赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

『大奥』見ました。

2018-06-03 19:04:20 | 映画
『大奥』

2010年 日本
監督 金子文紀
キャスト 水野祐之進 二宮和也
     徳川吉宗  柴咲コウ
     お信    堀北真希
     杉下    阿部サダヲ

男だけが死ぬ疫病で、男女逆転の社会となった江戸時代。貧乏旗本の長男祐之進は、幼馴染の薬問屋のお信とも一緒になれず、大奥に上がる。
将軍にお目見えできない位の中では一番上の三の間に入り、いじめられたりするが、古参の杉下に大奥のことをいろいろ聞き、杉下と仲良くなる。そのうち剣の腕が認められ、将軍が吉宗に変わったときに御中臈に昇進する。初めて吉宗が大奥に来た際、見初められるが、御内証になることはすなわち将軍の処女を奪う罪で、殺される運命にある。実は大奥を仕切る松島や 藤波の策略だった。・・・。

最後にね。水野の実家に御遺髪が届けられたときは、泣いちゃったね。まさか、そんなラストシーンが待っているとも思わなかったし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリー収穫 | トップ | 『君たちは どう生きるか』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事