赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

『海霧』

2015-01-29 10:18:40 | 映画
『海霧』

2014年
韓国

監督 シム・ソムポ
キャスト ドンシク パク・ユチョン
     ホンメ  ハン・イェリ
     船長   キム・ユンソク

6人乗りの漁船の船長は、金のために密航者を乗せる。天候が悪くなり、海警察もきて、密航者を船底に隠す。若い船員ドンシクと一緒にいた密航者の若い女ホンメは命が助かるが船底にいた密航者たちは窒息死してしまう。それを海に捨てる。生き残ったホンメを巡って争いが起こる。・・・

まだ、日本未公開なので、ヨギカジ(ここまで)。

前半の船にありそうなストーリーと、後半人間の 生と死 欲と夢 などなどのストーリー、ストーリー展開に無理があるわけじゃないんだけど、怖かった。怖いだけじゃなくて重かった。
新人だけどユチョンすごかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトクリームの威力、 | トップ | 千葉に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちゅわん)
2015-02-01 23:10:48
見ました~!
ユチョンくんは大好きだけど、このストーリーは、ダメ・・・気持ち悪くなりました(汗)
ユチョンくんの演技力はすごい(まるで別人だもの)けど、映画館には行かないだろうなぁ。

重い、そう、その言葉がピッタリですね。
返信する
重いよね (もなみ→ともちゅわんさん)
2015-02-02 23:52:23
ともちゅわんさん こんにちは。
ちょっとね~。
ポゴシッタの最初も見てらんなかったし。

今回のも、実話をもとにストーリー立てているとか言うけど。
どこまで実話か、どこから作っているのか知らないけど。
辛かった。
R15指定の意味がわかった、って感じでしたね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事