赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

あざ

2006-04-05 01:02:39 | 日常
久しぶりに お友達と 元町に遊びに行って来ました。
ちょうど今日はフェリス女学院大学の入学式だったようで、若い女の子がたくさんいました。
三月うさぎでお食事をして、ブラブラMIHAMA靴店とか、KITAMURAよとかウィンドウショッピング。
ちょっと素敵なスカーフを買ってきました。

歩き過ぎたせいでしょうか?
何かにぶつかったのかもしれませんが、左足のふくらはぎに拳骨くらいのアザができていました。
実は数日前右の太ももに親指くらいのやっぱりアザができていて、大分薄くなった所でした。
放射線を下腹部にかけているので、足が浮腫んだりアザができやすくなっていると4年半前に言われたような気がします。
でも、いままで全然そんな事がなかったので 実感なかったんですが・・・。
やっぱり、ちょっと気をつけなくちゃいけないかな~。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い靴ランド (エイプリル ... | トップ | 夕顔 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放射線 (ゆうりん)
2006-04-06 13:51:42
もなみさん こんにちわ。



放射線って何年たっても 何だか影響でてくるのかしら?

あざも その一つなの?

リンパ浮腫もいつ何時 なるのかわからないらしいね。

私も放射線治療してちょうど4年たつわ。

日頃は 気にしないで生活してるけど 一つ間違えれば・・・  怖いね。

お互い気をつけましょうね♪



明日は 娘の高校入学です



返信する
お大事に・・・ (姫ひめ)
2006-04-06 14:57:26
あざ 大丈夫ですか??

私も病院で、時々「あざとか出来て無いですか??」って聞かれます

何かしら影響があるのかな??



浮腫の方もついつい忘れがちですが

やはり疲れたりすると痛くてね・・・



返信する
Unknown (RICOCO)
2006-04-06 18:06:32
もなみさん、お邪魔します^^



「あざ」ですかぁ

そういう事もあるのですね、お大事にして下さいね!



>>フェリス女学院大学の入学式~

春って感じですね~札幌でも今日は

小学の入学式があったようです、桜の下で

と言いたい所ですが、今日は結構な雪模様

桜吹雪の変わりに粉雪です。。。。。。

月曜日には我が娘の入園式です!!!!

これからは、姉妹で幼稚園!私が楽できます????



もなみさん、春で気持ちよく外出も増えるでしょうが

無理しない程度に~足もお大事にして下さい
返信する
あざって。。。 (りんりん)
2006-04-06 18:35:32
めちゃめちゃ大きいのに

ぶつけた記憶がないことって

案外多い私です・・・



以前、誰かに殴られたの



ってくらい大きなあざが腕にあり、

未だにあれは何だったの・・・???



私の場合、ただ単にドンクサイんですけど



明日は息子の入園式デス
返信する
放射線 (もなみ→ゆうりんさん)
2006-04-06 19:32:49
ゆうりんさん こんにちは

先日放射線科の診察に行ってきたんですけど、

やっぱり何年か経ってから影響が出る事があるらしいんです。

例えば、腸炎とか、膀胱炎とかが多いので、無理をしないようにと、

調子が悪かったらすぐに診察を受けるようにとも言われました。

その時はアザの話は出なかったんですけど、

たしか 退院指導のときに、下腹部を放射線かけていると

足が浮腫んだり 怪我の治りが悪かったり アザができやすくなる 

と聞きました。

まさか、今になってと思いますが、

とりあえず様子をみて、これ以上増えるようだったら 受診しようかと思っています。

もしかしたら、ぶつけただけかもしれないし・・・。
返信する
ありがとです (もなみ→姫ひめさん)
2006-04-06 19:36:59
姫ひめさん こんにちは

あ?やっぱり?聞かれますか?

もなみはあんまり浮腫みはないんだけど、

やっぱり時々足の裏がバンバンって言う感じになったりします。

そんな時は 足を高くして寝ると治るので 

比較的軽症なのかな?と思っています。

しかし、アザは初めて・・・。

かっこ悪くて だってふくらはぎの真ん中あたりに

こぶしくらい 黒っぽくボワーンとあるんです。

まるでドメスティックバイオレンスみたい。

ダーリンは優しくて絶対そんな事ないのに・・・。

お互い気をつけましょう。
返信する
おめでとー (もなみ→RICOCOさん)
2006-04-06 19:40:29
RICOCOさん こんにちは。

下のおじょうちゃんも入園なんですね。

大きくなって~~~^^

2人が離れてしまうと、すごく自分の時間が増える気がしますよね。

これから、いろんな行事があるのねー。

母の日会とか 父の日会とか プールも 遠足も お遊戯会 運動会・・・

楽しみがいっぱいですね。

おめでとー
返信する
おめでとー (もなみ→りんりんさん)
2006-04-06 19:47:31
りんりんさん こんにちは

あるでしょ?もなみもおっちょこちょいなんで、今までもあったんですよ。

ただ、2個も続けて気がつかないアザなんて・・・これは初めて。

お互い気をつけましょう。



おぼっちゃん 入園おめでとー。

っていうか。りんりんさん 保育士復帰おめでとうございます。



すごいですね、保育士の資格を持っているなんて、カッコイイ。

やっぱり生身の子供と接して 保育していくのがいいですよね。

すごいです。

疲れちゃうかもしれないけど、無理しないで がんばってください。



りんりんさんの 復職を応援しています。

後押し~~~~ポン ☆ 



返信する
ありがとー♪ (りんりん→もなみさん)
2006-04-06 23:44:23
嬉しい♪♪

初めてもなみさんに

「後押し~~~~ポン」してもらった



久しぶりの職場復帰にどきどきもしてるけど

実はワクワクの方が大きかったりして



自分の子じゃないと冷静に保育できるんだけど、自分の子のことになると頭がすっかり「親」になっちゃうんですよねぇ



返信する
良かった^^ (もなみ→りんりんさん)
2006-04-07 10:20:02
そう?ポン喜んでいただけてこちらこそ嬉しいです♪

なにしろ 気まぐれなもんで、もなみが後押ししたい時だけ 勝手に押させていただいてます。

えへへ。



自分の子じゃないと冷静に・・・って、わかるわぁ。

もなみも 受験国語のテキストや参考書関係のお仕事しているんですけど、

自分の子供は全然ダメ

でも、お仕事だって割り切れるから冷静になれるのよね。

お母さんが冷静に子育てしたんじゃ、味気ないじゃん。

お母さんは 天使になったり 鬼になったり それでいいじゃん ね ☆
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事