赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

金環日食 LIVE 6

2012-05-21 08:14:44 | 日常
8時15分

もな娘から「見たよー。マンションの中庭に小学生が集まってきたのがわかったから、見てみたら、見えたよー。」って報告が入ってきた。

よかったね。 感動したね。


だんなちゃんから「左半分欠けているのを見た」とメールが来ました。

ねねね。感動したでしょ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食 LIVE 5 | トップ | 悲しいこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ~! (メアリーアン)
2012-05-21 20:32:15
こちらは部分日食だったけど、しっかり見ました!肉眼では欠けているようには見えないんだけど、日食グラス越しに見て
「おお~っ!」
でした。

小学生の頃、理科で太陽の観察するのに、セルロイドの下敷きをかざして見たんだけど、あれはよくないって言われてますね。何だったんだ~?
返信する
セルロイド世代ですね。 (もなみ→メアリーアンさん)
2012-05-22 22:07:13
メアリーアンさん こんにちは。
こんなに遠くても、部分日食が見られたんですね。
日本中どこでも見れたのかしらん。すごいわ。

そうそう、もなみもセルロイドの下敷きでした。
良くないって言われてもねー。
もう、昔に見ちゃったもんね。

でも、今回は感動しましたね。 子供のころも感動したんだっけかな?
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事