思想家ハラミッタの面白ブログ

主客合一の音楽体験をもとに世界を語ってます。

アセンションとハイアーセルフ

2019-05-07 15:14:23 | 思想、哲学、宇宙論
http://nmcaa-sumera.jp/content/heartgate/asenshiontoha2.html




「アセンション」って、聞いたことありますか?

日本語では、「次元上昇」といわれている、アセンション。


「言葉はなんとなく知っている」と言う人も、

その真の意味を理解している人は、あまり多いとは言えないのが現状のようです。


なぜなら、それは明確に決まったものではなく、

今、この地球にいる人と、地球、高次存在、宇宙・・・とが、

「中今=この瞬間」で、創造しているもの だからです。


もし、あなたがすべての人々や、動物、植物、そして地球の幸せを願うのであれば、

どうぞアセンションを追求・探求してみてください。


アセンションとは、それを実現できるエネルギ-で、あるからです!!
















アセンションとは、端的に要約すると、

宇宙全体の「進化」であり、「愛と光への帰還」です。


この宇宙が始まった時の、ビッグバン。

そのビッグバンの前に在ったものは、何だったのでしょう?

考えたこと、ありますか?


「んーーーん、想像もつかない!!」

そんな声が聞こえてきそうですが・・。





その答えは!!


たった一つの光(フォトン)


それが 「ビッグバンの前に在ったもの」 です。







たった一つの光(フォトン)が、この宇宙の根源だったのです。


ではそれを、「一なる至高の根源」と呼ぶことにしましょう。


その「一なる至高の根源」は、光(フォトン = 粒子性の光子)であるため、

ポジティブなエネルギーのみであり、

あらゆるすべての中でも最も崇高な「愛」、

無償であり、無条件、そして至高の「愛」そのものだったのです。


その光(フォトン)であり、愛である、「一なる至高の根源」からビッグバンが起こり、

この宇宙が誕生したのです。


ですから、この宇宙は本来「愛と光」、

そして「歓喜」などの、ポジティブなエネルギーのみでできている世界なのです。



でも、今の地球を見てみると・・・。

とてもそんな「愛と光」だけの世界とは、言えませんよね。





なぜこうなったの?


実は、そこには目的があって、

本来の姿、エネルギーではない世界(=分離した世界)を創造し、私たちは体験してきたのです。





それは、どんな目的?


本来の姿でない「分離」した世界を体験することで、

多くを学ぶことができ、

更に自分の内包する世界を豊かに、進化させるために・・です。


「一なる至高の根源」は、自らが生み出した宇宙のあらゆる存在が体験、経験したことを

自分に統合することで、更にその「愛と光」を進化させていきます。


「愛と光」以外の体験をすることで、

更に自分を高め、進化する学びができるということです。


例えば、「転ぶ」という一見ネガティブな事象が起こったとします。

すると、その体験から、

◎その痛みがわかる。

◎同じような痛みを持つ人に対して、思いやる心が育まれる。

◎転ぶ前がいかに快適な状態であったか理解し、普通の状態に感謝する気持ちが生まれる。

・・など、

様々に気づけることがあるでしょ?


そうやって、実体験を通して、「愛と光」の素晴らしさを学んだのです。



私たちが今現在生きているのは、

学びのために創造した「分離」の世界ですが、

その結果が、今のこの地球の現状!!


「分離」というのは、「愛と光」とは正反対の世界。


どうぞあなたの周りを、

地域を、

社会を、

そして、地球全体を見渡してみてください。

どんな状況が起こっていますか?


あなたはどんなふうに感じますか?


「これではいけない!!」


そんな風に思うことが、たくさんあるのではないでしょうか!?



では、もっと、もっと、内側の、ハートの声に耳を傾けてみてください。

一人静かなところで、そっとハートに手を合わせ、聞いてみてください。



もう充分に、「分離」は、学びました!!

さあ、次は本当の私である、「愛と光」に還る時!!

ワクワクと歓喜する、一つに調和した世界へ、帰るのです!!




そんな小さいけれど力強い声が、ハートの奥から聞こえてきませんか?


声が聞こえなくても、「何だかそんな気がする!」でもいいのです!!


もし、そのような声や感覚が、あなたのハートの奥から湧いてくるのであれば、

それが、あなたに来ている、サイン(合図)です!!


「何のサイン?」ですって!?


アセンションです!!!

それこそが、アセンションのサインです!!!








「経験こそが、気づき、学び、進化を生む!」


「分離」の世界が招いた、一見失敗と思われることも、

大きな視点で見ると、

「ああ、こうすると、こんな結果になるのか。

この体験で、○○○なことに気づき、学べた。」

と、経験前より一回り成長した自分がいることに気がつきます。

そして、それこそが自分自身と全体の進化につながるのです!!

「分離」の世界も、ありがたい進化の礎となったのです。



でも、もう十分学べたので、「分離」のお勉強はこれで終わりにし、


次のレッスンへと 【ステップアップ=アセンション】 しまーーーす!!!



さあ、ここからが、真のアセンションを起こすことに重要なこととなります!!


アセンションとは、本来の姿、

愛と光であり、調和であり、歓喜、美、一体感・・・、

ワクワクとハートが踊っているような、

そんな世界へと還ること!!



いつまでも「分離」の世界にとどまるのではなく、

気がついた人から、どんどん、アセンションした【ワクワク、歓喜と調和の世界】を

創っていけばいいのです!!



どうやって??





アセンション・ムードメーカー


それは、あなたの意識とエネルギーを変えるだけで、OK!!


たとえば、ムードメーカーと呼ばれる人がいますね。


何人か集まっておしゃべりをしている時、

なんとなく盛り上がらず、沈滞ムードが流れていた・・とします。

そこに遅れて、ムードメーカーが現れる!!

そして、ニコニコと、楽しい話を始める!!

すると、一気にみんなの気持ちが明るくなり、

その場がパッと華やぎ、喜びのエネルギーに満ちる!!



そのような経験、ありませんか?


なんとなく、わかるでしょ?


簡単に言うと、このようなことが、アセンションなのです。

愛や光、喜びや楽しさ、思いやり、元気、美しさ…そんなポジティブなエネルギーは、

次元が高い、高次のエネルギーに属します。

だから、その場の沈滞していたムードを、「楽しい」というエネルギーで、

「アセンション=次元を上げた」のです!!


ここで、実験!!

目を閉じ、そのムードメーカーの人をイメージしてみてください。

その人が入る前の部屋の雰囲気と、

その人が入ってきた時の様子。

沈滞ムードから、みんなが笑顔になっている様子。


何か明るさの変化を感じませんか?


「ああ、感じた!」という方、

そのムードメーカーの人は、他の人よりなんとなく明るく、光に包まれているように観えた、感じたのではありませんか?


少し暗かった部屋の雰囲気が、

その人の登場と共に光が差し、明るくなったように観えたのでは?


だんまりだった人が、笑顔になった時、明るく感じたのでは?


肉眼では見えないかも知れませんが、

どんな人も、実際にはエネルギーを発し、受け取り、感じているものです。

このようにイメージしてみると、分かりやすいでしょう?



そして注目してもらいたいのは、


ムードメーカーの人に対して、「光を感じる」ということ!!

「輝いて感じる」ということ!!

そして、それを受けた人も、輝いたということ!!



私たちを含め、この世界は、実は目に見えないエネルギーの交流が、盛んに行われています。

そして、実はそのエネルギーの世界の方が、真の世界に近いのです。


きっと、ムードメーカーの人が何も話さなくても、

ニコニコとしているだけで、その場の雰囲気は変わることでしょう。

なぜなら、愛や光、喜びのエネルギーは、

黙っていても放射されているから。


「あなたのそばにいると、なぜか落ち着くのよね・・。」

誰からもそう言われる人は、何かしら人を和ますエネルギーを放っているのでしょう。


意識やエネルギーがとても大事であることが、よくわかりますね!?



そして!!!

これって、世界平和にもつながると思いませんか?


いがみ合っているのではなく、

相手を受入れ、思いやり、優しくする・・。

自分からそんなエネルギーを発したら、喧嘩にならなくなる、そう思いませんか?


そして、世界中の人が、そうなったら・・・!!!!!



身近な「アセンション」とは、

このように自分自身をポジティブなエネルギーにすることから始まります。


つまり、


【ワクワク、歓喜と調和の世界】の住人になるのです!!



どうやって?



まずは、「アセンションをする!」と、明確に選択すること。

自由意志の世界ですから、

まずは「アセンションを選ぶ!」と、自分自身に宣言することが大事です。


自分自身とは、実は、あなたが思っている「あなた」より、

もっと奥深い存在です!!


あなたが、あなた自身に明確に宣言すると、

高次のあなたである「ハイアーセルフ」がそれを聞き入れ、

「OK! 準備はできたね!!」と、

動き出すからです。


「アセンションをする!」と決めた時から、

あなたは高次の自己=ハイアーセルフとつながり、

統合・一体化への道へと進むことにもなる!!


そういうことです。


「高次の自己」ですから、地上の自分より、「愛と光」に近い存在です。

そのハイアーセルフと統合され、一体化してくるので、

【ワクワク、歓喜と調和の世界】が、

確実に確立されてきます。


そして、あなたは、

「アセンションのムードメーカー」になるのです。

あなたがいるところは、

【ワクワク、歓喜と調和の世界】のエネルギーにあふれ、

その場にいる人を、

アセンションへと!

「愛と光・歓喜」へと!

サポートするエネルギーとなるのです。



楽しく、簡単で、面白そう!!

これなら私にもできそう!!




そう思えてくるでしょ?



そして、そんな「アセンション・ムードメーカー = アセンションを選択する人」が増えていけば、

あなたの周りも、日本も、地球も、そしてこの宇宙さえ、

「愛と光・歓喜」へと変えていく力となるのです!!!




そう、最大のスケールで話すと、

地球をはじめ、この宇宙全体が、

その根源である「愛と光 = 一なる至高の根源」へと

今、アセンションをしている真っ最中なのです!!













アセンションにおいて、とても重要になってくることの一つ、

それはハイアーセルフとのコンタクト、そして統合です。


この「最終・最大」のアセンションは、

この宇宙史の総仕上げであり、これまでの自分(魂・霊)のすべてを統合していく過程でもあり、

それはつまり、自分とつながるハイアーセルフのすべてを統合することを意味します。



「ハイアーセルフって?」


「高次の自己」と訳される、ハイアーセルフ。


それは、宇宙すべての源(一なる至高の根源)から生まれた自分の本体(神の分御魂)と

この3次元にいる自分との間をつなぐ、様々なレベルの高次の自分。



つまり、この宇宙の源「一なる至高の根源」 = ∞D(次元) から生まれ、

徐々に次元を下げながら様々な領域を旅し、

各次元・世界を探求していった自分自身である「魂であり霊(スピリット)」。


そして、それは源(一なる至高の根源)から途切れることなく続いていて、

宇宙の中でも一番波動が粗いといわれる物質次元(3次元)まで降りてきた「霊(スピリット)」が、

地球にいる「みなさん」です。


何度も何度も生まれ変わりながら

魂としての学びを体験してきたのです。


そして、ついに!!

この宇宙での「体験」は終わりの時を迎え、

次の新しい世界へアセンションする時が、今、訪れたのです!!!


だから、魂がすべての体験で学んだことを

「思い出し」、

統合する、

総仕上げの時!なのです。


その「思い出す」のキーとなるのが、ハイアーセルフとのつながりです。





ハイアーセルフとつながるとは、どういうこと?


まず、同じ【魂=分御魂】から生まれているので、

「私たちは宇宙の始まりから、常に、ハイアーセルフとつながっている」

ということを、知りましょう!!


「私は、この肉体だけに存在する」と思っているのは、

今までの世界である「分離」を学ぶための「ルール」!!

だっただけで、「幻想」です!!


ハイアーセルフと交流したければ、

「自分の内側に意識を向ける」ことが大事!!

外ではなく、内です!!


それには瞑想がとっても有効。

瞑想と言っても、堅苦しくなく、気軽にリラックスして

「自分の内側に意識を向ける、感じてみる」ことから!!


ハイアーセルフのエネルギーはとっても繊細なので、

最初は小さな小さな声や感覚として感じることでしょう。l

慣れるまでは、ニュートラルな状態で静かに意識を向け続けることが大事です。


また、直感を大切にすること!!

明確なコンタクトでなくても、ハイアーセルフは直感としてメッセージを送ってきます。

頭で考えるのではなく、直感が大事です!!


直感なら「今までにもあった!」、「よく感じる!」

そう思える人、多いでしょう?


そのように、私たちは無意識のうちに、ハイアーセルフとつながっているのです。



コメント