赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

テニス再開

2020-06-05 22:29:00 | 日常
テニススクールが再開しました。
3ヶ月ぶりです。
テニスバッグの中には、2月のお知らせが入っていたり
ハイネックのアンダーシャツが入っていたり
長いパンツでジャージも厚い
オーロラ姫のお城のように、2月のまま時が止まっていた。

レギュラーの人も、退会しちゃった人もいたらしく、
お休みのままの人もいて、3人だった。

ゆっくり休んで、無駄な癖も取れただろうし
まっさらな気持ちで、基本に忠実にやったら、画期的に上手くなっているんじゃないかと思ったけれど
全然。前と全く同じだった。
寧ろ、ボールの打ち方忘れてるし・・・。
下手っぴは、下手っぴのまま、もっと下手っぴになっていた。

コーチは、若いんだけどプロを目指している人で、
冬の頃は、みんながみんな1球でも多くやりたがっているものと思っていたみたいで、
「コーチ。もなみ疲れたのでパスします。」とか言うのを謙遜だと思っていたところもあって
「もなみさん、そんなこと言わないでがんばりましょう!」
とガンガンに球出しとかやってくれたんだけど

どうも3ヶ月で成長した感じ。
世の中には、もなみのように、へたれで、いつもさぼることばっかり考えている生徒もいるんだと
やっと理解してくれたみたいだった。
歴代のコーチのように、もなみには、褒めておだてて無理はさせない、という対処法にしてくれた。

広いコートにコーチと生徒全員で4人だから、ソーシャルディスタンスもOKなのに
マスク着用でテニスをしなくてはいけないのが、つらかった。

でも久々に、楽しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ジュースに挑戦 | トップ | テニス用マスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事