赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

router換えました。

2021-04-09 11:43:44 | 日常

どうもパソコンの状況が・・・通信状態の状況が良くないので、routerを換えてみたらどうかということになり、そういえば随分長い間同じrouterを使っていたので、新しいのと交換してみました。

だんなちゃんがひととおり接続してくれて、パソコンOK スマホOK テレビもOK となり、うん。なかなかいいぞ! というところでだんなちゃんはお仕事へ。さて、お仕事の伝票を印刷するぞ、となったら、そうだ、プリンターとつながっていない。

 

ここからもなみの悪あがきが始まる。

 

プリンターの説明書によってプリンターの状態を確認すると、 やっぱり。古いプリンターが設定されている。説明書通りにプリンターの確認をしてもできない。そこで、netで調べたところ、新しいrouterのAOSSボタンを長押しして、とあるからやってみたたら、routerのランプが何か知らないけど緑から赤に点滅・・・。嫌な予感。

プリンターのサイトで取説をダウンロードして調べ、購入時のCDを入れて最初から設定し直し。何とかOK。お仕事の伝票もプリントアウトできて、良かった。

 

と思ったのは、一瞬。テレビでYouTube見ようとしたら、routerの設定保存はできているのに、接続ができていないと。

え~~~???!!!

このrouterの赤い点滅が良くない?ってことで、これまたrouterのサイトでよくある質問を調べて、「電源を入れ直しても改善しないときはコチラ。」というのがあったから、とりあえず電源を入れ直してみる。と~。OK。緑の点灯に変わった。いいじゃん。これでテレビはどうよ?と試してみたけど、ダメ。え~~~なんでダメなの~~~。え~~~い。テレビも電源切ってやる!とコンセントごと抜いて入れ直したら。。。緑の○~~黄色の○~~~赤い○~~~。いつもの可愛いGoogleのイントロが始まって「Andoroido」のロゴがでてきた。

 

やった~。これで、ちょっと時間を置いて、ホームからYouTubeへ。よし!!全部が繋がった。

これからこれから、webサクサク生活が始まるぞ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴジャム作りました。 | トップ | マスターズ優勝おめでとう🎉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチ)
2021-05-11 18:34:55
お久〜、
すっご〜い!
頑張りましたね、うちも、ルーター、最後は、オンオフ、てのありました。
この辺の設定、もっと簡単にならないかね〜、
歳とったら、出来ないよ〜
返信する
Unknown (もなみ→さちさん)
2021-05-13 16:21:58
さちさん こんにちは。
本当にお久しぶり~。お元気でしたか?
なかなか会えないですね。残念です。

その後routerは快適です。
リモート会議でも、フリーズすることがなくなりました。
やったね🎵
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事