赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

糀スィーツ

2015-09-24 13:10:39 | 遊び
今日横浜へ帰ります。
途中、山梨の甲州街道白州台ヶ原宿の酒蔵の蔵元に寄ってみました。
七賢という山梨のお酒を作っているところです。

くらもとカフェというのがあって、その昔明治天皇がお泊まりになったという家が、カフェになっていました。

糀トーストとホットコージー(甘酒)いただきました。
お砂糖は使っていないとのことでしたが、柔らかいけれどしっかりとした甘さで、癒されました。

利き酒もできたのですが、運転をしてもらっていたので、だんなちゃんはできませんでした。七賢というのは、美味しいお酒なんだそうです。
残念そうでした。

残念ではあったものの、お洒落な陶器のグラスと小皿をお土産にかってきました。

シルバーウィーク、楽しかったです。明日からまたがんばろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス園行ってきました。 | トップ | 謙慎展の練習始まりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ちっぷ)
2015-09-25 08:40:20
 1ヶ月程前からお邪魔しているちっぷと申します。
 今日はたまたま「七賢」のことに触れられていましたのでコメさせていただきます。
 私も横浜在住時代、よく「七賢」に立ち寄っては利き酒を楽しんでいました。
 ご主人、今回は残念でしたね。
 でも何かの折に利き酒を試せる機会がありますよ、きっと。。
 今後もちょくちょくお邪魔しますね。。
返信する
はじめまして (もなみ→ちっぷさん)
2015-09-25 10:02:40
ちっぷさん はじめまして。 こんにちは。
横浜にいらしたんですね。浜っ子!

ちっぷさんも「七賢」のおいしさご存じなんですね。
利き酒できない残念な気持ち、わかってくれる人がいて嬉しいって、喜んでいます。だんなちゃんが。

こんなブログですが、これからも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事