髪を洗わないという離婚経験のある女性若手俳優がいたのですが、自分の匂いを親父臭い匂いだと自慢しているようでした。

風呂や洗髪や歯磨きが大嫌いな女性が増えています。霊は、匂いのある人が大好きです。特に動物霊は臭う人に集まります!奇麗に心身をクレンジングしてください。外国等では、体臭を香水でカバーするのも一種の魔よけになります。

霊が集まりやすいのは、暗い所とトイレです。特に匂いのきついトイレは、霊の大好物になりますので頻繁なトイレ掃除を心がけてください。

霊が好んで入りたい物を書いてみます。

★人間の髪の毛です。古い髪の毛ほど霊は好みます。爪も注意です。(落ちている物です。)

★人間の髪の毛のついた人形です。又は、暗い所に置いた、ほったらかしの人形です。(以前より髪は伸びていませんか?)

★仏像や置物にも入りやすいです。

★もう何年も使っていない神社・仏閣の御札やお守りもはやく返してください。

★剥製品や蛇の皮や動物の皮で出来ている物には充分注意してください。

★古くからある掛け軸にも入りやすいです。

まだまだありますがこれ位にしときます。要は、元々、人間の形や動物の形で出来ている物は、懐かしい波動を感じて霊も入りやすいのでしょう。

普段匂いが全くなかっても、ちょっとしたきっかけで匂いが臭くなる家もあります。霊が気やすい家です。敏感体質の家族がいて、お買い物やお墓参りで、つれて帰るパターンです。又、お友達やセールスの方が霊を置いて帰る場合もあります。この頃は、インターネットの時代ですので怪しいサイトから霊のマイナスエネルギーを無意識に引っ張ってしまった方もおられるでしょう。肩が疲れたり目が疲れたりするのは、霊的な原因が少しだけあったかもしれません。

霊の匂いは様々ですが、一般にはヘドロの匂い、にんにく臭、カレー粉の匂いが多いです。又、光の入らないカビ臭い部屋にもより好んで集まってきますので暗い部屋には注意してください。

今は、文明の利器で科学的にも優れた商品がありマイナスイオン発生器は、霊の侵入を防ぎ部屋をパワフルにします。そしてオゾン発生器のついた物を置く事で、暗い部屋のカビ防止と霊の侵入をも防いでくれるでしょう。

匂いがした時の撃退法は、何度も書いていますがもう1度書いてみましょう!

霊が集まると電球が切れたりPCやあなたの調子が悪くなります。

あなたの家の中で1番弱い物や暗い物(者)を狙っているわけですから!

怪しく感じる部屋の中でお香を焚いてください。そしてレジカメや携帯やバカチョンカメラのフラッシュを焚きまくってください。(写真は、現像しないで処分してください。)霊は輝く光が大嫌いなのです。光輝く水晶玉や如意宝珠を置いてもいいです。そして思いを込めて拍手を打って追い払ってください。

後は酒風呂であなたを浄化して下さい。

そして絶対に自分は、霊に犯されているとか、霊が入っているとか思わない事です。何でも霊のせいにして自分の犯した罪やふがいなさを霊におしつける方が増えています。そんな方は、霊がついていないのに「霊がついている!」と言われると安心するのです。

「あ~っ、やる気のなかったのは、霊の責任だったのか!」「ツイてなかったのは、霊の責任だったのか!」「失敗や不運は、霊の責任だったのか!」・・・・・・と自分のせいなのに霊のせいだと思って安心するのです。

そうしていると本当に霊の餌食になって心身ともども、やられてしまうのです。

霊が入っていると思う事だけで、霊とリンクしやすくなり、あなたはやられてしまいます。

そして、あなたが弱った時や自暴自棄に落ち込んだ時に侵入されやすいので、気持ちを強く持って下さい。

人間とても落ち込んだり悩んだり人を激しく恨んだりの心を持つと身の回りの事がおろそかになるでしょう?「あいつめ~!憶えとけよ!」と思いながらほうきを持ってせっせせっせと掃除をしたり、「あの問題はどうすれば片付くのだろう~?あ~っ嫌だ嫌だ!」と思いながらモップで家中を磨き回る人もあんまりみかけないでしょう。

たいていは、じ~っとその思いにどっぷり浸っているでしょう?そうなるとあなたの周りに、何ヶ月も前の雑誌が散乱してても、エネルギーが他に集中しているので、片付けようなどという気が起こらずガラクタが積み重なってきます。

何はともあれガラクタを整理して「輝く家と輝くあなたでいる!」事で霊など何も恐れる事はないのです!

霊は、暗い物と臭いものが大好きで、明るく輝くものが大嫌いです!

そしていつもあなたの暗い心の隙間を狙っているのですよ!!!

コメント

電磁波と体に溜まる「邪気(電気・磁気)」の関係

2018-03-31 11:54:25 | 思想、哲学、宇宙論


https://ameblo.jp/asahi-genki/entry-10937056689.html




邪気とは病気や不幸の元となる悪い気(エネルギー)のことです。




人体内の邪気は気の流れをつまらせ(エネルギーブロック)、生命力を低下させます。

他者や場から受けるネガティブエネルギー、自分の中から出るネガティブな感情(怒り、うらみ、憎しみ、ねたみ、しっと、悲しみなど)、過労、冷え、不自然な食習慣など。

(よくストレスが悪いと言われますが、ストレスそのものでなく、ストレスによって自分の中に湧き上がる感情が問題です。人目が気になり緊張してしまうのも、自分を守ろうというエゴの心が根本原因です)




現代では、あふれる電磁波や化学物質も邪気の大きな原因になってきました。




電磁波や静電気を浴びると、人体に過剰な電気エネルギー(邪気)が一時的にたまります。

健康な人体であれば邪気(過剰電気エネルギー)が一箇所にとどまることなく、各部へ流れていき、手先足先その他から放出されていきます。

しかし電気が流れにくい体質の体だと、たまった電気エネルギーがなかなか流れていきません。




そうしている間にまた電磁波を浴びると、過剰な電気エネルギー(邪気)が常にたまった状態になってしまいます。




慢性の邪気は、慢性のこり、血行不良、体液の循環不良(むくみなど)、気の流れをブロック(冷えのぼせなど)、自律神経機能や免疫力、思考力まで低下させます。

これが万病の原因という説がありますが、私も同感です。

邪気は、経験を積んだヒーラーには手に伝わる感覚である程度わかります。

(身体表面から10cm以内のエーテル体というオーラの波動、病腺霊感ともいいます)

(電磁波など電気的な邪気はチクチクという感覚が多いようです)

邪気のたまりやすい箇所は人によって異なります。




私の施術経験では、元々こりのある所、上背部、仙骨、首、頭部、肩甲骨、横隔膜、そけい部、肝臓、腎臓、チャクラ、関節部にたまりやすいようです。




体に邪気をためないためには、




・電磁波を浴びる量(強度×時間)を減らす

(電磁波の質:種類、周波数、波形などの影響については調査中です)

・自身を守るオーラを強化する

(瞑想などで意識を高める、血液・腸をきれいに保つ、基礎体力をつける、過労に注意)

・たまった邪気(電気エネルギー)が抜けやすい体に体質改善する

(体内のミネラルを十分に、白砂糖を控え、胃・腸の調子を整えてミネラル吸収)

・たまった邪気を抜く習慣や治療

(各種の呼吸法、ヨガ、運動、入浴、裸足の生活など、

コメント

voice-of-brothers-37

2018-03-30 16:57:13 | 思想、哲学、宇宙論
https://ascension21.com/voice-of-brothers-37/


地球上の現在までの科学は、生命の神秘を開示する方向へは向かわないで、

物質的生体の形として認識されている現状を変化させることにとらわれてしまって、

DNAを発見したまでは良かったけど、

とても浅い表面上の組み合わせを変化させることで満足してしまっている。

痛みの原因を解決しようともしないで、痛みさえなくせばいいと信じて、

それを抑え込めば良しとされている。

全ての現れには、そう現れるべき元の波動があるんだよ。



例えば胃や腸なんかに穴が開いたり意志のような塊が出来て

詰まったりすることがあるね。

表面的に言えば生活習慣がどうだとか巷で言われているけど、

本当の原因は意識の用い方の誤りにあって、

本来考える必要のない思わなくていいことを、

持続的に念じ続けてきた結果として、

病気のような状態になったりしているんだよ。


人間の発する真理を忘れた想念習慣は、

心を汚し、いつしかそれが肉体上の運命に現れて、

肉体を損傷したり、病気になったりしてしまうんだよ。
コメント

リンパが腫れた

2018-03-30 14:33:04 | 思想、哲学、宇宙論
粗塩を鼻の両脇に、こすり付けて花粉症のくしゃみが止まりました

という記事を書きましたが、その後、首のリンパが腫れてきました。

くしゃみを止めたことで花粉がリンパに侵入したのかもしれません。

この方法は、くしゃみが止まらない時にやった方が良いですね。
コメント

邪気の話

2018-03-29 17:40:45 | 思想、哲学、宇宙論


https://ameblo.jp/shokunin65/entry-11001314527.html

『邪気』の話。



2011-08-29 14:41:09
テーマ:サロン


前回の『気』の話。 が変に好評だったので、今度は『邪気』の話。



多かれ少なかれ誰しも体内に溜めてる邪気。
ちょっとしたタイミングで排出されたり、溜めっぱなしになっちゃったり。
溜めっぱなしにしてると、体調がすぐれない状態が長く続いたりします。



そもそも『邪気』って?
字面そのままですよ。
『よこしま』な『氣』です。
そもそも『よこしま』とは、正しくないこと。道にはずれること。また、そのさま。だそうです。
要するに『正しくない考え』とか『道から外れるような考え』のことですよ。

イライラするような出来事に遭遇した。
体調に問題がある。
悩みを抱えてる。
恨み妬み嫉み僻み(うらみ・ねたみ・そねみ・ひがみ)。
などなどが原因で邪気が溜まったりします。

だから愚痴ったり、自分が不安に思っててることを言葉にした時、口から邪気が出ます。
よく『心の裡を吐き出せ!』って言いますけど、あれで出てくるのは邪気でしょうね。



さて、邪気の出口はどこでしょう?
口だけじゃないんです。
代表的なのは、掌・肘・膝・足の裏。
変わったところでは、お腹。(お腹の話はのちほど)
氣の出入り口である百会(頭のてっぺん)や盆の窪(首の上の凹んでるところ)なんかは、邪気だけでなく霊も出入りします。



たとえば。
フットバスをしながら身の上話を聞いてると、膝から邪気がほとばしることがよくあります。
また、膝から出なかった場合、足の裏から出てることがあって、フットバスのお湯を捨ててる時に邪気がゴロゴロ転がり出ることがあります。

はたまた、腹部マッサージをしてる時に出る邪気は強烈です。
授業中に胃潰瘍を持つ校長のお腹をマッサージしてました。
胃の下部にしこりがあり『これが潰瘍ですかね?』なんて言いながらマッサージしてました。
最終的にお腹全体がほぐれてフィニッシュしようとした瞬間、一気に腕を駆け上って邪気が入ってきました。
そもそも邪気をもらうと、身体的に問題のある部分にトラブルが発生するそうです。
俺の場合、昔から気管支が弱いので、強烈な邪気をくらうと呼吸困難になります。
その時も、息苦しくなってぶっ倒れるくらいでした。



変わり種として。
自分の邪気がどこに潜んでるか分かってる人もいます。
大体邪気は肩近辺に潜むことが多いみたいです。
で、その変った人は肩甲骨の周辺に、邪気を何匹か飼っているんです。
それを指圧で追い出すわけですが、これがまた逃げる逃げる。
先日のチェイスは3時間かけて追いまわし、最終的に手のひらから出て行くという所業でした。
いやぁ疲れました。



さて。
邪気って言うのは、弱点があります。
火や水や香りなんかもその一部です。

滝行をするのも邪気払い。
護摩を焚くのも邪気払い。
ね?

で、御香の出番ですよ。
以前、御香。 の日記でも書きましたが。
邪気は白檀が苦手です。
白檀は空間を浄化し、正常化してくれる作用があります。
よこしまな氣は浄化を嫌うので、白檀の香りがする空間から逃げ出そうとします。
なので、御香を焚きながら窓を細めに開けておくと、そこから邪気が逃げ出します。

ウチに施術に来て、急に白檀焚いたり、窓開けたりしだしたら、体内に邪気を発見されたと思ってくださいwww

施術後に、背中をささっと払うのも邪気払い。
これはルーティーンなんで、全員にしますのでご心配なく。



邪気は誰でも持ってます。
溜めすぎると呼吸が浅くなったり、気持ちが落ち込んだりします。
また、溜めすぎると悪霊が『いいカモ発見!』って、百会や盆の窪から入ってきちゃいます。
溜めすぎる前に、愚痴っちゃううか、ウチ で邪気払いしましょう。



http://salon-satoko.blog.enjoy.jp/blog/2013/07/post-da8c.html


2013年7月26日 (金)


足首柔らかいですか? その ②



しばらくの間がありましたがsweat01

前回に引き続きshine ご覧くださいませ

足首について気功的視点から見ていきます

(ワタクシ視点です)

気功でもYOGAでも足首の硬いお客様になると・・・

リンパ詰まってる 肩・首痛い 末端冷え性 ぐっすり眠れない

胃が悪い 生理痛 ストレスある 腎機能低下 耳鳴り 吐き気

以上の症状を特に職業柄?疑ってしまいます


なぜか? 

足首は足裏に繋がる最後の間接です

間接には邪気が溜まりやすいと言われています(全ての関節です)

邪気=冷え・しびれ・かゆみ ・痛み(陰のエネルギー)

邪気が溜まる=血液が滞る=病気の原因



それに全身リンパが詰まるって事ですよね


気功で邪気抜きという方法があります

これは全身に溜まった邪気を

頭上の 百絵(クラウンチャクラ) からエネルギーを入れて

全身の経絡(全身のチャクラ)を通して

もちろん臓器の邪気も一緒にshine

最後は足裏の湧泉から邪気を地球の中心まで

追い出して捨ててしまうイメージで行ってますがcoldsweats02


ようするに

カラダの太いパイプラインのお掃除ですね


違う視線の説明をすると・・・・

人は丹田にエネルギーがある事で生命維持ができていると考えます

エネルギーは常に地球の中心から湧泉を通り入る(グランディング)方法と

頭頂から、根源エネルギー(様々な呼び方ありますが・・)

を受け取って循環して丹田にエネルギーをチャージしています



なのでパイプラインに不要物質があるとエネルギーチャージの邪魔になるのです

その邪魔をするのが邪気です


そう考えると~

足裏から入るエネルギーをまずストップさせるのは・・・足首なんです

足首が柔らかくても次の膝裏が硬いとそこでストップします

受け入れないし~出すのも出せない

デドックスが出来ないflair

なので気功を受けられると敏感な方は

すぐにでも

げっぷ・セキ・鼻水・涙・あくび・タン・・施術中に結構出る方多いです

あとは何回もトイレに行かれる方もsign03

経絡のお掃除ができている証拠です

(ある意味・・詰まってるって事ですが)



そしてなぜ?

腎臓や子宮や胃やストレスに 

耳鳴り めまい 吐き気 を疑うかというとshine



足裏の湧泉から通る経絡で腎系と呼ばれるルートがあります

これが

湧泉⇒内くるぶし⇒内側ふくらはぎ⇒内側膝裏⇒この線上で頭頂まで

かなり省きましたがsweat01


お気づきになりましたかheart04?

このルート(線上)には 

子宮も胃もハートチャクラ(ストレスのツボです)も

腎臓も 脳の神経系も甲状腺もsweat01

重要箇所が入っています

このルートに気が滞りsweat02

流れないのを放置してしまうと、そこに関連する臓器や神経や関節がフリーズして

停滞して様々な症状を引き起こしてしまうのですflair


だから

足首が柔らかくないと気の流れが停滞して

カラダに悪影響を与えるという事を

納得して頂けたら幸いですcatface


足はいつも一番頑張っている所です

たまには、お顔やお肌に愛情を注ぐように

足にもたっぷり愛情を注いであげてください


そしたらきっとnote

もっともっと皆さまを楽しい幸運の場所に連れて行ってくれるかも

しれませんねsign03


次回は足首から読み取る思考パターン視点で解説してみますup














.


コメント

voice-of-brothers-219

2018-03-29 12:58:31 | 思想、哲学、宇宙論
https://ascension21.com/voice-of-brothers-219/


精神性における男女の違いというのは、

男性は、今あるものを守ることよりも今ないもの、

特に物質的なものを手に入れようとする傾向があり、

女性はそれよりも、見えない世界に元々あるものを生み出し

今あるものとし、それを守り育てることが主であるということが出来るね。

そのような面から見れば、人間というのは女性の方が

宇宙創造心を直に観じやすくできているんだよ。


真理に目覚めていない人の数は男性の方が多く

女性の方が生命の真実に直結している分だけ

見えない世界の真実につながりやすいんだよ。
コメント

運に好かれる「パワーハウス」を作る

2018-03-28 22:17:26 | 思想、哲学、宇宙論


https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12188449862.html




・・・というわけで、



今日は 浄化についてご説明しますね。





浄化というのは、 お掃除 のひとつです。



カンタンにいっちゃうとね。





掃除機をかける、ゴミをかたづける、



食器を洗う、洗濯する



髪を洗う、歯を磨く・・・・・





こうしたことって全部、



広い意味でのお掃除でしょ?





浄化も そのひとつなのよ。





ただ、1点だけ



浄化が他と 決定的に違う点 があるの。





それは、



取り除く対象が



「 波動(気) 」 という



目に見えないものであること。





すると、どうなるか?





見えない







汚れ(=邪気)に気づかない







浄化の必要性を感じない





とまあ、



こういう図式ができあがるわけですよ。





じつはここが、運の分かれ目。





この世には、



「目に見えないものに真実が潜む」



という法則があるのね。





なんかの本にも書いてありました、



「大事なものは、目に見えない」 って。





波動やエネルギーって、



まさにコレなんですよ。







目に見えないものって、形がないでしょ?





形や重さに制限されないので、



自由に移動できる。





しかも、



制限がないぶん、広がりが大きい。





だからこそ、 影響が強いのですよ!







たとえば、



私がよくお伝えしている 「マゼンタパワー」。





これは、



愛と同じ波動をもつ



「マゼンタ」という色をイメージして





人やモノ、場所に



そのエネルギーを送り込む



というテクニックなのですが、





このやり方を知っていると



地球の裏側にいる人はもちろん、



故人にまで 愛を送ることができる。





それもこれも、



愛というエネルギーには形がないから。





形や重さという制限がないので、



どこにでも送れてしまう。





エネルギー (波動) は



時空すら超えるのですよ。





こんなふうに、



波動 や 気 とよばれる



目にみえないエネルギーは



非常に強い 浸透力  と 波及力



そして 拡散性 をもってるのね。





とはいえ。





それがよいエネルギーであれば



問題ないんだけど、



そうでない場合もあるわけで。





たとえば、菌やウィルス。





憎しみ、恨みつらみ、怨念。





そして、



波動の低いものの集合体である 「邪気」――





宇宙は 陰陽の法則 で成り立ってるから



善 があれば必ず 悪 がある。





ポジティブなエネルギーがあれば



ネガティブなエネルギーも



必ずうまれることになってるの。





どれだけポジティブな生き方をしていても、



邪気が溜まらないってことはあり得ない。





毎日しっかりお掃除しても



埃や水垢が



どこからともなく湧いてくるのと同じことね。





埃や水垢は目に見えるから



「あ、掃除しなきゃ!」ってわかるけど、





邪気の場合は、



見えないからわからない。





でも、



見えないからといって



 「無い」 わけじゃないのよ。





窓を開けて空気を入れ換えるように



浄化をして 



エネルギーの入れ換え



をしないといけないのね。





空気がよどんでくると 息苦しくなるでしょ?





同じように、



邪気が溜まってくると、運が低下するの。





幸運、 チャンス、 愛 といった 



波動の高いもの を遠ざけるのが



邪気のお仕事 だから。





イヤな言い方だけど、ほんとにそうなの。





ちなみに 



昨日も訊かれたんだけど





住まいの浄化には



音 と 香り が抜群の効果を発揮します。





音というのは 



空気を振動させて波動を伝えるので



波動の高い音 を部屋に聞かせればOK。





例えば・・・





編注:Keikoプロデュース『ソウルクリアリング・ミュージック』より「水の浄化 ~ 川 ~」





香りに関しては、



自分自身を浄化するには



「匂い」 が有効だけれど、





住まいの浄化に必要なのは、



むしろ 「煙」 のほう。





どんな宗教でも儀式でも、



邪気払いには必ず香を焚くでしょ?





あれは、



匂いというより 煙 をおこすためなのね。





そう、邪気は煙に弱いのです!





というわけで、



住まいの浄化には、 



「波動の高い音 + お香 」 



の組合せがベストです。





コメント

花粉症にあら塩が効いた。

2018-03-28 10:14:08 | 思想、哲学、宇宙論
粗塩を鼻の両脇に、こすり付けたところ花粉症のくしゃみが止まりました。


もしかしたら画期的な発見かもしれません。

くしゃみが邪気を追い払うために起きるとすれば、粗塩は邪気を打ち消したのでしょう。

邪気がマイナスなら粗塩はプラスの波動エネルギーを持っているのです。
コメント

LED光の水への影響

2018-03-26 12:48:25 | 思想、哲学、宇宙論
http://www2.als-hc.10fw.jp/~tai/asagao.html




LED光の水への影響


水にLED光を当て、その水で育つ植物はどうなるのか観察してみました。


ペットボトルに浄水器の水を入れ、
クリプトン球の懐中電灯(左) と、LEDの懐中電灯の光を4時間程度当て、
その水を朝と夕方、朝顔にやってみました。(7/10スタート)

LED光に当たると、老化が早くなるそうですが、Bの朝顔はまさにそんな感じでした。
葉が変色し始めた頃から、毎日5~9輪の花が咲き(Aは1~2輪)、枯れながら咲いている感じでした。種を繋ごうと必死だったのでしょうか。

この朝顔は、小学生が学校で育てた花からとれた種を植えて、大きくなったものです。
小学生が育てても花が咲く朝顔。少々水やりをさぼっても、雨が降るのに水をじゃぶじゃぶやっても、ちゃんと花を咲かせます。
その朝顔が、枯れてしまうほどの水に、数時間で変質させてしまうLED光。
私たちが毎日摂取する水分が、LED光に当たっていると、どうなるのでしょうか。
身体の60%が水分だという人間が、LED光に当たると、どうなるのでしょうか。
LED光で不調になる人が多くいるのも、頷けます。(7/25)
                      
コメント

海水塩が持つ可能性

2018-03-24 13:08:11 | 思想、哲学、宇宙論

https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/43c9d9c083bf7f33aed95f8ceedd2992


海水塩が持つ可能性

2012-07-27 11:09:25 | 健康アレコレ



「読者と海水塩の製造者との会話」

長男が病気になり、数々の病院に行きましたが、病気が治るどころか悪化していきました。悩みに悩んでいた時にある方から、塩を変えてみたらどうか?というお話を伺いました。
えっ、塩ですか・・・と思いましたが、色々お話を聞いてみました。
今「塩」と呼ばれて使用されている物は塩化ナトリウムです。塩作りは戦前色々な場所で行われていました。各地方で海水から塩を作っていたそうです。
戦後アメリカが日本に来て研究した事の一つには
「どうして日本人はこんなに忍耐強く団結力が強いのか?」
という点だったそうです。その中でわかった事は良質な海水塩が一つの要因ではないか?という事でした。

そこで、アメリカ指導のもと、塩作りは専売制にして、海水塩での自由な塩作りを禁止しました。
それまで日本で作られた上質な海水塩は、「原爆乙女」(被曝した若い女性たち)と共にアメリカに持って行かれました。
アメリカは、原爆乙女達に日本から持って行った海水塩を与え続けて、放射能との関係性を研究したそうです。
戦前から行われていた海水から作られた塩(海水塩)を与え続けた「原爆乙女」達には、被爆による症状があらわれなかったそうです。
放射能は人間の肉体を酸性化するそうですが、良質な海水塩はそれを中和していくそうです。そして、放射能を体の外に出していく事ができるようになるそうです。人間は本来悪い物を外に出す力があるそうですが、塩化ナトリウムではそれができないそうです。

日本で使われている塩のほとんどは岩塩からできています。コストが安くすむからです。しかし、人間の体には亜鉛やマグネシュウムなどのミネラル等が必要で、良質な海水塩にはこれらが含まれています。
塩=塩化ナトリウム、になってから子供がイライラ、落ち着きがない、すぐにキレる、根気等の昨今伝えられています、
「塩分の取り過ぎは体に良くない、成人病を引き起こす・・・等」
は、塩化ナトリウムの事なのです。

私達は、痴ほう症、鬱病、アトピー、婦人病・・・etc色々な方にお会いして、
「食事の内容を昔ながらの野菜中心、海の物を食べて、塩を海水塩に変えて、水やお茶に入れて飲んで下さい。」
と勧めてきました。実際に食生活と塩を変えられた方は、変化が起こっています。それを自分達の目でみてきました。
海水塩は、必要以上に摂取しても体から排出されます。

海水を作る時には、満ち潮で大潮の時に、山からの清流と海水が交わる場所で海水を汲みます。海が荒れている時には、濁りがあるので海水は汲めません。
1トンの海水から20kg程しか海水塩はとれません。梅雨時ですと、15kg程です。昔のように各地で海水から塩を作って欲しいです。
(以上は、海水塩が持つ可能性の話であり、海水塩が万能である確証は無いです。自己判断してください。)

(感想)
この話を読みまして、他の別の検証との類似点が幾つか私の脳裏に浮かびました。

(1) 長崎に原爆が投下された時、爆心地に在りました聖フランシスコ病院医長であった秋月辰一郎博士は、突然に啓示を受けたように、
「とにかく粗塩を舐めろ。食事は塩辛い味噌汁、醤油を摂れ」と病院関係者に命じました。
秋月博士は、「放射線宿酔」と呼ばれます当時のレントゲン撮影を受けたあとに起こることがある全身の倦怠感の症状には、体験上から生理食塩水より少し多めの塩分を含んだ水を飲みますと、じきに回復することを思いついたそうです。
その後、この命令を守った職員だけは、被曝の後遺症が出なかった記録があります。この当時の粗塩・味噌・醤油は、もちろん海水塩から製造されたものでした。

(2) チェルノブイリ被爆者の救済活動を続けるドイツ人女医、デルテ・ジーデンドルフさんの報告では、チェルノブイリ周辺では幼児から糖尿病患者が増加した報告があることです。(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cff65456f0a250f88f9e8050769046d9)
糖尿病には、亜鉛不足との因果関係が研究者の間では推測されています。
放射線の影響により体内の亜鉛性イオンと結びついて、体外に「放射性物質+亜鉛の結合したモノ」が排出されるのではないか?と私は推測しています。つまり、被曝により亜鉛不足に成りがちになるのではないか?と感じます。
この時に、食材の中の亜鉛やマグネシウムなどの金属性イオンの成分が、人間には重要ではないかと思います。

ここで海水塩の中でも、産地により亜鉛とマグネシウムが特に多く含まれる海水塩が沖縄方面に存在するようです。被曝した長崎の病院で使用された粗塩は、九州~沖縄に掛けての海水で製造された海水塩である可能性が高いと思います。

(3) 最近の私が気になるのは、成分の「誘導体」という観念です。
つまり、私たちはビタミンや金属性ミネラルを「単独で」摂取しましても、吸収できずに体内をす通りして排泄させるのではないか?という懸念が浮かぶのです。
この時に重要なのが、主役の成分が吸収されやすいように導く「誘導体」という存在が必須ではないか?と感じます。

ここで海水塩には、色んな成分が含まれています。
主役の成分が、「亜鉛」と「マグネシウム」だとしますと、その他の成分が誘導体として共に必要だと思うのです。
つまり、その地域の海水「単体」で製造された海水塩には、吸収されやすいように主役も脇役(誘導体)も揃っていると感じます。
だから食材や海水塩からの栄養の摂取は、理想だと思います。

(4) 最近の私が取りつかれている懸念に、脳に付く寄生虫についてが有ります。
人類の免疫低下に伴って、野菜に付く寄生虫にも人間は負けだすのではないか?という妄想に苦しんでいました。去年のヨーロッパでは、生のキュウリによる食中毒で多くの死亡者も発生しています。
生野菜は私もたくさん食べますし、すべての人類が食していると言っても過言ではないです。
この、まだ発生していない事態への妄想に、自分の中でどう対策をすれば良いのか?と考えていましたら、
「豚肉の生ハムを調べろ」と浮かびました。

そして、スペインやイタリアの生ハムを調べますと、豚肉を1年間以上も「塩漬け」にした生肉には、寄生虫が死滅していることを知りました。塩分の中では、寄生虫は生息できないのです。
そして思い付きましたのは、人類を寄生虫から守って「いた」のは、体内の塩分濃度ではないか?と自分で腑に落ちて安心しています。
体内の全身は、脳内も含めて海水に近い塩分濃度で満たされて、その浸透圧により細胞活動が起こっています。ただ、塩分不足では寄生虫にも注意が必要ではないか?と感じています。(塩分では寄生虫は死なず、細胞の塩分濃度の変化が有効か?という異論もあります)

海水塩の1つのメーカーの塩(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002J4PCC6/isehakusandou-22/ref=nosim)の説明では、高血圧の原因となる「塩化ナトリウム」の排泄には、海水塩に「カリウム」成分の多さが重要に成るという検証がされています。(http://lifeoceansalt.blogspot.jp/2012/04/blog-post_01.html)
つまり、同じ海水塩でもカリウム成分が無いと注意が必要かも知れません。バランスが大切なのです。
カリウム成分が在り、それに亜鉛とマグネシウムも含まれた海水塩は理想かも知れません。

以上の話は極論もあり推測と仮定の話でありますので、過去記事にあります医師で大阪大学医学部元教授であった三木一郎先生(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/98dd1a31d47af924aacfbaaf8aaad1c9)の発言と合わせて、自己判断をしてください。

夏場はとくに発汗により塩分不足には要注意です。
蒸留水や水分を取りすぎて塩分不足に成りますと、体に力が入らない、眠くなる、ダルくなる不定愁訴が起こるかも知れません。
しかし塩分の摂取量もほどほどのバランスが大切だということです。WHOによる1日の塩分の摂取量は、食事も含めて成人で約6gです。計量しますと、ほんの微量です。
自分の食生活の1つのヒントにして頂ければ幸いです。

コメント