赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

ゴールデンウィーク

2008-05-01 10:50:48 | 日常
ゴールデンウィークなので、家族も飛び石でお休みです。

主人の実家に行って 
近所にあるいつものフランス料理店でお食事したり・・・。

珍しく今回はカウンター席に座ったら、目の前でシェフが料理しているのを見ることができました。
もなみたちは いつものAコースだったのですが、
Cコースのお料理を作っていたらしく
・・・オマール海老が・・・たけのこが・・・ソラマメが・・・

「オマール海老は、冷凍ですが、ストレスのない状態のまま冷凍してあるので味がいいんです。」
「この塩はトリュフが入っていて すごくいい香りなんですよ。」
「コニファーを置いて外から見えにくくして、テラス席も作ったんですよ。」

童顔のつぶらな眼でニコニコ笑いながら こだわりをプチ自慢しているシェフがとっても良い。

この次は 絶対にオマール海老のCコースを食べようと誓った もなみ達でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薬もらってきました。 | トップ | 今年も読売展始まり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちゅわん)
2008-05-01 12:46:49
食欲に燃える、元気そうなもなみさんの様子が目に浮かび、ほっとしています。

楽しいGWを過ごしてくださいね~

返信する
ひと安心 (メアリーアン)
2008-05-01 19:24:21
おいしそうな描写に、ばしばしたいらげる食欲旺盛な
お姿を想像してしまいました。ひと安心です。

わ~ん、わたしも行ってみたいなぁ、フレンチ。

GW後半、楽しみですね。
返信する
こんにちは。 (もなみ→ともちゅわんさん)
2008-05-01 20:53:36
ともちゅわんさん こんにちは。
もなみはね~ ホタテと白身魚のロールキャベツあさりのホワイトソースがけのコースでした。
おいしかったですぅ~~。
ただ、ちょっとおなかの調子が良くなくて・・・。
お薬を飲んでいると、お腹の調子が悪くなっちゃうんですよね。
でも、美味しかったよ~~~ん。
返信する
おいしかったよん (もなみ→メアリーアンさん)
2008-05-01 20:56:17
メアリーアンさん こんにちは。
ここのお店はとっても美味しくて 食材にもすごく凝っているみたい。
フランス料理なんだけど、和風ティストのもあったりして、
毎月とは行かないまでも、メニューが変わると行ってます。
主人とお義姉さんと三人のお気に入りのお店なの ウフフ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事