赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

寒い

2018-06-20 09:56:11 | 日常
昨日は夏のような暑さだったのに、
一転、今日は寒い。

部屋で一人でパソコンに向かってお仕事していると、寂しい。



梅ジャムいただきました。
ご自宅の梅の実を、ご自宅で梅ブランディ―にした梅ジャムは、美味しい。
これは、売っているのと全然違う。
感謝 感謝。


18日朝、大阪で地震がありました。余震も続いているようです。
被害が少なくて済みますように、お祈りしています。

19日、サッカーワールドカップ。対コロンビア戦 勝利! おめでとうございます。
明るいニュースはいいですね。
前向きな気持ちにさせてくれます。
ありがとう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バターとメープルシロップ | トップ | ほたる見てきました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちっぷ)
2018-06-20 12:26:30
少しだけ寒くなりました。
でもすぐに暑くなるそうです。
梅ジャムが美味しそうですね。
私も食べてみたい。    

ワールドカップ、私は正直勝てるとは思いませんでした。
反省!    
次も頑張ってください。      
返信する
お仕事進んでる? (メアリーアン)
2018-06-22 22:28:57
肌寒かったり蒸し暑かったりで、お天気に体がついて
いきませんね。元気にお仕事を進めていらっしゃいますか?

今年はあちこちで梅が豊作みたいです。我が家の梅も全部収穫したと思ったのに、でっかい完熟梅が根元にコロコロと。

W杯の年に手術をしたので、私にとってはひとつの
節目です。
日本戦の翌朝、ニュースを聞いて、おおっ、やった!
次もがんばってみんなにエネルギーを!


返信する
Unknown (もなみ→ちっぷさん)
2018-06-24 09:19:09
ちっぷさん こんにちは。
梅ジャムは、手作りで甘みもサッパリ系で美味しいですよ。
最近発見したのですが、お料理に入れても、深みが出て、ばっちりです。

ワールドカップ、この先もがんばって欲しいですね。
返信する
Unknown (もなみ→メアリーアンさん)
2018-06-24 09:24:23
メアリーアンさん こんにちは。
ワールドカップの年に、手術を。 そうだったんですね。
メアリーアンさんが元気になってくれてうれしい。
もなみは、そう思います。

NHKで、梅のとくしゅうをみて、豚肉を炒めるとき梅ジャムを入れてみました。
深みと、ほんのり甘酸っぱい梅の香りがして、おいしかったです。
健康にもよさそうですしね ♪ 
 お仕事、がんばっています。 ご声援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事